• ベストアンサー

(できれば)女性に聞きたい、おすすめアニメ

20代半ばの女性です。 最近ちょっとアニメにハマってます^^ おもしろいと感じたアニメは、アカギ・カイジ・デスノート エヴァンゲリオンは劇場版まで見てみたのですがうーん??という感じでした。 ストーリー的に引きこまれるような面白いアニメあったら教えて下さい 萌え系はあまり・・ですm(__)m よろしくお願いします

  • i-s-m
  • お礼率66% (14/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

質問者さんより少々お姉さん(笑)の女性です。 私も「エデンの東」はお勧めです。 お好みの作品からみても、あうのではないかと思います。 &私もデスノは好き(ラストはちょっと…でしたが)エヴァは 「うーん…」という感じだったので、好みが似てる気がします。 全11話、先月末にDVDで最終巻まで発売され、続きは映画でねと いうパターンなのですが、映画が2回構成で、第1弾が現在上映中 なので、タイミング的にもちょうどよいのではないでしょうか。 レンタルで見てから映画をすぐ見に行けるので。 他のお勧めですが、最近のアニメでは「07-GHOST」が私は好き でしたが、ちょっと系統が違う…かな? お好みにあわなかったら申し訳ないです。 個人的には萌え系アニメとは思ってませんが、みる人によっては 萌え系と言われるかも? そしてさらに路線が外れますが(^^;) 「夏目友人帳」が好きで、これはDVDも買ってしまいました。 人間と妖怪の交流を描いた作品ですが、感想を一言で言うと 「ええ話や…(ほろり)」という感じです。 “ストーリー的に引きこまれるような”というのとはちょっと 違うかとは思うのですが万人受けする作品と思いますし、よい 話だと思うので、機会があれば見ていただきたいです。 他、アニメではないですがお好きな作品の系統から、個人的に 「クロサギ」あたりは好みにあうのではと思いました。 (そういえばクロサギはアニメにはなってませんが、ドラマ化は されていたはずなのでご存知かもしれないですね) 【参考】 ・エデンの東:DVD全5巻+映画第1弾上映中+第2弾完結3月上映予定  原作本なし(監督が後で出版した小説はありますが)  フジTVオリジナル製作のアニメ。 ・07-GHOST:DVD現在4巻まで発売中(多分9巻くらい予定?)  原作本9巻まで発売中(ゼロサム連載中:一迅社)  作者:雨宮由樹 市原ゆき乃 ・夏目友人帳:DVD夏目友人帳&続・夏目友人帳 各全5巻  原作本8巻まで発売中(LaLa連載中:白泉社)  作者:緑川ゆき ・クロサギ:原作20巻+新クロサギにて4巻まで発売中  (ビッグスピリッツコミックス連載中:小学館)  作者:夏原武(原案)、黒丸(作画)

i-s-m
質問者

お礼

エデンの東?東のエデン? たぶん他の方がおすすめしているアニメと同じものだと思いますが、めちゃめちゃ気になってます 1番に見てみようと思ってます、ありがとう^^ 07-GHOST、公式を見てみましたが面白そうです 男性向けのいかにもな萌え系アニメ(伝わりますかね?)でなければ平気です^^ 夏目友人帳も面白そうですね。妖怪アニメはきたろうしか分かりませんので^^; クロサギは、ドラマで数回みた程度で内容はあまり把握していないので今度時間があいたら漫喫にでも行って見てみようかと思います 詳しいことありがとうございました 大変参考になりました!

その他の回答 (7)

  • serina55
  • ベストアンサー率39% (37/93)
回答No.8

私も東のエデンに一票。

i-s-m
質問者

お礼

東のエデン、とても人気があるようですね^^ 気になるので1番に見てみようかと思ってます 回答ありがとうございました!

noname#116065
noname#116065
回答No.7

No.6です。忘れてました。 おもしろいと感じたアニメの傾向を模索すると、浦沢直樹原作のアニメ「MONSTER」や「MASTERキートン」等が合うかも知れませんねー。 MONSTER http://www.ntv.co.jp/monster/ MASTERキートン http://www.vap.co.jp/keaton/index.html 一つ前に回答したブラックジャックは、これのことです。 http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/maa/50011/ 日本テレビ系列でやっていたTVシリーズではありません。 出崎監督がアニメ作家として原作クラッシャーと呼ばれる所作でもあるのですが、手塚原作をそのままアニメにしたのではなく原作マンガの各エピソードからインスパイヤされた要素を再構築した全く新しい話になっています。

i-s-m
質問者

お礼

続けて回答ありがとうございます! MONSTER、全74話!とても見ごたえがありそうです。こんなに長く続くアニメということはそれだけ人気があったいうことでしょう^^ ブラックジャック、老若男女問わず人気のあるアニメなのに実はちゃんと見たことがないんです^^;(最近のアニメ版もちょこっと見た程度で・・)今度借りて是非じっくり見てみようと思います。 回答ありがとうございましたm(__)m

noname#116065
noname#116065
回答No.6

男ですが回答しても大丈夫ですかね・・・。 アカギは麻雀のルールもろくに知らない友達も空気感が好きで観てましたよ。 濃い目のアニメでも大丈夫そうなので、 最近のアニメだと出崎統監督の「源氏物語千年紀 Genji」 http://genji-anime.com/ ストーリーは短めだけどなかなか面白いです。 古くなるけど同監督の「おにいさまへ、、、」もオススメ。 1991年のアニメで原作の少女漫画はもっと古いから内容的な古さは否めませんが面白いです。 『ストーリー的に引きこまれるような面白いアニメ』という意味では間違いありません。 昼ドラのようなテンションの高さでぐいぐい引き込まれます。 他にも「ブラックジャック」のOVA版も面白いので、出崎統監督作品に注目してみるのもいいかと思います。

i-s-m
質問者

お礼

はい、もちろん男性からの回答も大歓迎です^^ ありがとうございます。 実は私も麻雀を知らずにアカギを見ていたクチです^^; 「源氏物語千年紀 Genji」 公式拝見させていただきました・・・やばいです なんだか物凄いハマりそうな気がします! なるほど、好きな作品を見つけて同じ監督でまた探してみるというのもいい手ですね 大変参考になりました。ありがとうございましたm(__)m

  • yuko0401
  • ベストアンサー率45% (240/530)
回答No.5

質問者様より約10歳ほど年上の、30代半ばの女性(独身)です。 質問者様が観られた作品は残念ながら全部観てないのですが、だいたいどんな感じかはわかるので、どちらかというと見た目大人狙いの渋い、というか奥が深い作品がお好みかな?と思いました。 大人っぽさでいえば私的に「カウボーイビバップ」ですかね。未来のアクション要素が入ったものですが、大人っぽいです。同じく「ブラックラグーン」なども、アメリカンジョークと言いましょうか、そんなセリフが満載です。 もっとも、両方ともガンアクションが入りますから、流血物はダメ、というならおススメできないですけど(でもデスノートはお好みと言うなら、人が死ぬのはダメという訳ではないですよね?)。 基本私自身が、女性主人公のアクションもの好きなので、流血ダメ~!!だとあれなんですが(その辺も書いていただけると勧められる作品も増えるかも…)。 あと個人的に先に原作が好きで観たもので「xxxHoLic」とか。アヤカシが見れて憑かれやすい高校生と、「対価」(物とは限らない)と引き換えに「願い」を叶える謎の美女のお話で、人の「毒」に関わるお話ですから心理的なものをお好みなら勧められるかと思います。 あと私も不本意ながら「とある魔術の禁書目録」はハマってしまいました…科学と魔術、両方をひと作品で扱ってしまうという点に興味を覚え見てみましたが、出来は結構良いです。一見「萌え要員」かと思えるキャラに暗い背景が必ずあったり、とか。 余談ですが、エヴァは自分が20歳頃にテレビでやってたのを観ていたので、「えっ今更?」という感じで最近は観てません。 参考になれば幸いです。

i-s-m
質問者

お礼

流血物、平気です(笑) ただたんにグロテスクなだけの作品は映画でも駄目ですが、そこにサスペンス等の奥深いストーリーがあればぜんぜん見れますよ^^ おすすめしてもらってアニメはどれも耳にしたことがないです。 私の好みを理解しておすすめして貰っているようで、どれもとても面白そうで気になります! エヴァは結構昔の作品のようですね。 ネットで見の凄いエヴァエヴァ言われているので、気になって見てみたのが1週間前ですm(__)m 回答ありがとうございました! 大変参考になりました。

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.4

20代男ですwww 夏目友人帳・・・今までにない妖怪アニメでとても心が温かくなります とらドラ!・・・等身大な青春ラブコメディー。みんなそれぞれ影がありストーリーに引き込まれます。絵は萌え系だと思いますが、女性もはまるとおもいます GTO・・・はちゃめちゃ教師の武勇伝wwww ママレードボーイwww・・・知っていると思うのであえて書きませんww とある魔術の禁書目録(インデックス)・・・え? ここで終わるの?てな感じせ続きがきになる終わり方でとてもストーリーに引き込まれます

i-s-m
質問者

補足

ママレードボーイ懐かしいですー 幼い頃ハマッてましたよ♪ とらドラはネットで何度もタイトルを目にしたことがあります、人気のアニメのようですね^^ 夏目友人帳、他の方も薦めて下さっているので気になってます。 今のところ、東のエデン>夏目友人帳>他の作品の順に見ていこうかなと思ってます。 回答ありがとうございました^^

  • the-ugly
  • ベストアンサー率21% (39/180)
回答No.2

友人(女性)が“東のエデン”にはまってます。 女性ウケする作品だと思います。いろんな謎もあって質問者さんの好みにも合いそうです。 わたしは男ですが、個人的におすすめなのが松本大洋原作の“鉄コン筋クリート”です。米アカデミー賞にもノミネートされた作品です。

i-s-m
質問者

お礼

東のエデン!他の回答者の方もこのアニメをオススメしてくれているので、かなり気になります。 鉄コン筋クリート、タイトルは耳にしたことがありますが見たことがありません。アカデミー賞ノミネート作品とは凄いですね! 是非見てみようと思います。 回答ありがとうございました^^

  • I1l-_
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

t地eテr球rラaへ=

関連するQ&A

  • おすすめのアニメを教えてください。

    【好きなアニメ】 デュラララ BLACK LAGOON アカギ カイジ なのですが、こんな僕におすすめなアニメはありませんか?

  • おすすめのアニメ

    おすすめのアニメ お勧めのアニメ(シリアスな感じで、アクションがすごい)が知りたいです。 僕自身が気に入ってるアニメとしては、こんな感じです ・攻殻機動隊 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・コードギアス 反逆のルルーシュ ・エヴァンゲリオン 新劇場版 序

  • お勧めのアニメを教えて下さい。

    serial experiments lain、KURAU Phantom Memory、キノの旅のようなアニメが見たいです。 多分似たり寄ったりなのですが、どういうアニメか表現しにくて… ちなみに、カイジ、アカギ、ONE OUTSのようなアニメも好きです。

  • 大人でも楽しめるアニメやアニメ映画ありますか?

    大人でも楽しめるアニメ、アニメ映画でお勧めのものがあれば教えて欲しいと思ったので他の質問を見ていたのですが、漠然と大人でも楽しめるという内容だったので改めて質問させてもらいました。 私が面白いと思ったアニメ 「ジパング」 「三国志」 「紺碧の艦隊」 「アカギ」 「monster」 「デスノート」 「カイジ」 「名探偵コナン」 「ベルセルク」 「甲殻機動隊」 参考になるかどうかはわかりませんが、お時間のある時にお勧めのアニメやアニメ映画を宜しくお願いします。

  • おすすめアニメ教えてください。。

    最近春休みが始まって、暇な時間にアニメをみてます。 春休みに入って見たアニメは 涼宮ハルヒの憂鬱  ←普通 らき☆すた     ←微妙。。 スクールランブル  ←良 クラナド      ←微妙。。 灼眼のシャナ(II)  ←最高 ゼロの使い魔    ←最高 新世紀エヴァンゲリオン←神 逆境無頼カイジ   ←良 ef - a tale of memories←最高 ローゼンメイデン  ←最高 sola        ←良 などです 戦闘があって恋愛もあるようなアニメが好きらしいです。 ストーリー的に学園恋愛だけっていうのが苦手です。 ガンダムみたいなロボットアニメも苦手です。(エヴァは特別) 最近のアニメで、こんな感じのアニメがありましたら どなたか教えてください。難しい質問ですがよろしくお願いします。

  • ハマるアニメ教えてください!

    最近、アニメを良く見る様になりました。 中毒的に一度見たら止められない、ドキドキするストーリーなど、ハマった!!!というアニメを教えてください。 美少女系、カワイイ絵柄系は苦手ですm(__)m 私がハマった!!アニメ 巌窟王←スゴイですこのアニメ。ハマりまくりました。 デスノート エヴァンゲリオン コードギアスー反逆のルルーシュー シリアス系が好みだと思います。心理描写がリアルだとか・・・。 でもあまり難しすぎると付いて行けないかも(^_^;) とにかく皆さんの、人に教えずにはいられないジタバタしたくなるほどハマってしまったアニメを教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • お勧めのDVDを教えてください!!

    最近家族や友達とDVD観賞するのにハマっているのですが何かお勧めはありますか? ちなみにみんなハマったものはエヴァンゲリオンとデスノートです。 アニメじゃなくても結構です。ジャンルは特に問わないのでストーリー性があって大人も楽しめるものがあったら是非教えていただきたいです。 お願いしますm(_ _)m

  • 劇場版エヴァンゲリオン序と破は,原作アニメと同じストーリーなのですか?

    劇場版エヴァンゲリオン序と破は,原作アニメと同じストーリーなのですか?? 破のほうで、新たなキャラクターが出現するだけなのでしょうか。 どうかお願いいたします・・・

  • おすすめのアニメ

    こんにちは。次に見るアニメを探しているのですが、これまでに見たアニメは ・機動戦士ガンダム(Ζ、SEED、00) ・新世紀エヴァンゲリオン(新劇場版を除く) ・コードギアス 反逆のルルーシュ ・けいおん! ・とらドラ! ・けんぷファー ・化物語 ・聖剣の刀鍛冶 などで王道のばかり見ているので少し知る人ぞ知る、みたいなアニメを見たいです。特にジャンル指定はありませんが、あまりベタベタな恋愛モノはNGです。 よろしくお願いします。

  • お勧めのアニメ

    アニメとはまったく縁がなかった私ですが、つい最近エヴァンゲリオンを見て、すごく感激?しました!! 今までは、ロボット系のアニメってゴツゴツしてて、ただ乗ってる人が思うがままに操ってるイメージでしたが、エヴァンゲリオンはまるで戦闘物の映画をアニメにしてるような(大げさですかね…。) そこで、他にもエヴァンゲリオンに似たようなアニメを探してるのですが、お勧めは何かありますか?? ちなみに創聖のアクエリオンはどぉでしょ? 希望としては綺麗めなロボット?ですかね…ゴツゴツしてない感じの探してます(>_<) 無知ですみまんせん^^;

専門家に質問してみよう