• 締切済み

なんで一億人の半分も男性はいるのに

kyonrboの回答

  • kyonrbo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.14

30代女性です。 私も質問者さんと同様に女子校育ちでそのまま社会に出て、単発で付き合いはあったものの、30まで男性経験もなく、 「どうして私ばかり出会いがないのだろう?」と悶々として、道行く男性陣、店の店員、美容院のお兄さんなどにときめいたりしていました。 あえて乱暴な言い方をすると、「人間だって動物なんだから盛りがついてなんぼです!」 体を持って生きている以上、異性同性問わず、性愛の対象を求めるのは自然だと思います。 つい感情が入ってしまいましたが、具体的には友人関係を大事にして、どんな細い交流の糸でも、メールや手紙を出してつながりを強めれば、当初は成果はなくとも、思いがけない所から縁が転がり込んでくると思います。ただ、そうして会う人々に「王子」がいないと早合点しないように。 最初から人間、男性として完成されている人なんていないし、実際いたら、つまらないでしょう。お互い未完成(もさいとか、いけてないとか、センスがないとか)な部分があるからこそ、磨いて行ける楽しさも出てくるものですから。 ただ、仕事も身内も大事にする事も必要ですから、できる範囲で、例えば旧友とメールをする機会を増やすとかして地ならしをしていって、ゆっくり動いてみてください。 あがけば出会いは必ずあります。私もそうでしたよ!!

関連するQ&A

  • 男性浴場に女性が・・・

    温泉なんかに行って思うのですが、男性の浴場には清掃やタオルの補充なんかで、女性従業員が入って来ますよね。 公衆トイレもそうです。 ま、入って来るのは、年配の女性の方しかいないですけど・・・。 でも、不思議に思いませんか? 僕はなんか違和感を感じます。 年配とは言っても、40代ぐらいの方もいる訳だし・・・(-_-;) 向こうも仕事だし、ジロジロ男の人たちを見たりはしていないですけど、どうして男性の方には女性が入って来てもオッケーなんですかね? 自分は女性の浴場やトイレに入ったことはないので、そちらに男性従業員が入るかどうか、はっきりは知りませんが、多分それはないでしょう。 現状がイヤだとか、改善してもらいたいということではなく、何故なのかなぁ~と思うだけです。 みなさんは、どう思いますか?

  • 男性の貞操観念について

    よく「最近の日本女性の貞操観念は低下している」と聞きます。 日常生活の中ではあまり聞きませんが、ネットでは特に男性側の意見として、よく掲示板等で見る意見です。 「貞操観念は低下している」理由としては、十代での性行為経験増加、浮気・不倫の増加、処女の減少……ってとこでしょうか? そこで思ったのですが、そのようなことを仰る方々は「男性の貞操観念」についてどう思っているのでしょうか。 何をもって「貞操観念の低下」を女性のみに言及しているのでしょう。

  • 女性に貞操観念を求める男性に質問です

    付き合う女性に処女であって欲しい、または経験は少なくあってほしいという男性に質問です。 (1)そのような女性と、どのようにして出会いたいと思いますか? (2)合コンでそのような女性と出会っても、合コンに来る時点で軽い女性 だと思いますか? (3)女性に貞操観念を求める男性は合コンに来ますか? (4)合コンで知り合った女性が処女だと知ったらどう思いますか? 私自身、お付き合いした人は今までに何人かいましたが、21歳で処女です。貞操観念はかなり強いほうだと思います。(付き合ってもなかなか体を許すことが出来なかったので、周りからは自分を大事にしすぎだといわれてしまいましたが…) 女子大で、サークルやバイトでも出会いが無く、彼氏も2年ほどいないので、今度合コンに行くことになったのですが、合コンというと軽いイメージしかありませんでした。 しかし、真面目な感じの友人に誘われ、相手もしっかりした人が来ると言うことで参加してみようと思ったのですが、私自身、貞操観念の低い男性はあまり好きではありません。 簡単に付き合ってしまったり、簡単に体の関係をもとうとする男性は、信じることができません。 なので、そうでない男性と知り合いたいと思うのですが、そういう男性は、上記の質問に対してどう思うのか気になって質問させていただきました。 たくさんのご意見や、アドバイスが聞けたらと思いますので、よろしくお願いします。

  • どの職場へ行っても出会いがない

    どこの職場へ行っても出会いがない 社会に出て8年。 30代突入しました。 新卒で就職はできなくて、今まで5箇所の職場で働きました(ずっとパート、契約社員、期限付きの臨時職員など非正規雇用で働いてきました)が、 いつも職場で出会いがありません。 選んでいるわけではないけど、同年代がいない、ほとんどいない、おじさんやおばさんばかりの職場にあたります。 年配の人ばかりの業種を選んでるわけでもはいし、規模が大きい職場で働いたこともありました。 先月から学校事務(非正規雇用で期限付き)で働き始めましたが30歳の私が1番若く、年配の人がほとんどです。 配属された部署は、男性はいなく、40~70代の年配女性ばかりです。 SNSで見かける同期と飲みとかバーベキュー、海に行ったとか憧れます。 恋愛もありそうですね! 私は、同期がいない、今の職場は、同年代がいないのでそういうのできないです。 職場は恋愛どころかまず親しくならないんですよね。利害関係、上下関係があるので純粋に仲良くできないというか・・気が合う人ってあまりいないです。 仕事の話のみであまり雑談しなく、職場の男性って苦手なタイプが多かった。 A社・・パート勤務1番はじめに働いた。全体的に40~50代の人が多く、パートの中年女性が大半。 同年代はほとんどいない。 気軽に話せる人はいなかった 別部署の男性と休日にデートしたり、タイプの同年代の人がいた。1年ほどで辞めた。 B社・・私と男性数人の営業所。 昼食は誰かと食べに行ったことはなし、 飲み会も一切なし。 終日静かだった。 4年ほど勤めた。 人数が少ないため出会いがない C・・公務 期限付きの臨時職員 男性比は9:1で 規模が大きい職場だが、部署はほとんど中年男性ばかり。20代の男性は数人しかいなかった。別の部署も、中年男性がほとんどで20代、30代はかなり少ない 一見出会いがありそうだがない。 同僚の女性もこの職場出会いがないねと言っていた。社内恋愛なんて程遠い。 年配の男性ばかりでとっつきにくく、 馴染めなくて仕事以外の話はほとんどしなかった。 d・・公務 1年契約の臨時職員 同年代の人少なかった 現在☆年配の女性ばかりの部署に配属 職場自体同年代の人がいない 今回の職場でも出会いがないなって思います。 責任はないし、きっちり定時で帰れて気楽ですけどね。しかし、その職場で働けるのは3年と期限付きです。 ちなみに職場以外でも全然出会いがないです。 今は婚活はしていませんが、6年~2年前に15回も街コン、婚活パーティーに参加しましたがいい人見つからなかったです。 もう30代になったのでこのままで婚活、大丈夫なのかなって心配です。 1年半前を最後に婚活はお休みしてます。

  • 今の配偶者との出会いの場所は?

    現在ご結婚されている方へ お聞きします。 現在の、配偶者の方と どのようなきっかけで、どのような場所で、 出会われましたか? 職場や趣味、友達の紹介などなど…。 私は現在、20代も終わり頃の女性です。 今、仕事が忙しく、 なかなか遊びに回せる時間がありません。 職場は、女性か、年配の男性ばかり。 あせっています。 なんか、通勤途中に見かけた道路工事の人や、 配達業者の人に、 ときめいてしまったり、 まさに「誰でもいい」といったかんじで、 「まるで、盛りのついた猫みたいやな」と、 友達に言われてしまいました。 もっと、いろんな人と知り合いたい。 でも時間がない。 どうしたらいいでしょうか。 質問が二つになってしまいましたが、 みなさんの出会われた場所だけでも結構ですので、 教えて下さい。 よろしくお願いします。 <(_ _)>

  • 【日本人は65歳になるまでに半分は死ぬ】

    【日本人は65歳になるまでに半分は死ぬ】 「 65歳以上の高齢者は15日現在の推計で3461万人、全人口の27.3%で過去最高を更新。女性の高齢者は初めて3割を超えた。 」 平均寿命は80歳。 ってことは、日本人は80歳で半分が死んでるってこと? 日本人は65歳になる前に何割の人が亡くなってるのでしょうか?

  • 男性の多い職場で働きたい!!

    現在、20代前半の女です。OLをしていますが、女性ばかりの職場で、精神的につらいです・・・。 今まで、中学校~短大まで女子校だっらので、男性と関ることなく生活していきました。 出会いもありません・・ 。女性が少なく、男性ばかりの職場とは、どんな職業ですか? また、実際、そのような職場で仕事をしてた・している方はいますか?

  • オトナの男性に出会える習い事は?

    こんにちは。 30代女性です。新しい出会いを求めています。 仕事で人と知り合う機会がほとんどないので、何か習い事でも始めようと思っています。 いままでも習い事はいくつかしてきましたが、いつも女性ばかりでした。 30代のオトナの男性と出会えそうな習い事というと何でしょう。 ゴルフスクールとか? 地方のため、あまりいろいろな施設がないので、どこにでもありそうなものでお願いします。

  • 男性の女性に求める貞操観念

    男性の女性に求める貞操観念 男性ならAVや人によれば風俗などにも行くこともあると思います。が、自分の好きな女性、彼女、妻には貞操を求めるのはどういう心理ですか?所有物みたいなもの?もし風俗に行って楽しんでも、その風俗嬢のことは覚えていないのですか?

  • 男性を紹介されます

    20代後半女性です。スポーツクラブにいっているのですが、そこで知りあった年配の女性から男性(30代前半)を紹介されます。 その男性はたまにクラブで見るといったくらいで実際に話したことがありません。明日二人で会うことになっています。男性は、私の顔は知りません。知っていてるかもしれませんが、私を紹介されることは知りません。なので二人で待ち合わせをして私がその男性に声をかけることになっています。(年配の女性はきません) はじめに声かける時や何を話せばいいかわかりません。 アドバイス下さい!