komakinaのプロフィール

@komakina komakina
ありがとう数7
質問数1
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
100%

  • 登録日2009/02/08
  • 脱ぎ履きがしやすい構造の16cmくらいの靴(とても不器用な子)

    2歳8ヶ月の男児です。軽度知的障害があります。手先もおなじ月齢の子に 比べると不器用で、現在ものすごく簡単な構造の靴を脱ぐことは出来るが履くことはできない状態です。 今履いている靴はマジックテープのベルトは一本、ベルトの下の舌? のようなピラピラはなし、軽い力で開く。アップリカのウォーターラソック という靴です。これくらい簡単な作りなら履く練習も出来そうなのですが この靴が廃盤となりもう手に入りません。 よその子が履いていた「イフミー」という靴ががばっと大きく開くし ベルトも一本で良さそうと思ったのですがそれはベビー用で、15cm までしか製造していないとのこと。同じイフミーでもジュニア扱い (16cm~)だととたんに複雑な感じになります。 息子は現在15cmの靴がきついので15.5~16cmで脱ぎ履きしやすい 構造の靴を探しています。 自閉症もありお店で試着もなかなか難しいと思うので、ある程度 候補を絞ってからお店に行きたいと思いアドバイスいただけたらと 思いました。 よろしくお願いします!

  • 男の子の洋服

    小学2年生の男の子の洋服選びに迷います。 有名ブランドじゃなくていいのですが、 作りがしっかりしていて、 なるべくリーズナブル。 どんなブランド(メーカー)があるのでしょうか?

  • 妻子が帰ってこない

    長文です 里帰り出産から帰ってきません もう4ヶ月経ちました 出産一ヶ月前から戻っていたので実家に5ヶ月いますが 私の家に来る気はないと言います 4ヶ月くらい当たり前だと言われる事もあれば そこから離婚なんて珍しくないとも言われパニックになっており 眠れない日も少なくありません 一度出産一ヶ月目には荷物をまとめて来てくれました 情緒不安定になる等色々聞いていましたので家事は、しなくていいと言っておきましたが とても頑張ってくれました 料理をしている時に私の母が 赤ちゃんが泣いてるよ(炊事を交代するとの意味) と言った一言で全てが崩れました 些細な一言がカンに障る時期だと聞いていたので注意をしていたつもりですが これが引き金になり とにかく母の顔も見たくないとの事で 実家の義母を呼び出し帰ってしまいました 産前は私の母と二人で出掛けたりしていましたが今ではただ邪魔な存在になってしまったようです 私にはマイホームローンがありアパート暮らしはできません また母にローンを押し付けて外にでる事や 母を追い出す事もできません 母は家事やパートの仕事は出来ますが身体障害者なのです 現在、週に1、2度は会いに行っています くどくは言いませんが 帰って来て欲しい意思表示はしています 浮気はしないで待ってて欲しいと言われると妻も今の状況が不安なんだと思いますが 帰る気はない、3人だけで暮らしたいと言われると、どうしようもなく涙が出てしまいます 赤ちゃん用品をネット注文して配送は実家にしている時はやるせなくなります 義母に とにかくアパート暮らしは出来ない、無理の無いように背中を押してあげて欲しい とメールしたら そのまま妻に見せたようで反って怒らせてしまいました 私は今のまま時々会いに行って待っていれば良いのでしょうか? こういう事は珍しくないのでしょうか? 長文失礼しました

  • ちいぽぽちゃん メルちゃん

    来月2歳になる三女の誕生日プレゼントに お世話人形をあげようと考えています。 ぽぽちゃんとメルちゃん どちらがいいのか… そこで質問させて下さい。 ちいぽぽちゃん↓ 手の平はソフトビニールみたいですが 腕は布で出来てる?? 洋服の脱ぎ着は簡単ですか? メルちゃん↓ 手足は曲がりますか? 座ったりバンザイしたりできますか? 洋服の脱ぎ着は簡単ですか? 買う時はやっぱり“入門セット”みたいなのがいいのでしょうか? その他メリットやデメリットなど教えていただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • 3panman
    • 育児
    • 回答数2
  • 第2子を出産した友人にお祝いを贈りたいのですが・・・

    第1子♀を出産時には、お祝いを贈れなかったので第2子♂出産のお祝いは贈ろうと考えています。 ただ第1子時にも第2子時にもオムツや肌着やお尻拭きなどなどをたくさん貰った様なのです。 今回私は子供じゃなく母である友人にお祝いを贈りたいのですが、なかなか良い物が浮かばず・・・まず身につける靴や洋服はサイズや好みがありますよね。 一応今考えてるのはちょっと高めで普段使い出来そうな食器や、あるインテリアショップの程良い香りのする4万の空気清浄器やリラックスしてもらえる様なグッズや寝具などです。 でも実際に子供がいらっしゃる方々や実際にお母さんにお祝いを贈った方などの意見を聞き、是非とも参考にしたいのです!よろしくお願い致します。