• 締切済み

まて貝の美味しい料理

「まて貝」って、取るのは楽しいのですが、姿はちょっとグロテスクですよね。 食べるの少し抵抗があります。 ゆでて、生姜醤油で食べるのと、バタ-炒め以外で、 美味しくいただける料理法を、ご存知ありませんか?

みんなの回答

• minatouri
回答No.2

ワケギと「酢味噌和え」にしたのがご飯に合います. バター炒めもエノキやシメジ,マイタケなどのきのこと合わせると美味しいですよ.

• imapyon
回答No.1

マンガ「クッキングパパ」58巻にマテ貝を使ったご飯とスパゲティが紹介されています。  他に回答者がいなければレシピを記入します。

siohigari
質問者

補足

回答ありがとうございます。 まて貝のご飯とスパゲティですか、 ぜひ、レシピ教えてください。 「クッキングパパ」が58巻以上出ているのにも、 驚きました。