• 締切済み

@ひと里

ユーチューブにあったんですけど、この動画の「ひと里」と言うのはなんですか?(めっちゃ美しい歌声・・・♪)わたしの解読によると「ひとがいっぱいる里」・・・のような気がします。多分ちがうと思いますけど・・・。教えてくださーい。おーねーがーいーしーまーすー。

みんなの回答

回答No.2

「ひと里」(ヒトリ)はニコニコ動画の歌い手さんです。 彼女がいつから「ひと里」と名乗ったかは覚えてませんが。 彼女は歌った曲のタイトルに「ひとりぼっちで○○(曲のタイトル)をうたってみた」というタイトルをつけていたため。 ファンから「ひとりぼっちの人」と呼ばれるようになりました。 たぶん、そのあたりかきているのかと。多様な声質とレパートリーの多さから。 「劇団ひとり」にかけて、「楽団ひと里」なんてタグがついてた時期もありました。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

歌っている人の名前です。 由来は…本人に聞くしか。 HNやPNの由来を公開している人なんて数えるくらいしかいないので多分誰も知らないでしょう。

関連するQ&A

  • 郷に入らずんば郷に従えという言い方はありますか?

    皆さん「郷に入っては郷に従え」ということわざは ご存知かと思いますが 同じ意味で 「郷に入らずんば郷に従え」という言い方もしますか? 「虎穴に入らずんば虎子を得ず」ということわざの意味から考えると 少しおかしいような気もするのですが... 詳しくご存じの方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

  • 郷に入れば郷に従え。なんて読むの?「いれば」or「はいれば」

    タイトル通りです。 郷に入れば郷に従え。 この"入れば"は「いれば」または「はいれば」どちらが正しいのでしょうか? 気になりググっても見当たらず・・

  • 合歓の郷

    合歓の郷に行きます。エクシ-ドとホテル合歓では新しさや便利さどちらがいいでしょうか?ちなみにビラとかはいっぱいでした。

  • 伊賀の里 モクモク手づくりファーム

    連休中に伊賀の里 モクモク手づくりファームに行こうと計画中です。 実際の混み具合はどうですか? 何もかもが人で一杯で全然何もできなかった。 または人が一杯で昼食が食べられなかった。 という感じなのでしょうか? 4歳の姪っ子を連れているのでそんなに大変なら中止にしようかなと思います。 よろしくお願いします。

  • 郷に入れば郷に従え という言葉があり、自由気ままに

    郷に入れば郷に従え という言葉があり、自由気ままに振る舞う人に対してその言葉を言って説教をする人が居ますが、別に従わなくても直接罰せられたりしないのなら、周りから批判されようがムカつかれて怒鳴り散らされようが陰口を言われようが忌み嫌われようがネットで誹謗中傷されようが、一切意に返さず堂々と逆らって自由にすればいい、郷に入ったからって嫌いな郷に無理して従う事はない、法律等、逆らえば罰せられる郷にだけ従えばいい 皆さんは俺のこの考えは嫌いですか?

  • 郷に入れば郷に従うを出来ない夫

    私の実家に住んで30年になります。 近所は先祖代々住んでいる人ばかりです。 夫は転勤の大変多い家庭に育ち、都会に暮らして来ましたのでふるさとがなく、今でも近所の人と溶け合わず、夫にとって引越し先にいたご近所さんと同じぐらいの存在のようです。 迷惑をかけられても近所同士で文句をいう事はない中で、夫は平気で文句を言ったり、今まで常識として通ってきた事も反抗します。 立ち話や懇親会は嫌いではないのですが、自分の気に入らない事は誰であれ反抗します。 いたたまりません。郷に従わせるのは無理な事でしょうか。

  • 両声類のひと里さんは女なんですか?教えてください。

    ひと里さんが歌ってた「magnet」が最初の出だしが「女声」で、2番になると「男声」になるので女が男声だせるなんてありえないと思い、気になったのでひと里さんは女なんですか?((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

  • お里がしれますの意味

    上司が同僚の書いた見解書に対して「49歳はこの程度ですか?お里がしれますね。」 とメールしていました。 CCに、たくさんの人が入っていました。 パワハラですよね。

  • 「こざと」「おおざと」 呼び名について疑問

    「こざと」「おおざと」 呼び名について疑問 「おおざと」は、邑(むら)・里(里)に由来するそうで、また、「2画目の下側の膨らみを大きく書く」ことから、これを「おおざと」と呼ぶことについては異論ありません。 しかし、「こざと」の方は”土の盛り上がりを意味する”ことから来たそうで、これは、「里」(人の集落?)とは全く関係がありません。 なぜ、「さと」を付けて呼ぶのでしょうか?

  • たけのこの里の内袋を上手く開ける

    たけのこの里の内袋を上手く開ける たけのこの里(きのこの山)とかの、箱の中の銀の袋がありますよね? あれって、まるーく切って開けますよね? 私はあれを開けるのがヘタなんですwいつも失敗ばかりですww あれを上手くまるーく切って開けれる人いますか? どうやって上手く切るか、コツがあったら教えてください(^v^)

専門家に質問してみよう