• 締切済み

教えてください

馬鹿な質問かもしれませんが、真面目です。 宮城県石巻市で安否確認出来ないメル友がいます。 一番大切な、相手の名前、電話番号を聞く前に地震被害で連絡が取れなくなりました。 住所は突き止めました。 安否確認するには、名前、電話番号が必須です。 住所だけでは情報が入りません。 住所からわかる方法はありませんか?

みんなの回答

回答No.3

3月16日~3月20日までかけてバイクに乗ってホッカイロ満載で現地に乗り込み個人ボランティア。18日に石巻市役所寄って、住吉中学校で救援しました。一晩体育館で夜を明かさせて頂き、自衛隊が到着し暖かいカレーの炊き出しを作っているところをみて、水も大量に届いたのを確認して帰ってきました。 GoogleのPersonFinderに情報提供しようと考えましたが、石巻市16万人で約32000人避難している全て、約300枚近くの高解像度のデジカメ画像をアップは困難なため、急きょ自サイト内に情報提供専用ページを作っております。あと数時間で若干加工したあとの画像全てをアップできます。 県外に在住する石巻の方のお役に立てればと思います。ちなみに私個人は宮城県も石巻にも縁もゆかりもない人で、偶然の偶然が重なり点と点が結ばって、なぜか石巻市にたどり着きました。だからこそ、冷静に情報収集できた幸運があります。そこで積めるだけ積んだホッカイロ他、どっさりおいて帰ってきたので、もうひと頑張りサイト更新してます。現地の地獄絵図は見てきました。もう言葉を失いました。 アドレスは http://10ho9.sp881.com/ あと数時間お待ちください。石巻の一部でなく「全て32000人」の安否がここで分かります。 それ、以外、特殊な安否などは、頑張って情報を探してください。

参考URL:
http://10ho9.sp881.com/
toshi-aqua
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしますね。 本当にお疲れ様でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.2

住所というのは人ではなく土地の場所です。 土地から人を特定するには条件が様々出てきます。 自分の土地ならその土地から名前を探す事も可能ですが 例えば、アパートやマンションなら名前までは解かりません。 また、ガスや水道などの名義人になってるなら 名前が解かる方法もありますが、未成年や子供、配偶者などなら それもまた解かりません。 今は個人情報保護が騒がれている時代なので あなたが詮索する事はかなり困難を極めると思いますよ。 本気で探したいなら興信所などに依頼するしか無いと思います。

toshi-aqua
質問者

お礼

ありがとう そうなんです。かなり困難です。 いろいろ考えたんですけど、 どうすればいいのかわかりません。 土地からでも、きっと教えてはくれないでしょうね。 でも諦めず、当たってみます。 どうもありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rx781015
  • ベストアンサー率28% (256/907)
回答No.1

住所が分かっていれば104で調べられるのでは?

toshi-aqua
質問者

お礼

ありがとう 104に昨日問い合わせしたんだけど やっぱり、住所だけだと 電話番号や名前は教えてもらえません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 石巻市渡波の災害情報知りたい

    メル友が宮城県石巻市渡波山崎に居て、地震被害の当日から今だ安否確認出来ません。せめて、地域の被害状況を知りたいです。心配で眠れません。津波被害などは、どのくらいの被害でしょうか

  • 宮城県石巻市の現在の状況を知りたいです。

    宮城県石巻市に親戚がいるんですが、電話での安否確認を試みましたがつうじず伝言ダイヤルもやってみましたが、反応がありません。海に近く津波が来ていないか心配です。岩手県では岩手県の被害や宮城県若林の被害を多く放送していて、宮城県石巻市の情報が少ないので、宮城に住んでる人や、石巻市の状況を知っている人は教えてください。

  • 安否確認。情報をお願いします

    先日の大地震から、宮城県石巻市、吉野真弘君(28歳)と連絡がつかず安否不明です。 どなたか情報ありましたら力をかしてください。

  • 石巻市畠山あい子サン情報下さい

    畠山あい子サン24才 の安否確認ができていません。 宮城県石巻市に住んでいました。 情報ありましたらよろしくお願いします!

  • 阪急交通 ホテルニューさか井

    阪急交通のツアーで10日~12に宮城県石巻市のホテルニューさか井に母が泊まっていましたが、連絡とれません。今回のツアーはかなり大人数が参加したらしいのですが、いま現在、何グループかは安否が確認されてるみたいですが、安否確認できたご家族、ご友人の方等で、地震後の状況、全員で避難しなかったのか等、小さな事でも良いので聞いてる方いましたら教えてください。

  • 東日本大地震の避難者名簿

    宮城県石巻市の避難所の名簿はありませんか。特に、石巻高校、石巻にある法務局のがあると助かります。たくさんの知り合いの安否が気になります。どうかご存知の方、宜しくお願いします。

  • 東日本大地震の避難者名簿

    宮城県石巻市の避難所の名簿はありませんか?特に、石巻高校、石巻にある法務局のがあると助かります。たくさんの知り合いの安否が気になります。どうかご存知の方、宜しくお願いします。

  • 【宮城 石巻市】東北地方太平洋沖地震

    東北地方太平洋沖地震 宮城県石巻市駅前北通り付近の現在の状況を ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけますか。 親戚の安否が確認できず、相談ダイヤルも繋がらずわずかな情報でも 構いません。救助が回っているのか、水は引いているのか、近所に避難所が あるのか。 沢山の情報をお待ちしております。 宜しくお願いいたします。

  • 友人が安否不明です。

    宮城県石巻市 水明南 に住む吉野真弘君(28)と連絡がつかず安否不明です。 どなたか情報ありましたら力をかしてください。

  • 宮城県石巻門脇町佐藤医院のご家族の安否を教えて下さ

    どなたか,宮城県石巻市門脇町の佐藤医院の3医師,並びにご家族の安否を知っている方がいましたら教えて頂けますか。とても心配しております。

専門家に質問してみよう