• ベストアンサー

OperaからIEを開く拡張機能

GoogleChromeやFirefoxの「OPEN IN IE」のような拡張機能をOperaで探しています。 FirefoxなどのIE Tabのように同じウインドウ内のタブにIEエンジンで表示するのではなく Operaで特定のページを観覧した時に見ているページをボタン一つ、 もしくはコンテキストメニュー(マウス右クリック)から選択しIEを起動する物です。 「Opera IE」や「OperaからIEを開く」などで検索してみましたが それらしき拡張機能を紹介されているサイト様が見つかりません。 もしご存知の方がいらっしゃればご紹介お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

WebkitエンジンのOpera(現在、最新は24.0)であれば、 http://www.opera.com/ja IE Tab multi (Enhance)でしたら、専用アイコンのクリックやページのコンテキストメニューから、設定した開く方法(新しいウィンドウ等)で可能です。 https://chrome.google.com/webstore/detail/ie-tab-multi-enhance/fnfnbeppfinmnjnjhedifcfllpcfgeea?hl=ja

Shiyouzumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初は何故Chrome用と思いましたが Operaの拡張機能でChromeの拡張機能を動かす物があったのですね。 勉強になりました。