• 締切済み

クリスマスキャロルのピアノソロ譜を探しています

私はピアノ弾きなのですが、この12月に地元の教会でのクリスマスコンサートへの出演の依頼をいただいています。 プログラムは基本的には任せていただいているのですが、ひとつリクエストとして「フランスのクリスマスキャロルを入れてほしい」とのことです。 フランスのクリスマスキャロルとしては『荒野の果てに』が圧倒的に有名ですが、ピアノソロ譜であまり易しすぎないものを探したいのですが、楽譜店でいろいろ探してみるのは時間的に厳しいです。 何かオススメの楽譜があれば教えていただけるとうれしいです。 ちなみに他のプログラムは今のところシューマンの謝肉祭、バッハのカンタータのピアノソロ版です。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• hoyoung
回答No.1

はじめまして。 こないだ書店で見たのですが、買おうかどうしようか迷っている楽譜集があります。大人向けのクリスマス曲集の感じで、割と斬新な感じのアレンジだったので、ちょうどよいかもしれません。楽譜も出版されたばかりみたいです。 アマゾンだと http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4903238377/ ここで見れました。楽譜の中身の例も出ていたので見てみてはいかがでしょうか。参考になればと思い書き込んでみました。 コンサートの成功をお祈りしています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4903238377/