• 締切済み

韓国の友人の安否が気になります。

日本から韓国人の友人の安否確認方法教えて下さい。 去年、ネットを通じて韓国の方と仲良くなりました。 毎日メールしたりスカイプでお話したりしていましたが、 ある日から急に音信不通になりました。 風邪ひいたり、パソコンの調子が悪く、学校も忙しい状況 ということは言っておりました。 心配なので、安否を確認出来ればと思っております。 一応、その方の名前、ある程度の住所、携帯番号は知っています。 良い方法をご存知の方、ご教授願います。

みんなの回答

• nemuchu
回答No.1

携帯電話番号を知っているのでしたら、電話をすればいいだけだと思いますが。 ただ、ネット上の人間関係は、「相手が言っている事が真実だ」とは限らないので、その点をよく理解の上で行ってください。 相手が話す自分の経歴、送られてきた自分の写真などが、「本当にその人のものである」という保障は、全くありません。 架空の自分を作り上げ、ネットでそう振舞う人は、けっして少なくありません。 自分ならば、ネット上での付き合いで連絡がとれなくなったからといって、相手の安否を確認しようとはおもいません。 心配して安否確認したら、怪我や病気で入院していた、死亡していたという事例がないとはいいませんが。 残念なことに多くの場合は、「あなたとの関係に飽きた」「あなたとの関係よりも大事な用事(たとえば、恋人など)ができたので、あなたに連絡をする必要がなくなった」などです。 わざわざ電話をしても、全く違う人にかかる、不通であるなど嘘の番号であったり、 連絡してきた事をそれとなく迷惑がられる。などの可能性が高いですよ。 国際電話のかけかた: http://506506.ntt.com/0033data/howto.html