• 締切済み

卵巣不全(卵胞があり)

36歳です。卵巣に卵胞があり、卵巣不全と言われました 月経がくるように注射をしましょう 10日後も月経が無かったら再来して下さいと言われましたが 今後、月経が無かったら、早期閉経なのでしょうか? 妊娠も無理でしょうか? 早期閉経だとしたら、今後どのような体調不良が考えられますか? まさかこの歳でとショックで病院で質問できず、帰宅してしまいました 回答宜しくお願い致します。

• 妊娠

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 エコーで見て「卵胞」があるなら閉経ではありません。 それが成熟して排卵し、妊娠していなければ2週間後に生理が来ます。 卵巣不全と言われたなら、エコーで見たものは「卵胞」ではないはずです。 >今後、月経が無かったら、早期閉経なのでしょうか? 妊娠も無理でしょうか? 血液検査はされましたか?エコー所見だけではなく、それらの検査結果も併せて診断されます。 早発閉経と診断されても、根気よく誘発すれば排卵する可能性はあります。そのチャンスを最大限に活かすために体外受精が選択されるケースがほとんどです。また誘発しても卵子がない場合でも、自分の卵子でなければ妊娠は可能です。 >早期閉経だとしたら、今後どのような体調不良が考えられますか? すぐには特に何も変化ないと思います。そのままで何年か経てば、いわゆる更年期症状が出てくることが多いですが、個人差が大きいと思います。

nakai-yuki
質問者

補足

回答ありがとうございます 超音波で画像を見ながら、 これは卵胞です。間があって卵巣不全ですね。 とも言われたのですが、 卵胞があって生理がくれば閉経でも卵巣不全でも無いという事ですよね 血液検査はしたことありませんので、検査して頂こうかと思っています 早期閉経の件、よくわかりました。ありがとうございました。