• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脱ぎ履きがしやすい構造の16cmくらいの靴(とても不器用な子))

16cmの脱ぎ履きしやすい靴を探しています

komakinaの回答

  • komakina
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.6

コンビミニ(通販)の「スポーティーフィットシューズ」は? はき口の三分の二が大きく開くそうです。 医師や専門家とともに研究・開発した、 子どもの足をしっかり保護する靴、とのことです。 17cmまであるようですよ。

ryusei319
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 この靴いいですね!理想的です。サイトを見たら売り切れなのか、製造しないのか? 小さなサイズしかなかったのが残念なのですが、問い合わせてみようと思います。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 1歳10カ月の子の靴 イフミーかキャロットか

    1歳10カ月の子の靴 イフミーかキャロットか 1歳10カ月の子の足のサイズが14センチでしたので、新しい靴を買わないとと思っております。 今は急きょお下がりの14センチスリッポン、キャンバス地の物をはかせています。 イフミー、キャロットはどちらもまだ歩くことが未熟な子供のための靴を作っていますよね。 なので新しく購入するときに、どっちの物をはかせようかいつも迷ってしまうのです。 少し前まではいていたのはイフミーでした。なんとなく入口がゆとりありすぎかなと感じたのですが、ベルクロタイプだったのできつく止めたら大丈夫だったように思います。 靴屋に見に行ったところ、キャロットの靴は14.5センチともなると、結構ガッチリした感じになっているので、まだちゃんと歩けていない子供に大丈夫かと不安になりました。 同じくらいの月齢のお子様ををおもちの方でイフミーやキャロットをはかせている方の感想を教えていただければと思っております。 また、メッシュ地が多く出ていますが、キャンバス地はどうなのでしょうか。 蒸れますか?蒸れませんか? 合わせて教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 3才児、ミキハウスの靴を履かせている人いますか?

    ファーストシューズからずっとミキハウスのマジックテープタイプの靴を履かせています。 現在3歳半なのですが、立った時に、足の小指が少し内側に向いているのと、爪が少しへこんだようになっているのに気づき、もしかしたら ミキハウスの靴では幅が狭いのかと思い、昨日、イフミーの靴を購入しました。 イフミーの方が少し幅広のような感じだったからです。 うちの子は標準より体重も少なめ、身長も95cmくらいです。 靴のサイズも14cmです。 小柄なので足の幅もけっして広くない方だと思うのですが。。。 普通14cmと言ったら、2歳児が履くサイズだと思うのですが、ミキハウスの14cmは3歳児に履かせるにはあまりよくないのでしょうか。 実際つま先に少し余裕を持たせた靴を履かせていて、走ったりしても脱げることもありませんでした。 でも子供の小指を見て、今まであってなかったのかなと思いました。 3歳過ぎてもミキハウスのマジックテープタイプの靴を履かせている人いますか?

  • 9歳で25.5cm幅広スニーカーは大人靴?

    9歳男子25.5cmで幅広の場合、大人用のワイドサイズのスニーカーで大丈夫でしょうか? これまで国産メーカーのゆったりめの普通の靴でも厳しいことが多く、 アキレスの瞬足の普通サイズは履けたことがありません。 約1年前から25cmのワイドサイズのジュニアスニーカーをだましだまし履いてきましたが ついに限界に達したようです。 大人用のスニーカーはジュニア用より大きく見えるのですが 子供が履いても大丈夫でしょうか? 靴紐が余るのではないかと気になります。 素材や造りも違うような気がして心配です。 サイズがサイズなので、大規模店でも近辺の店には在庫がないことが多く、 ここ数年はネット通販だのみです。 従って、試着ができず、ネット通販で購入する条件でご教示ください。

  • スリッポン、またはベロなしの靴でお勧めありませんか?

    スリッポン、またはベロなしの靴でお勧めありませんか? 今月3歳になる子供がとても不器用なため、スリッポンタイプの靴を探しました。 以前こちらで相談して「キャロット 健康シューズST04」がいいと思い探しましたが、どこの ネットショップでも完売、再入荷無しのようです。(ちなみに16cmを探しています) キャロット健康シューズ http://item.rakuten.co.jp/sjk/st04/ 今まではアップリカのウォーターラソック  http://www.aprica.jp/hm/html/products/babyshoes/_laso044.html を愛用していて非常に重宝していました。「ベルトが一本しかない・ベルトは軽い力で開く・その下に ベロが無い」というのが子供のレベルにとても合っていました。しかしこちらは製造中止のためもう 手に入りません。 靴を選ぶ基準は「足に良いもの・履きやすいもの」です、デザイン等はあまり気にしません。 キャロット健康シューズのようにスリッポンタイプで履きやすく足に良いもの、またはウォーターラソック のようにベルトがあっても作りがとても簡単なものでお勧めの靴がありましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 21cmでフルマラソン完走のためのシューズ

    今年ジョギングを始めた40代(女)です。足のサイズは21cmです。 靴の大事さはわかっていますが、4月のマラソン大会(10km)には(少し大きめが良いということで21.5cmの)ジュニアシューズで出ました。 普段はスロージョギングで、走る前後にストレッチや帰宅後にアイシングはしていますが、少し膝に軽い痛みがあります。 そこで、これからハーフマラソン、そしてフルマラソンに挑戦するためのシューズ選びに悩んでいます。 まず、各社のランニングシューズを扱っているスポーツ店で相談しました。 その店では、上記のジュニアシューズも見て頂きましたが、21.5cmでも大きと指摘されました。 しかし店内には合う靴はなく、メーカー直営の店に言ってみてはとアドバイスを受けました。 先日、あるメーカー直営店に行きましたが、最小の22cmでインソールで調整でも不可でした。 アドバイザーの方と一緒にジュニアシューズも見ましたが、決して勧められはしませんでした。 1)レディスの最小サイズ且つ幅の狭いシューズを探して、インソール等で可能なかぎり調節するのがよいのか。 2)ジュニアシューズでも、フルマラソン完走は大丈夫なのか。 ちなみに今はいているのはアシックスのGEL-1160BGです。後継のGEL-1170 BGは22cm以上になってしまいました。 ジュニアシューズでの候補には、長距離対応をうたった瞬足LDも考えています。 アドバイスをいただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • 3才の子供のチャイルドシートについて。

    3歳を過ぎた子供がいるのですが、2歳の頃からチャイルドシートのベルトを嫌がり、必ず両肩ベルトをはずしてしまいます。 なのでベルトをさせても、腰の部分だけしかしていない状態です。 これじゃほとんどベルトの意味がないので、チャイルドシートからジュニアシートに変えてみようかと思っているのですが、(3点式ベルトだとあまり嫌がらないようです)3才から使えるようなものってあるんでしょうか? ちなみにうちの子は体重13kgです。身長は90cm~95cmぐらいでしょうか。今100サイズの服を着ています。

  • 子供用サンダルってどうですか?(1歳児)

    1歳7ヶ月男児の母です。 今履いている靴がそろそろサイズアウトしそうなので、新しい靴の購入を考えているのですが、お店に見に行くとサンダルがたくさん並んでいます。 確かにサンダルの方が涼しそうなのですが、歩いている時につま先をぶつけて怪我してしまわないか、とか、しっかり足をホールドできないと上手く歩けないのではないか、とか心配でナカナカ購入できずにいます。 夏の靴って皆さんどうされているのでしょうか。サンダルでなければ靴下+靴ですよね?それだと暑そうで。。。 同じような月齢の頃に、サンダルを履かせていた方のご意見を聞きたいです。 逆に夏でも普通の靴だったよ!という方の意見でも結構です。アドバイスお願いします。

  • 2歳9ヶ月にジュニアシートは問題ない?

    2歳9ヶ月の息子にジュニアシートの購入を考えています。 お店で見ると年齢が3歳からで身長が100cm~体重15キロ~ってなってるのばかりですが息子は身長95cmぐらいで体重が11.5キロです。 体重があまりにも軽いのでシートベルトから抜け出してしまうのか不安に思っています。 実際にお使いの方、いかがでしょうか? ジュニアシートではなくチャイルドシートを買った方がいいのでしょうか?

  • 成長期のスキー選び

    小6の男児ですが身長160cm、体重43kg、足のサイズ24、5cmです。 この半年で6cm身長が伸びたのですが 昨年購入した140cmのスキーでは短すぎでしょうか...? 靴も25cmのを2年前から使用していましたが まだ試し履きさせてませんがもしかしたら入らないかも? そして来年度からは中学校でもスキー授業が復活の様子。 あと3シーズンスキーがあることを考えると 今年はなんとか140cmを使ってもらい 中学に入った来シーズンに2年使うつもりで購入がベストかなと思うのですが。 ジュニアスキー140cmでブーツが25、5cmとか26cmという組み合わせは 合いますか?物によるとは思いますが... スキーのレベルはパラレルが一応、できるくらいのレベルです。 ジュニア2級は持ってます。 スキーをしない親なので伸び盛りにどのように選択しようか 考えてしまいました。 アドバイスをお願いいたします。

  • 小学生のストックの長さは?

    現在の身長が150cmの高学年男児、135cmの中学年男児の スキーで使用するストックの長さのアドバイスを御願いいたします。 150cmの子は今回、140cmのカービングスキーを使用します。 スキーレベルは一応ジュニア3級は持っていて 本人の話しではパラレルターンも出来るようです。 (完璧ではないかもしれません) 135cmの子は兄のお下がりで130cmの板を使います。 それについていたポールは100cmです。 こちらもジュニア3級は持ってますが、パラレルまでは練習はしていたようですが 自分の中ではうまく出来ていないようです。 150cmの子供には100cmのポールでは短いでしょうか? いろんなサイトを見ましたが今シーズンは100cmでも行けそうですが 来年も使うことを考えると105cmにした方がいいかな?とも思います。 逆に135cmの子で100cmのポールは長すぎでしょうか? 昨年まで使っていた90cmもありますがそれでは短いでしょうか... 初心者は長めでもいいという事ですがこの位の身長、レベルだと95cmがベストな気がしますが、なにぶん私はスキーをしませんのでストックがどの程度影響するか解りません。 現在、家にあるストックは90cmと100cmが一本ずつで 兄用に105cmを買った方がいいかこのままあるものを使わせようか 悩んでいるところです。 子供のスキー事情に詳しい方のご回答を御待ちしています。