• ベストアンサー

(できれば)女性に聞きたい、おすすめアニメ

20代半ばの女性です。 最近ちょっとアニメにハマってます^^ おもしろいと感じたアニメは、アカギ・カイジ・デスノート エヴァンゲリオンは劇場版まで見てみたのですがうーん??という感じでした。 ストーリー的に引きこまれるような面白いアニメあったら教えて下さい 萌え系はあまり・・ですm(__)m よろしくお願いします

• i-s-m
  • お礼率66% (14/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

質問者さんより少々お姉さん(笑)の女性です。 私も「エデンの東」はお勧めです。 お好みの作品からみても、あうのではないかと思います。 &私もデスノは好き(ラストはちょっと…でしたが)エヴァは 「うーん…」という感じだったので、好みが似てる気がします。 全11話、先月末にDVDで最終巻まで発売され、続きは映画でねと いうパターンなのですが、映画が2回構成で、第1弾が現在上映中 なので、タイミング的にもちょうどよいのではないでしょうか。 レンタルで見てから映画をすぐ見に行けるので。 他のお勧めですが、最近のアニメでは「07-GHOST」が私は好き でしたが、ちょっと系統が違う…かな? お好みにあわなかったら申し訳ないです。 個人的には萌え系アニメとは思ってませんが、みる人によっては 萌え系と言われるかも? そしてさらに路線が外れますが(^^;) 「夏目友人帳」が好きで、これはDVDも買ってしまいました。 人間と妖怪の交流を描いた作品ですが、感想を一言で言うと 「ええ話や…(ほろり)」という感じです。 “ストーリー的に引きこまれるような”というのとはちょっと 違うかとは思うのですが万人受けする作品と思いますし、よい 話だと思うので、機会があれば見ていただきたいです。 他、アニメではないですがお好きな作品の系統から、個人的に 「クロサギ」あたりは好みにあうのではと思いました。 (そういえばクロサギはアニメにはなってませんが、ドラマ化は されていたはずなのでご存知かもしれないですね) 【参考】 ・エデンの東:DVD全5巻+映画第1弾上映中+第2弾完結3月上映予定  原作本なし(監督が後で出版した小説はありますが)  フジTVオリジナル製作のアニメ。 ・07-GHOST:DVD現在4巻まで発売中(多分9巻くらい予定?)  原作本9巻まで発売中(ゼロサム連載中:一迅社)  作者:雨宮由樹 市原ゆき乃 ・夏目友人帳:DVD夏目友人帳&続・夏目友人帳 各全5巻  原作本8巻まで発売中(LaLa連載中:白泉社)  作者:緑川ゆき ・クロサギ:原作20巻+新クロサギにて4巻まで発売中  (ビッグスピリッツコミックス連載中:小学館)  作者:夏原武(原案)、黒丸(作画)

i-s-m
質問者

お礼

エデンの東?東のエデン? たぶん他の方がおすすめしているアニメと同じものだと思いますが、めちゃめちゃ気になってます 1番に見てみようと思ってます、ありがとう^^ 07-GHOST、公式を見てみましたが面白そうです 男性向けのいかにもな萌え系アニメ(伝わりますかね?)でなければ平気です^^ 夏目友人帳も面白そうですね。妖怪アニメはきたろうしか分かりませんので^^; クロサギは、ドラマで数回みた程度で内容はあまり把握していないので今度時間があいたら漫喫にでも行って見てみようかと思います 詳しいことありがとうございました 大変参考になりました!

その他の回答 (7)

• serina55
回答No.8

私も東のエデンに一票。

i-s-m
質問者

お礼

東のエデン、とても人気があるようですね^^ 気になるので1番に見てみようかと思ってます 回答ありがとうございました!

noname#116065
回答No.7

No.6です。忘れてました。 おもしろいと感じたアニメの傾向を模索すると、浦沢直樹原作のアニメ「MONSTER」や「MASTERキートン」等が合うかも知れませんねー。 MONSTER http://www.ntv.co.jp/monster/ MASTERキートン http://www.vap.co.jp/keaton/index.html 一つ前に回答したブラックジャックは、これのことです。 http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/maa/50011/ 日本テレビ系列でやっていたTVシリーズではありません。 出崎監督がアニメ作家として原作クラッシャーと呼ばれる所作でもあるのですが、手塚原作をそのままアニメにしたのではなく原作マンガの各エピソードからインスパイヤされた要素を再構築した全く新しい話になっています。

i-s-m
質問者

お礼

続けて回答ありがとうございます! MONSTER、全74話!とても見ごたえがありそうです。こんなに長く続くアニメということはそれだけ人気があったいうことでしょう^^ ブラックジャック、老若男女問わず人気のあるアニメなのに実はちゃんと見たことがないんです^^;(最近のアニメ版もちょこっと見た程度で・・)今度借りて是非じっくり見てみようと思います。 回答ありがとうございましたm(__)m

回答No.6

男ですが回答しても大丈夫ですかね・・・。 アカギは麻雀のルールもろくに知らない友達も空気感が好きで観てましたよ。 濃い目のアニメでも大丈夫そうなので、 最近のアニメだと出崎統監督の「源氏物語千年紀 Genji」 http://genji-anime.com/ ストーリーは短めだけどなかなか面白いです。 古くなるけど同監督の「おにいさまへ、、、」もオススメ。 1991年のアニメで原作の少女漫画はもっと古いから内容的な古さは否めませんが面白いです。 『ストーリー的に引きこまれるような面白いアニメ』という意味では間違いありません。 昼ドラのようなテンションの高さでぐいぐい引き込まれます。 他にも「ブラックジャック」のOVA版も面白いので、出崎統監督作品に注目してみるのもいいかと思います。

i-s-m
質問者

お礼

はい、もちろん男性からの回答も大歓迎です^^ ありがとうございます。 実は私も麻雀を知らずにアカギを見ていたクチです^^; 「源氏物語千年紀 Genji」 公式拝見させていただきました・・・やばいです なんだか物凄いハマりそうな気がします! なるほど、好きな作品を見つけて同じ監督でまた探してみるというのもいい手ですね 大変参考になりました。ありがとうございましたm(__)m

• yuko0401
回答No.5

質問者様より約10歳ほど年上の、30代半ばの女性(独身)です。 質問者様が観られた作品は残念ながら全部観てないのですが、だいたいどんな感じかはわかるので、どちらかというと見た目大人狙いの渋い、というか奥が深い作品がお好みかな?と思いました。 大人っぽさでいえば私的に「カウボーイビバップ」ですかね。未来のアクション要素が入ったものですが、大人っぽいです。同じく「ブラックラグーン」なども、アメリカンジョークと言いましょうか、そんなセリフが満載です。 もっとも、両方ともガンアクションが入りますから、流血物はダメ、というならおススメできないですけど(でもデスノートはお好みと言うなら、人が死ぬのはダメという訳ではないですよね?)。 基本私自身が、女性主人公のアクションもの好きなので、流血ダメ~!!だとあれなんですが(その辺も書いていただけると勧められる作品も増えるかも…)。 あと個人的に先に原作が好きで観たもので「xxxHoLic」とか。アヤカシが見れて憑かれやすい高校生と、「対価」(物とは限らない)と引き換えに「願い」を叶える謎の美女のお話で、人の「毒」に関わるお話ですから心理的なものをお好みなら勧められるかと思います。 あと私も不本意ながら「とある魔術の禁書目録」はハマってしまいました…科学と魔術、両方をひと作品で扱ってしまうという点に興味を覚え見てみましたが、出来は結構良いです。一見「萌え要員」かと思えるキャラに暗い背景が必ずあったり、とか。 余談ですが、エヴァは自分が20歳頃にテレビでやってたのを観ていたので、「えっ今更?」という感じで最近は観てません。 参考になれば幸いです。

i-s-m
質問者

お礼

流血物、平気です(笑) ただたんにグロテスクなだけの作品は映画でも駄目ですが、そこにサスペンス等の奥深いストーリーがあればぜんぜん見れますよ^^ おすすめしてもらってアニメはどれも耳にしたことがないです。 私の好みを理解しておすすめして貰っているようで、どれもとても面白そうで気になります! エヴァは結構昔の作品のようですね。 ネットで見の凄いエヴァエヴァ言われているので、気になって見てみたのが1週間前ですm(__)m 回答ありがとうございました! 大変参考になりました。

• nankra
回答No.4

20代男ですwww 夏目友人帳・・・今までにない妖怪アニメでとても心が温かくなります とらドラ!・・・等身大な青春ラブコメディー。みんなそれぞれ影がありストーリーに引き込まれます。絵は萌え系だと思いますが、女性もはまるとおもいます GTO・・・はちゃめちゃ教師の武勇伝wwww ママレードボーイwww・・・知っていると思うのであえて書きませんww とある魔術の禁書目録(インデックス)・・・え? ここで終わるの?てな感じせ続きがきになる終わり方でとてもストーリーに引き込まれます

i-s-m
質問者

補足

ママレードボーイ懐かしいですー 幼い頃ハマッてましたよ♪ とらドラはネットで何度もタイトルを目にしたことがあります、人気のアニメのようですね^^ 夏目友人帳、他の方も薦めて下さっているので気になってます。 今のところ、東のエデン>夏目友人帳>他の作品の順に見ていこうかなと思ってます。 回答ありがとうございました^^

• the-ugly
回答No.2

友人(女性)が“東のエデン”にはまってます。 女性ウケする作品だと思います。いろんな謎もあって質問者さんの好みにも合いそうです。 わたしは男ですが、個人的におすすめなのが松本大洋原作の“鉄コン筋クリート”です。米アカデミー賞にもノミネートされた作品です。

i-s-m
質問者

お礼

東のエデン!他の回答者の方もこのアニメをオススメしてくれているので、かなり気になります。 鉄コン筋クリート、タイトルは耳にしたことがありますが見たことがありません。アカデミー賞ノミネート作品とは凄いですね! 是非見てみようと思います。 回答ありがとうございました^^

• I1l-_
回答No.1

t地eテr球rラaへ=