resizeToメソッドが動作しない

このQ&Aのポイント
  • resizeToメソッドが動作しない問題について調査しました。
  • resizeToメソッドはブラウザによっては動作しないことがあります。
  • Windows Vista Home Premium Service Pack 2での問題の可能性が考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

resizeToメソッドが動作しません

resizeToメソッドを調べたくて以下のURLで、resizeToメソッドのサンプルコードを実行しました。  http://www.openspc2.org/JavaScript/reference4/index.html しかしうまく作動しません。 出版社に問い合わせたところ、 『resizeTo()はブラウザによっては動作しません。 例えばOpera 10ではウィンドウサイズは変化しません。 また、IE8の場合はタブが1つでもあるとウィンドウサイズを 変化させることができないようです。(Windows 7 + IE8で確認)   Firefox 3.5 (MacOS X)ではタブなどがあっても動作します。』 とのこと。 私のPCでは、IE、FireFox、Opera、Safari、Chromeの全てで動作しません。 ちなみに他のサンプルコードも幾つか動かしてみましたが、以下のような返答が返ってくるから他のサンプルコードは作動しているのでしょう。  javaEnabled:  true  cpuClass :  x86  cookieEnabled: true  browserLanguage:ja         等 OSの設定の問題かも知れませんが、どこをいじれば良いのか分かりません。何が考えられるでしょう? OSはWindows Vista Home Premium Service Pack 2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyr446
回答No.2

わかった。もしかして ​http://www.openspc2.org/JavaScript/reference4/index.html ここの、サンプル実行でそのまま試しているんじゃないかな。 (あるいは、書籍付録のCDとか) 自分のページにコピーしてテストしないとだめですよ。 上記のサイトのサンプル実行はフレームの中で動かしているので、 この手のサンプルは動かんぞ

makoji
質問者

お礼

なるほど。動きました。 IE8、FireFox、Safariでは動きました。残念ながら、Opera、Chromeでは動きませんでした。 全てのブラウザで動くように、他のScriptと組み合わせてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yyr446
回答No.1

全てで動作しないという事は、 ソースコードの方に間違いがあるかもしれません。 ここにさらせませんか? 少なくとも、FirefoxだとOKだと思うんですが、 確かにIEだとIE7でもだめな時がありますね。