kyonrboのプロフィール

@kyonrbo kyonrbo
ありがとう数6
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
50%

  • 登録日2009/09/04
  •  初めまして、30歳男の質問とは思えないようなことをあえて質問させてく

     初めまして、30歳男の質問とは思えないようなことをあえて質問させてください。そして、助言をいただければと思います。  30歳男ですが、今まで女性とお付き合いしたことはありません。去年以降職場の後輩、さらには弟(25歳)からも結婚式の招待状が届くようになりました。焦りはないといえば嘘になりますが、こういうのは縁と思っているので人は人、自分は自分と思うようにしています。  相談したいことは、最近の流行で婚活をしてみましたが、女性と自己紹介以外に話すことができない(自分に話す内容、話法がない、声のかけかたも分からない。)ことを気づきました。自己分析すれば、高校時代は大学受験勉強に集中し、大学時代は公務員受験勉強に集中して遊び心を覚えないでこの年まできてしまったと思います。これから、遊び心を覚えていかなければと思うのですが、遊び心の覚え方が分かりません。これがいままでのツケで挽回はとても重いのは承知の上です。  ぜひ回答のほどよろしくお願いします。

  • なんで一億人の半分も男性はいるのに

    私は現在、20代後半の独身女性です。 仕事が忙しく、出会いがありません。 職場は、女性か、年配の男性のみです。 週末なども、仕事のこと、家のこと(身内が入院してるので、 その見舞いなど)、 などに忙しく、趣味をやる時間もありません。 みなさん、どういうところで 出会われてるのですか? 日本には、現在1億2千万人いるとしても、 その半分は男性なわけです。(赤ちゃんとかもいるけど…。) (私は韓国人の男性も結構好きなので、それもいれると、もっと…。^^;) なんでこんなに出会いがないの? なので、通勤途中に見かけた、道路工事の人や、 配達業者の人など、 ちょっとすれ違った人などに、 ときめいたりしてしまってます。 でも、私は仕事に向かうし、 その人は仕事中だし…。 もしも、話せたりしたら、 仲良くなるかもしれないのに…。 友達には、「盛りのついたメス猫のようだ」と 言われます。 私はどうしたらいいでしょうか。 それと、 両親などを見ていて思ったのですが、 大体、20代の頃に出会った人と結婚をして、 ほぼ一生、その人と添い遂げるわけですよね。 でも先ほども書いたように、 日本には、 1億2千万の半分の異性がいるのに、 もったいなくないですか? せっかく一度きりの人生なのに、 6千万分の1しか知らないなんて… こういうことを思ってしまう私というのは、 貞操がないのでしょうか。