• ベストアンサー

彼からの告白と私(超長文)

彼→23歳韓国人、社会人 私→19歳日本人、大学生 昨日、彼氏からずっと私に隠してきたということを告白されました。 それは、彼には家族がいないということです。両親がいないわけではなく、言い方はよくないですが捨てられたというか・・・、僕はずっと一人で育ってきたんだと告白されました。多分孤児院のような場所で育ったんだと思います。20歳のときに初めて実の両親に会ったと言っていました。 彼は韓国人にしては珍しく高卒だということや、韓国でいうお盆(この時はほとんどの店が休業し、里帰りをします)の時も本来は実家に帰るべきなのに私とずっと会ってくれていたこと、家族構成を聞くとなんとなく言葉を渋ることから、何かしら家庭に事情があるのかなとは思っていたのですが、まさか孤児だとは想像もしませんでした。(彼はずっと私には母と姉がいると言っていましたが嘘だったようです) 彼はこの話を私にするか、しないほうがいいのかすごく悩んだそうですが、私に嘘をついたままなのは嫌なので思い切って言ってくれたそうです。 私は彼の過去を知っても可哀想だという気持ちも嫌だという気持ちも全く感じず、それが彼であるなら別に気にすることでもありません。 彼は以前から、しきりに私が日本で日本人の彼氏を作ってはいないかとか気にしたり、私が好きな男性歌手の話をするとへそを曲げたり、普段から私が彼に対して腹を立てていないかすごく気にしたり、私の気持ちを試すような自虐的なメールを結構送ったりしていました。最近では私が中国語を猛勉強し出したことを知り「中国人と結婚するのか」とか「もう韓国はどうでもいいのか」とか「職場に中国人がいるから紹介しようか」とか、中国語を勉強し始めただけでそんな言葉を言われたので、前述した内容も含め彼は少し嫉妬深いというか、そういうタイプの人間なのかなと思っていました。 でも今は、もしかしたら過去の寂しい気持ちなんてもうしたくないから、自然に私に対してそのような態度になっているのかもしれないと思っています。うまく言えませんが。 私は、自分の感情を表に出すのが苦手で(特に愛情や感謝)彼に対しても素直ではない態度ばかりとっていました。昨日、彼から「君が僕のことを好きなのか分からない。僕は君が本当に大好きで結婚したいと思っているが、君はそうじゃないんだろう」と言われてしまいました。 彼はお酒を飲むと本音が出てしまうので、昨日は日ごろ溜まった私への気持ちを全て言ってくれました。 しかし私も彼が大好きで絶対に結婚したいと思っているので、昨日は私も自分の気持ちを伝えました。彼も「僕たち絶対に結婚しよう」と言ってくれました。 彼が自分の過去を打ち明けてくれたこと、彼は私との交際や結婚を含めた未来のことを真剣に考えてくれていると思ってもいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • totoroooo
  • ベストアンサー率25% (26/103)
回答No.2

この人は 結婚を考えてるから自分が孤児だってことを打ち明けたんだと思うんだけど? 結婚するとなった時に親に挨拶行って 式の時あれ??いないのってなるじゃない 真剣だからこそ 実の上の話をして相手の親にもそのことを理解してもらわなきゃって思ったんじゃないかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#161621
noname#161621
回答No.1

彼があなたとの未来をしっかり考えているかはあなたが彼と過ごした時間を考えるとこの文章からはわかりません。でも、それはあなたが一番わかっていることではないでしょうか?今のあなたが幸せで彼と同じ気持ちなら彼のことを信じていいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしたらいいですか。少し長文です。

    一年以上付き合ってる彼がいます。 結婚を考えているくらい、お互い真剣に付き合っています。 浮気などは絶対にしないし、とても大切にしてくれます。 ただ、彼に過去の話で嘘をつかれました。 それが嘘だと言うことは自分で分かりました。彼の過去の話で、何ヵ月か喧嘩をしていました。 私は、絶対嘘はないかとずっと聞いていたのに結局嘘をついていました。とてもショックでした。 彼彼になんで嘘をついたのか聞いたら、私を傷つけたくなかったから、嫌われたくなかったから、この話になると毎回喧嘩になるから、早く終わらせたかったと言われました。 もう絶対嘘はないからと。 確かに、私も彼の過去の話を聞いて、疑ったり責めていたのは事実です。 彼の過去の話も、私と彼の将来に影響する話でもないので、いいじゃん、と言われたらそれまでなんですが、私は彼が私に嘘をついたのが許せません。 それから、彼を心から信じたいのに、信じられません。 今まで彼が私に話した色んな話は全て嘘があるんじゃないかとか、色んな話に裏があるんじゃないか… 全て彼と色々話した過去の話を、疑って考えてしまいます。 もう絶対嘘はないからと言っても、100%信じれません。 真剣に付き合ってただけに、嘘をつかれたのが悲しかったです。 まだ私が気がついてないだけで、何かあるんじゃないのかと毎日考えてしまいます。 彼とは結婚したいので、また前みたいに信じたいです。 私が心から信じてないので、彼とも喧嘩になったりしてました。 前みたいに、楽しく笑顔で過ごしたいです。 今は私に人生がかかっている大切な試験が2月にあるので、彼とは会っても喧嘩になるので、距離を置いています。試験が終わった、2月に会う予定です。 親にも、私にも2月の試験が終わるまで待っててくれると言ってました。 試験が終わった2月に笑顔で優しい自分で彼に会いたいです。 また仲良くしたいです。 また彼を信じれるか不安です。勉強もしなくてはならないのに、余分な事を考えてしまいます。 人を信じるって難しいです。 信じたい気持ちはあります。でも、変な考えが頭のどこかによぎって邪魔をします。 どうしたらいいですか。 2月に会う時に、また彼を心から信じれますか。 こういう時どうしたらいいですか。 彼の過去の話に、ずっと捕らわれてる自分がいやです。 今が幸せなのに、なんで過去を気にしてしまうのか自分でも分かりません。 そんな自分が辛いです。

  • 年内か来年中の告白

    私には片想いをしている年下日本人男性上司がいますが、彼は今、中国人女性とお付き合いをしております。 しかし、この中国人女性は胸は大きいけど性格や行動に問題があります。 ・わがままで自分勝手で暴力的で自己中 ・隠し事が多く、何の仕事をしているのか&誰と一緒にどこに住んでいるのかを彼に話さない、彼女は彼に「女友達と会う」っていっておきながら実際は彼女が彼以外の男性と一緒にいたところを彼が目撃している 私は胸の大きさは普通であるものの、報告してほしい場合に限り男友達と会う時や女友達と会う時は「友達と会う」って必ずいっていますし、嘘をつくくらいなら言わない方がいいと思っています。 暴力だって実際にはふるいません。 暴力をふるうというのはいいことが一つもないからです。 いつまでも暴力的な彼女とは離れてもらうことを前提に、年内か来年には彼に気持ちを伝えようと思っています。 二人が結婚を決めてしまう前に何としてでも食い止めたいのです。 彼の両親は中国人女性について認めておらず、何をするかわからないといって反対しています。 上記にレスした通り、彼女の問題点を考えたら彼のご両親が中国人女性との交際を反対するのも当然だと思います。 そこで、どのような告白をした方がいいのか、考えています。 ストレートに気持ちを伝えるのもいいけど、あまりストレートすぎるのもなぁ…って思うので、確実に付き合ってもらえる告白としてはどのようにして気持ちを伝えた方がいいのでしょうか!?

  • 告白させられた。

    閲覧ありがとうございます。 最近、告白させらました。 正直なところ、脈なしはわかっていたので告白したくなかったのですが気持ちがばれてしまい相手に私の事好きなの?と聞かれ濁しましたが追及され、自分の気持ちに嘘をつくのも相手に嘘をつくのも嫌で正直に答えてしまいました。 結果はごめんと言われ打ち明けてスッキリすることもなく、余計にもやもやしてます。 相手は変わらず接すると言ってましたが今は既読スルーの状態でもう反応がかわっています。 これはちょっと酷くないですかね。 こっちとしては態度がかわったり気まずくなるのが嫌で黙っていた面もありますので… 告白させたあげく振ってこのまま距離をおかれてしまうのでしょうか? 今は辛くて仕方ないです…

  • 彼に告白した女の子(長文です)

    6月で付き合って2年になります。 付き合って2ヶ月ほど後、彼に告白した女の子がいました。彼が彼女からのメールを見せてくれました。彼女は、長い間彼のことが好きだったそうです。 彼女とは私は知り合いで、私と意気投合しかけた頃私と彼のことを知ったそうです。 そのためか彼女の私への態度は明らかに変わりました。話しかけてもちょっと困ったような表情をして、会話もそこそこに去ってしまいます…。 話を戻します。 メールを見せたとき、彼は「気にしなくていい」って言ってくれたのですが、やはり過敏になってしまいますので、彼女の話題はタブーになってました。 彼いわくその子は「友達」です。 恋人という立場を利用し、彼の交友関係を縛り付けることはしたくありません。気にしないで、と言いました。 それから約1年半です。 彼は彼女とメールしています。 そのこと自体は、落ち着かない気持ちにはなりますが、構いません。 けれど、問題なのは彼が、そのことを隠すのです。 ある日、一緒にいるとき 彼の携帯にメールがきました。 彼は「サークルのMLだ」と自分から言い、 メールの返信を書き出しました。 私は台所に行こうと立ち上がり、その時不意に目に飛び込んできたんです。 彼の携帯に表示された、あの子の名前を。 また、先月末、後輩が私と彼を見たと言いました。 ちゃかしたつもりだったのでしょうが、 私はその日、彼からは「ゼミで遅くなる」といわれて会っていません。 彼に尋ねると、 その子とふたりで飲みに行ったとのことでした。 彼は、嘘とか浮気を絶対にするな、自分も絶対にしない、と強く言う人です。 けれど、私に、彼女のことを隠すのはなぜなのでしょう?彼を信じられなくなっています。 長文お付き合い頂きありがとうございました。 よろしければ、アドバイス、叱咤、感想などお願いします

  • 告白の返事に迷っています(長文ですいません)

    クラスの男の子から告白されました。 その子とは最近仲良くなって、たくさん話したりするうちにだんだんと気になる存在になっていきました。 でも、二人で遊びにいってもあんまりドキドキとかしなくて、『これはただ友達として好きだったのかな?』って思うようになりました。 そして昨日、いつも通り遊びに行ったのですが、帰り際に告白されました。 返事は保留のままで、まだ答えを決められずにいます。 私は過去にも同じようなことがあって、その時はその場でOKしたんですが、結局恋愛対象として見れなくなってふってしまいました。 同じことを繰り返したくないけど、付き合いたい気持ちもあります。 やっぱり断るべきだと思いますか? 回答まってますヽ(;▽;)ノ

  • 告白するタイミングを教えて下さい。(長文です)

    私は、今とても気になる人がいます。多分、好きです…。 私は今20歳で、実は×1で、2歳の子供がいます。1年以上前に離婚し、こんなに気になる人ができたのは初めてです。今までは×1子持ちということもあって、恋愛にかなり臆病になってました。相手は同じ年で、何回か遊んだのですが、遊びに行くと私以上に子供の面倒をよく見てくれて、とても嬉しいです。 昨日、子供と3人で遠出をし、片道4時間くらいかかる海に行きました。帰りが遅くなったこともあり、彼が冗談で泊まっていこうかって言いました。その時、私は笑って流したのですが、正直泊まって行きたい気持ちはあったのですが、さすがにそれはまづいと思って。。今度の月曜日にまた、遠出をする予定です。 彼に告白をしたい気持ちがあります。でも今までずっと受身の恋愛ばかりしてきたので、告白をしたことがありません…。告白をするタイミングがよく分からないです。また、私はすごく熱しやすく冷めやすいところがあるので、もし告白したら冷めるんじゃないかと心配です。でも、告白したい気持ちはあります。自分から告白したいと思ったのは初めてです。告白は告白はやはり自分の気持ちがしっかり固まってからするものですよね!?好きと言いたいたいのですが、付き合いたいとかそういのじゃなくて、ただ好きと伝えたいだけなのです。付き合えたら嬉しいですけど、やっぱり臆病になってしまって好きと伝えるだけでいっぱいいっぱいです↓↓付き合ってほしいわけとかじゃなかったら、告白しない方がマシですか?? 長文ですいません。

  • 告白しようと思っていますが…(長文です)

    自分は高2の男子です。 今、クラスで好きな子がいます。最初は気にしていませんでした。(当時は、その子が好きな友達が居たため、遠慮…?していたのかもしれません)、しかし自分でも気づかない内に「その子の事が好き」という事に気づきました。 本当に「好き」だと思えるようになりました。 それ以降は意識するようになり、あまり話さないようになりました。と、言うよりも話しかけられなくなりました。(元々結構話していた訳でもありませんが…) たまに話しかけられても、上がってしまいうまく話すことが出来ない程です…(すぐ耳が赤くなってしまうんです…) しかし、もっと仲良くなろうと授業で話しかけるようになったり(たまたま同じ班だったので)朝、ロッカーで「おはよう」と言ったり、色々話したりするようになりました。 その子は笑ってくれたり、ちゃんと話してくれたり、話を振ってきたりします。なので悪い印象は与えて無いハズかと…ただ気を遣ってくれているのかな?なんてマイナスな考えもあります。 ただ話しが出来るのがロッカーぐらいで、あとは話すことが出来ません。 いつも教室で、男子の友達と固まって話しています。その子も、仲の良い友達と話しているので、なかなか話すタイミング…というか話せません!周りの目が気になるというか… 説明が長くなり、すいません。 メールアドレスは交換していませんし彼氏がいるのかも知りません… ですが、「今の気持ちを伝えよう」と思い告白を考えています。 恐らく、クラス替えは無いと思うので違うクラスになると言うことは無いと思います。 今、自分が考えていることは 1、手紙を書いて告白(自分のメールアドレスも書いておこうと思っています。) 2、メールアドレスを聞き、仲良くなってから春休みに、買い物に誘ってみようかと思っています。(もうじき修学旅行なので、服買いに行くの付き合ってくれない?って感じなんですが…) 3、メールアドレスを書いた手紙を渡す(だけです) 4、朝、ロッカーで合ったらタイミングを見て告白 今、こんな感じなんですが、明らかに4は強引すぎるし、引かれるだろうと思っています。 皆さんは、どれが良いと思いますか? 告白はやっぱ「直接」の方が良いですか?しかしロッカーくらいでしか話せる時が無いので…放課後もその子は友達と話していたりと近づくことが出来ませんし… それでも男なら「直接」の方が良いですか? 早ければ明日にでも…と思っています。 できれば今学期中に告白したいと思っています!(あと3日です) こんな気持ちになったのは中学3年以来で、その時はメールで告白してしまいかなり反省しました。 なので、今回は絶対にそんな事はせず自分の気持ちを伝えたいと思っています。(と、言うことは手紙じゃマズイですよね…) 今、自分に出来る事をやりたいんです!後悔は絶対にしたくありません! 長文となり申し訳ございません!! みなさんの回答・アドバイスお待ちしています。

  • 酔った勢いで告白しちゃいました。(長文です)

    先日、好きな人と2人で飲みに行きました。 そんなに酔うつもりはなかったのですが、気付けばまともに1人では歩けないくらいになっていました。 カラオケに移動することになり、支えるつもりで向こうから手を繋いでくれました。なぜか恋人繋ぎだったので少し違和感があり、握り返すことはしませんでした。 そして最低なんですが、酔った勢いで告白してしまいました。 『傷つくのが怖いんで付き合ってくださいは言えないんですけど』みたいなことを言ったからか、『そっかぁ』とだけ言われた気がします。 その後、壁にもたれていると彼が自分の方に引き寄せて膝枕の態勢にしてくれました。ずっと恋人繋ぎで手を握っていてくれて、頭を撫でられました。何度も悪いと思って一生懸命起きようとするんですが、最終的に同じ態勢に導いてくれました。 酔いが醒めて帰るときに自分の言動に後悔し、告白したことをなんて切り出していいかわからず、『記憶がないんですけど、なんか変な事とか言ってませんでした?』って聞いたら『なんも言ってないよー』と言ってくれたので、このままなかったことにしてもいいかなとも思ったんですが、それから2日後くらいに『本当に自分が何しゃべったのか覚えてないの?』と言われてやはりしらばっくれてしまいました。だけど『これに懲りずにまた飲み行きましょう』とか『なかなか(酔ってたとき)プリティーでしたよ』とか言ってくれました。 でも、できれば2~3日以内のしらふの時に『嘘ついてたけど本当は覚えてる。酔った勢いだったけど、本心だから』と言うことを伝えようと思います。 私の気持ちを知ってからの膝枕までしてくれた彼の態度はただ単に思わせ振りなだけでしょうか? それとも少し期待しちゃっていいですか? 同じ職場に勤めていて私も彼も20代前半です。

  • 告白

    告白しました。 職場に気になる女性がいましたが昨日で退職になりました。 それで昨日は、新年会を兼ねた送別会を行って、その時に自分の思いを伝えました。 職場では挨拶したり、たま~に雑談するくらいの関係でしたけど… オレ自身、気になる女性とは最後の日になるので、ダメ元で言わないで後悔するより告白した方がスッキリするのかな!? と考え告白しました。 その返事はダメでした。 その女性には高校卒業してすぐに結婚、出産して10歳の子供がいてバツイチでさらに彼氏がいるっていうことでした。 正直、そのような過去があったとは、オレ自身、少しショックを受けました。 でも、諦めというか寂しさや辛さ、未練は今も残っています。 そこで、出来れば、女性の方へ質問なんですが、オレのように好意のない男性からいきなり告白されたらどのような気持ちになるのでしょうか? はっきり迷惑な存在に見えるのでしょうか? ちなみに、オレが逆の立場で女性から告白されたら、たぶん、嬉しいけど…何て返事をしたら良いか困ると思います。

  • セフレからの告白

    彼は本気で私と付き合いたいと思ってるんでしょうか。 以前電話で軽く告白されたセフレから、 「〇〇ちゃんはいつまで遊ぶ気なんや〜?」と ホテルで食事をしている時に言われた後、行為中にも告白をされました。(2度目の告白) 電話で告白される前に会った時は、 「俺ガチだから。最初は遊びでもセフレでもいいなと思ったら全然付き合ってもいいなと思う。付き合ったら〇〇ちゃんはどうなるの?セフレと恋人の違いはなんだと思う?両親はどんな仕事してるの?〇〇ちゃんの両親に認めてもらえるように頑張るから。 ここだけの話(お金や仕事の話)、あまり他の女の子には話さんのだけど〇〇ちゃんならいいかな〜って思ったから話すね。」と 鬼の質問攻めや彼の過去話やお金の話などたくさんされました。 「俺は駆け引きとかしないから、気持ちはちゃんとストレートに伝えるから」と前にも言ってました。 ですが、 なんかどうにも、あまり彼からの本気度が伝わらないと言うか、、、、 (私が変に気にしすぎなのかもですが、直感的になんかどこかおかしいなと会って感じる) 年齢はサバ読みしているだろうし、誕生日も嘘つかれてるんじゃないかなと色々会って思うことがありました。 彼は謎めいているので余計に怪しんでしまいます。 ですが彼女や奥さんはいないと思います。 (セフレは何人もいそうですが) わたしは特にちょろくはないですが、 自分から離れさせないため、自分の事を好きにさせるためにこう言えばのこのこついてきてくれるとか思われてるんでしょうか。