• 締切済み

disnyクリスマスキャロルという映画

クリスマスキャロルという映画 のCMで流れている曲で レーミレドシ ドーレドシラ シードシラソ ラレレー ソラシド シーラー といったこんな4拍子の曲の曲名わかる人いますか?? 賛美歌のような教会音楽で上記旋律を「ら」で歌っていたような気がします。 荒野の果てに ではないみたいです。 http://www.youtube.com/watch?v=HnbJ6Ko2DNQ このテレビCMで流れている曲です。

みんなの回答

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

ご質問に貼ってある動画で流れているのは、お書きの通り「荒野の果てに」(英語:Angels We Have Heard on High,フランス語原題:Les Anges dans nos Campagnes)で間違いないと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=22dafDslt6Y&feature=related

関連するQ&A

  • クリスマスキャロルのピアノソロ譜を探しています

    私はピアノ弾きなのですが、この12月に地元の教会でのクリスマスコンサートへの出演の依頼をいただいています。 プログラムは基本的には任せていただいているのですが、ひとつリクエストとして「フランスのクリスマスキャロルを入れてほしい」とのことです。 フランスのクリスマスキャロルとしては『荒野の果てに』が圧倒的に有名ですが、ピアノソロ譜であまり易しすぎないものを探したいのですが、楽譜店でいろいろ探してみるのは時間的に厳しいです。 何かオススメの楽譜があれば教えていただけるとうれしいです。 ちなみに他のプログラムは今のところシューマンの謝肉祭、バッハのカンタータのピアノソロ版です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きなクリスマス・キャロル/ソングを挙げて下さい!

    皆様の投票を基に、この質問でのベスト・テンを選びたいと思いますので、何曲でも(最高10曲まで)好きな曲を挙げ、順番を付けて下さい。 1位に10点、2位に9点、3位に8点、4位に7点、5位に6点、6位に5位、7位に4点、8位に3点、9位に2点、10位に1点を付け、集計します。 なお、クリスマス・キャロルとは主にキリスト教の聖歌や讃美歌となっている曲(例えば、「きよしこのよる」(カトリックでは「しずけき」)や「もろびとこぞりて」など)、クリスマス・ソングとは、ポピュラー曲のもの(例えば、古くは「ジングルベル」や「ホワイトクリスマス」、最近では、挙げきれないほど沢山ありますよね。) 洋楽でも日本の曲でも何でもOK、あなたのとっておきの曲をお教え下さい。 私は、カトリック教会の聖歌隊で歌っている男性で、クリスマスの曲が大好きで、もっともっと色んな曲を覚えたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。 尚、今回はかなり長い間この質問をクローズせず、多くの回答をお待ちしたいと思いますので、ご了承下さい。

  • クリスマスの歌

    クリスマスの歌について調べているのですが、『ジングルベル』や『きよしこの夜』のようなメジャーな曲の中に『クリスマスキャロル』というタイトルの歌って存在するのでしょうか。 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%AF%A5%EA%A5%B9%A5%DE%A5%B9%A5%AD%A5%E3%A5%ED%A5%EB&kind=jn&mode=0&base=1&row=1 とりあえず賛美歌や祝歌とは書いてありますが、もしかして主に教会の中だけで歌われているのでしょうか。

  • クリスマスの曲で

    声だけで構成されていて、なんか讃美歌っぽい感じの(多分クリスマスの)曲なのですが、分かる方いらっしゃいますか? 女性の声が主旋律で途中で高くなったりします、最後は男性の声と女性の声で終わります。曲の始まりのリズムは、たーたたたー(声、何言ってるかは不明)、の繰り返しです。 どうかご回答お願いします(>_<)

  • アメリカのキャロルで

    「ベツレヘムへ行こう」という歌って知りませんか? この前、クリスマス会でコーラスを聞いたんですが、その歌の中にテンポがよくて楽しいキャロルが会ったんでもう一度聞きたいと思ったんですが、どの曲かわかりません^^; プログラムはあるんですが、 久しくまちにし とおいい空のかなたから ベツレヘムへ行こう ウェンセスラスの王様はよい王様 マリアは御子を ねむるみ子は 太鼓をたたけ 天子の糧 この中で多分順番的にベツレヘムへ行こうと思うんですが、ネットで調べてもその曲にたどりつけません・・・。もしかしたら違う曲名かも? もし心当たりがあったら教えてください。

  • クリスマスソングの楽曲名

    クリスマスの時期になるとかかっているインストゥルメンタルの曲名が分かりません。 洋楽だと思うのですが、キャロル、賛美歌ではなく、多分POPSだと思います。 ラジオなどでクリスマスが近づくと一度は耳にするのですが、毎回曲名を聞きそびれ……数年が経っています(^^;) メロディ(伴奏?)が特徴的で、音は以下(で合っていると思います)、長さとしては「タン、タタタン♪」という感じです。  ラ ソ# ラ ファ…… これを延々と繰り返しているんです。 途中でメロディも入りますが、とにかくこのタン、タタタン♪ タン、タタタン♪ というのが特徴的で、耳について離れません。 情報が少ないとは思うのですが、どなたか何か知っていたら教えて下さい~(>_<)

  • 映画「おくりびと」のクリスマスを祝うシーンについて

    先月の終わりに、映画「おくりびと」を観て来ました。 中間あたりのシーンなんですが、クリスマスに本木雅弘さん達がチキンを食べ、その後に本木さんがキリスト教徒の音楽を演奏するシーンがあります。そこで演奏した曲名はなんというのでしょうか? その曲は私が高校卒業時に使われた曲で、非常に懐かしくも寂しくもあり、それ以来賛美歌や色々と調べているのですがわかりません。 どなたかご存知の方がいましたら、是非とも教えて頂けないでしょうか? お返事お待ちしております。

  • クリスマスソング3曲の歌詞を探しています

    明日!!のクリスマスパーティーできよしこの夜、諸人よこぞりて、荒野の果てに、の三曲をみんなで歌う予定です。なんと歌詞カードを無くしてしまったので、大急ぎでWEB上で探しています。j-popはたくさん歌詞があるのですが・・・。この三曲が見つかりそうで見つかりません。ご存知の方はどうか教えてください。よろしくお願いします。

  • クリスマスソングはどの曲を聴いていますか ?

    今年もクリスマスがやってきます。 街中ではジングルベルが流れたりすると思います。 ちよっと気か早いですが(笑) みなさんはどんなクリスマスソングを聴いていますか ? 国内の曲限定でお願いします。 クリスマスソング https://www.youtube.com/watch?v=kBKmkpOcMm8 個人的にいつもクリスマスの頃にはこういう曲を聴いています。 ヒロイン(JR SKISKI CMソング) クリスマス・ラブ~涙のあとには白い雪が降る 粉雪 いつかのメリークリスマス クリスマス・イブ クリスマスキャロルの頃には 冬のファンタジー サイレント・イブ 最後のHoly Night 安奈 白い恋人達 Midnight Flight

  • 賛美歌で「国籍は天にあり」というものはありますか?

    以前教会を訪れた際に、賛美歌を聞きました。 とても印象的だったので、もう一度聞きたいのですが、旅先でのことでして・・・ 曲名も歌詞も、はっきりとは覚えていません。 「国籍は天にあーりー」 「主イエスのもとへひきあげられる 国籍は天にあり」 「十字架のーめぐみー 十字架のーゆるしー」 といった感じだったと思います。綺麗な旋律でした。 これだけでは無理かもしれませんが、もし思い当たる曲がありましたら、聞けるサイトなどを教えてください!

専門家に質問してみよう