• ベストアンサー

彼からの告白と私(超長文)

彼→23歳韓国人、社会人 私→19歳日本人、大学生 昨日、彼氏からずっと私に隠してきたということを告白されました。 それは、彼には家族がいないということです。両親がいないわけではなく、言い方はよくないですが捨てられたというか・・・、僕はずっと一人で育ってきたんだと告白されました。多分孤児院のような場所で育ったんだと思います。20歳のときに初めて実の両親に会ったと言っていました。 彼は韓国人にしては珍しく高卒だということや、韓国でいうお盆(この時はほとんどの店が休業し、里帰りをします)の時も本来は実家に帰るべきなのに私とずっと会ってくれていたこと、家族構成を聞くとなんとなく言葉を渋ることから、何かしら家庭に事情があるのかなとは思っていたのですが、まさか孤児だとは想像もしませんでした。(彼はずっと私には母と姉がいると言っていましたが嘘だったようです) 彼はこの話を私にするか、しないほうがいいのかすごく悩んだそうですが、私に嘘をついたままなのは嫌なので思い切って言ってくれたそうです。 私は彼の過去を知っても可哀想だという気持ちも嫌だという気持ちも全く感じず、それが彼であるなら別に気にすることでもありません。 彼は以前から、しきりに私が日本で日本人の彼氏を作ってはいないかとか気にしたり、私が好きな男性歌手の話をするとへそを曲げたり、普段から私が彼に対して腹を立てていないかすごく気にしたり、私の気持ちを試すような自虐的なメールを結構送ったりしていました。最近では私が中国語を猛勉強し出したことを知り「中国人と結婚するのか」とか「もう韓国はどうでもいいのか」とか「職場に中国人がいるから紹介しようか」とか、中国語を勉強し始めただけでそんな言葉を言われたので、前述した内容も含め彼は少し嫉妬深いというか、そういうタイプの人間なのかなと思っていました。 でも今は、もしかしたら過去の寂しい気持ちなんてもうしたくないから、自然に私に対してそのような態度になっているのかもしれないと思っています。うまく言えませんが。 私は、自分の感情を表に出すのが苦手で(特に愛情や感謝)彼に対しても素直ではない態度ばかりとっていました。昨日、彼から「君が僕のことを好きなのか分からない。僕は君が本当に大好きで結婚したいと思っているが、君はそうじゃないんだろう」と言われてしまいました。 彼はお酒を飲むと本音が出てしまうので、昨日は日ごろ溜まった私への気持ちを全て言ってくれました。 しかし私も彼が大好きで絶対に結婚したいと思っているので、昨日は私も自分の気持ちを伝えました。彼も「僕たち絶対に結婚しよう」と言ってくれました。 彼が自分の過去を打ち明けてくれたこと、彼は私との交際や結婚を含めた未来のことを真剣に考えてくれていると思ってもいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • totoroooo
回答No.2

この人は 結婚を考えてるから自分が孤児だってことを打ち明けたんだと思うんだけど? 結婚するとなった時に親に挨拶行って 式の時あれ??いないのってなるじゃない 真剣だからこそ 実の上の話をして相手の親にもそのことを理解してもらわなきゃって思ったんじゃないかな

その他の回答 (1)

noname#161621
noname#161621
回答No.1

彼があなたとの未来をしっかり考えているかはあなたが彼と過ごした時間を考えるとこの文章からはわかりません。でも、それはあなたが一番わかっていることではないでしょうか?今のあなたが幸せで彼と同じ気持ちなら彼のことを信じていいと思います。