• ベストアンサー

もしイギリスやフランスが

もしイギリスやフランスが大人しい国で、アメリカや他の国に侵略など一切しなかったら、 今の世界はどうなってたと思いますか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

スペインやポルトガルやオランダなどが 植民地経営で赤字出して、 英仏に不良植民地押し付けてるだろうから 大差なし zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

yuriayuria
質問者

お礼

スペインがアメリカ侵略して全く別の国になってたかもしれないですねw 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

>スペインがアメリカ侵略して全く別の国になってたかもしれないですねw 横から失礼します、この「アメリカ」は北米のことですよね? 中南米には実際行きましたので・・・。 英仏の前にスペイン、ポルトガルが既に進出していたのですが、 そのへんの前提はどうしますか?? 大航海時代 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%88%AA%E6%B5%B7%E6%99%82%E4%BB%A3

yuriayuria
質問者

お礼

北米のことです; 北米全てがメキシコ領だったかもしれないですね。