• 締切済み

なんで一億人の半分も男性はいるのに

kyonrboの回答

• kyonrbo
回答No.14

30代女性です。 私も質問者さんと同様に女子校育ちでそのまま社会に出て、単発で付き合いはあったものの、30まで男性経験もなく、 「どうして私ばかり出会いがないのだろう?」と悶々として、道行く男性陣、店の店員、美容院のお兄さんなどにときめいたりしていました。 あえて乱暴な言い方をすると、「人間だって動物なんだから盛りがついてなんぼです!」 体を持って生きている以上、異性同性問わず、性愛の対象を求めるのは自然だと思います。 つい感情が入ってしまいましたが、具体的には友人関係を大事にして、どんな細い交流の糸でも、メールや手紙を出してつながりを強めれば、当初は成果はなくとも、思いがけない所から縁が転がり込んでくると思います。ただ、そうして会う人々に「王子」がいないと早合点しないように。 最初から人間、男性として完成されている人なんていないし、実際いたら、つまらないでしょう。お互い未完成(もさいとか、いけてないとか、センスがないとか)な部分があるからこそ、磨いて行ける楽しさも出てくるものですから。 ただ、仕事も身内も大事にする事も必要ですから、できる範囲で、例えば旧友とメールをする機会を増やすとかして地ならしをしていって、ゆっくり動いてみてください。 あがけば出会いは必ずあります。私もそうでしたよ!!