• ベストアンサー

劇場版エヴァンゲリオン序と破は,原作アニメと同じストーリーなのですか?

劇場版エヴァンゲリオン序と破は,原作アニメと同じストーリーなのですか?? 破のほうで、新たなキャラクターが出現するだけなのでしょうか。 どうかお願いいたします・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • C-elegans
回答No.3

ぶっちゃけてしまうと、新劇場版は過去作のリメイクというより「続編」と考えるのが自然です。 劇中で明言はされていませんが、新劇場版は「ループもの」における2周目以降の世界であると暗示する演出台詞がそこかしこに見受けられます。 序では基本的に1周目と同じ流れですが、破では1周目とは異なる結末を目指している者達がいることも明らかになります。 彼らが意図的に(カヲルは意図的なようですが)介入したかどうかは分かりませんが、結果として、ストーリーが途中から別物になり、新キャラ新エヴァが登場します。

nonmari
質問者

お礼

もはや破は、原作とは別物なのですね。 やはり私としては、原作を先に観ておきたいです。 まだ漫画しか読んでいないので・・・ 的確な回答をありがとうございます!

その他の回答 (3)

• disease
回答No.4

映画版は時間が短いので序も破もカットされるシーンが多いです。 序。はほとんどTVと同じです。 エヴァのカラーリングと使途のデザインと使途が爆発するときの感じが変わっています。 破はかなり変わっています。 新キャラが出てきますし、3号機に載るのがトウジからアスカに代わっています。 あと綾波との関係もTV版と変化を付けていますね。 まあ破だけ見れば十分と言えば十分です

nonmari
質問者

お礼

なんと、パイロットが変わっているのですか・・・! かなり原作と異なりますね。 詳しく分かりやすい回答をありがとうございます!

• EFA15EL
回答No.2

ネタバレしちゃうのもアレなので表現は抑えますが、 新キャラによってストーリーが変わるというより、ストーリーを変えた結果新キャラが必要になったという感じですね。

nonmari
質問者

お礼

ネタバレのお気づかい、ありがとうございます! なるほど。 破のほうでは、かなりストーリーが変わってしまうのですね。 序を観て、それから原作のほうを先に観てみようかしら 回答ありがとうございます!

• EFA15EL
回答No.1

どう感じるかは受け手次第ですけど、 メインキャラが増えてる時点で同じストーリーとは言えないでしょう。 序は再構築に近いですが、破は文字通り大きく動かした印象です。

nonmari
質問者

お礼

回答ありがとうございます!新しいキャラはメインだったのですか・・・ なるほど。 では、序の方をまず観てみたいと思います。ありがとうございます!