• 締切済み

失踪人 安否の確認

11月30日の午後に、「失踪する」と宣言の後携帯の電源も切り全くの音信不通。 直前に自殺を匂わせていたのでとても心配しています。身よりもないし、所持金もかなり少なく思われます。 安否を知るには何が最速最善でしょうか??

みんなの回答

回答No.2

やはり警察に行かれた方がいいです。 捜索願いを出されたらよいでしょう。 今は法律が変わったかもしれませんが、以前は親族の方でないと出せなかったと思います。 まずは、お近くの交番、警察署へ!

noname#114382
noname#114382
回答No.1

まずは警察に相談してみた方がいいのではないかと思います。警察に捜索してもらえるならば、それが最善かと。

noname#122570
質問者

補足

早速回答して頂きありがとうございます。 事件性がない限り警察は動いてくれないようです。 しかも、親族ではないので受け付けてももらえないと指摘されました。