• 締切済み

彼女が音信不通です…

彼女とは遠距離恋愛で、音信不通になってそろそろ1週間になります。 音信不通になる前は毎日メールをしていて、数日前から体調不良だと言っていました。 メールも電話も拒否されてはないのですが、取り合ってくれません 急に連絡を途絶えさせるような子ではないと思っているので もし、体調不良が原因で倒れていたら… と考えるといてもたってもいられません 他にいい人ができたとか、めんどくさくなったとか、もしそうだとしたら悲しいですが生きてさえいてくれればいいんです 無事を確認したいのです。 彼女は職場の人も応援してくれてると言っていました。 なので迷惑だとは思いますがが職場の方に安否の確認だけでもしても大丈夫でしょうか? でも故意に連絡を取らないようにしていたとしたら彼女にとってそれはとても鬱陶しい事だと思うと何もできません。 私は弱い人間です、ここ数日深海に一人取り残された気分です。 一言言ってくれればいくらでも待っているのに…など思ってしまいます どうすればいいのでしょうかT_T みなさんはこのような場合どうしますか? うまく伝えられてないとおもいますが回答をお願いいたします

みんなの回答

noname#201264
noname#201264
回答No.8

遠距離は心配になりますよね…数日前に体調不良を訴えていたのなら尚更です…質問者様はよほど彼女サンを大事にしているのでしょうね! ただもし仮に病気以外の事で質問者様との連絡を絶っているのならむやみに相手の実家や職場に連絡は止めた方がいいような気はします… ですがどうしても心配なら最後の手段でメールで『連絡なくなったけど何かありましたか?体調不良訴えてたから心配です…別れたくなった等なら構わないのですが連絡ない事だけがホントに心配なので今度家に行ってみようかと思いますがどうでしょう?』等メール送ってみては?連絡ないなら行くぞ!じゃ脅迫になるので文章は重要ですが… わざと無視してるなら『えっ?うちに来る?』って慌てて返信くるはずです…その理由が何であれ受け入れてキッパリ別れれば良いですが… 連絡なかった場合はホントに体調に異変があり入院してる可能性も考えて動いてみては?

hohihohi-meow
質問者

お礼

回答ありがとうございます 連絡がこなくなってから1週間経ち、冷静になりました いきなり音信不通にするような子ではないので、彼女にも思うところがあったのでしょう もう少し待ってみて連絡がなければメールをいれてみようと思います

  • hakusenu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

取り合ってくれない時点で、お察し下さい。 それと、もう少し落ち着いて物事に対応しませんか?心配し過ぎです。 彼氏がそんなだと、何か頼りない感じがします。

hohihohi-meow
質問者

お礼

そうですね。少し焦りすぎていました 気長に連絡を待つことにします 回答ありがとうございました

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.6

他にいい人ができたとか、めんどくさくなったとか・・・ そうかもしれませんよ。 病気になっていたとしても、そのような時には貴方の場合はうるさい、面倒くさい感じがしますね。 彼女に同情しますよ。 安否だの無事だのと考えるならば、警察に相談すれば。 自分の都合勝手より考えていない様に思えます。

hohihohi-meow
質問者

補足

確かに言われてみればいつも過剰に心配をしていたかもしれません そういう事が積み重なった現状なのかもしれませんね。 回答していただきありがとうございました

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.5

<取り合ってくれません 親族が拒否しているのなら他人の貴方には関係ありませんよね <職場の方に安否の確認だけでもしても大丈夫でしょうか? 他人の貴方が職場に問い合わせる理由は存在していません。 <どうすればいいのでしょうかT_T 一緒に生活していないのですから関係ないですよね そもそも恋愛というのなら毎週嫌でも会う約束になって いないとおかしいですよ、遠いというのなら毎週連絡 する手段あるでしょうから、それに期待するのがル-ル なのですよ。

hohihohi-meow
質問者

お礼

回答ありがとうございます 厳しい意見だと思いましたが、それが現実なんですよね。 今後どうなるか分かりませんが、精神的に未熟だということを学びました。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.4

居ても立ってもいられないほど心配なら 彼女を訪ねてみよう! あなたのお休みがいつなのか知らないけれど 世間的には給料日後の土日だし。

hohihohi-meow
質問者

お礼

土日は休みなのですが もし行っても実家暮らしで親とは面識はないので、会いに行くのは失礼だと思って… 結局待つしかないって結論はでてるんです。 それがまた辛いんですよね 回答ありがとうございました。

noname#203905
noname#203905
回答No.3

彼女さん何かの病気で検査とかで病院に行ってたのでは? 貴方に心配かけたくないのでは。 異常がなければまた連絡くると思うよ。 優しい彼氏さんですね。

hohihohi-meow
質問者

お礼

内科に行ったら、すぐに整形外科に行けと言われたらしく検査は受けたそうで 診断結果を待っている時に連絡が途絶えました 連絡がこなくてもきても心配してしまう私は心が弱いだけです。優しくなんかありません でもそう言っていただけて素直に嬉しいです もう少し頑張って待ってみようと思います ありがとうございました

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

職場の人と面識はありますか? なければ、それは常識外。職場は仕事をするとこで、プライベートのゴタゴタを持ち込むとこじゃないので。 彼女の安否が、それほど気になるなら、自分で行かれて確認したら?

hohihohi-meow
質問者

お礼

面識はあるのですがお互い顔を知っている程度で… そうですよね、そんな常識もわからなくなるほど悩んでたんですね。 こんな余裕のない状態で会いに行っても失敗しか生まれないと思うので もう少し落ち着いたらまた現状と向き合います ありがとうございました

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.1

その状態で何で数日もそのまま一人で落ち込んでるのか分りません。 まず彼女のもとへ行きましょうよ。

hohihohi-meow
質問者

お礼

飛行機に乗らなければいけない距離なので休みの日にしかいけないんです。 行っても実家暮らしで親と面識がないので常識外かと、待ち伏せはもっと常識外だと、 でもそうやって背中を押して欲しかったのかも 私はつくづくあまちゃんですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • 音信不通の彼女と・・・

    三ヶ月前に些細な事で遠距離の彼女と喧嘩になりその後少し音信不通になっていしまいました。 その一ヵ月後に連絡は付いたのですが別れは言わず 「考える」って言われたまま完全な音信不通になってしましました。 その後メールは無事届くのですが、どんな内容にも返信がありません・・・メールは目を通してくれてると思います。 彼女は喧嘩などになると、話したくなくなる性格なのは、本人も自分も知ってますし、過去にも長期の音信不通が一度ありました・・・ しかしここまで長いのは初めてです。 何度も自然消滅と諦めようとしましたが、メールを拒否されるわけでもなく別れを告げられるわけでもないし、何より自分はまだ好きなのでなかなか諦められません。 女の人が冷静になるのって2,3ヶ月もかかりますか? 連絡がつくまで待ってあげるべきでしょうか? 難しい質問ですがよろしくお願いします。

  • 音信不通がちだった彼

    私は今年の夏に胃癌だったために手術をしました。 幸いにも、抗がん剤など使用しなくてもよく、今は仕事も復帰して食べる事以外は手術前となんら変わりなく生活しております。 質問は彼についてなのですが、 今年5月あたりから音信不通がちでした。 前にも音信不通になった事があり、またかといった感じだったのですが、私の胃癌が6月に発覚し、その事と「しばらく実家に帰るし、もしもの時のために合い鍵を友人に預けたいので返してほしい」とメールしたら、なんの返事もなく鍵だけポストに入ってました。 それから彼からはなにも連絡がなかったのですが、9月に 「体調どう?」 とメールがきたので、 「もうすっかり良くなりました!ありがとう」と返信しました。 また彼から 「聞いた時はなんて言っらいいか分からなくて」とメールがきたので、 「気にしなくていいよ!私も自覚なかったし」と返信しました。そうすると、 「元気そうで安心したよ。またご飯でも行こう」と彼メールが来ました。 これでメールのやり取りは終わり、その後彼から連絡が来ることはなく今にいたります。 今更なのですが、彼は私と別れたくて音信不通にしたのではないのか?と思っていたりして…でもちゃんと別れ話したわけではないのでモヤモヤします。 なぜ彼は音信不通にしてきたくせに、メールしてきたのでしょうか? 私は音信不通にされたトラウマもあり、彼に連絡できないでいます。 彼の心境はどういったものなのか、皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 音信不通にされてます。

    交際期間半年です。 お互い30代の社会人です。 ほぼ毎日メールのやり取りし、彼から体調不良でデートドタキャンメールが来て、それに返信したのを最後に一週間、音信不通状態です。 体調不良のドタキャンは2度目なので、1回目はお見舞いに行きましたが、2度目、しかも約束の3時間前のドタキャンに私も呆れて少し放っておこうと、「大丈夫?お大事に」の返信しかしてません。 今思えばお見舞いに行けば良かったのかもしれません。 一週間、色々考えても心当たりありません。 色々なサイトを見て回りましたが、逢いに行くのが良いのか、このまま放っておいた方が良いのか・・・。 連絡ない=彼の気持ちと思ってはいますが、突然の事で中々気持ちが切り替えられません。 何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 彼氏と音信不通です。

    今月頭から付き合い始めて間もない彼氏がいます。 私は高校生で彼は大学生です。 その彼と音信不通です。 前の土曜日(7日)に遊んで、帰って寝るまでメールをしたきり それ以降まったく連絡がとれません。 着歴もメールも何回も送っているのですが反応なしです。 留守電にも伝言を残しました。 電話をかけるとコール音もなくすぐにセンターにつながってしまいます。 音信不通になる前に喧嘩をしたとか、 相手を嫌な気分にさせたという事は記憶する限り無いと思います。 ちなみに今週はサークルが入っていると言っていたのですが 携帯を放置して打ち込むようなものではないと思っています。 週末の14日に会う約束をしているのですが このままだと約束もとりつける事ができません。 時間があればあるほどマイナスで嫌な事を考えてしまい どうしていいのかわかりません。 重いと思われるのは嫌だと考えつつもメールや電話をかけてしまいます。 彼の安否がとても心配です。夜も不安で眠れません。 14日までに連絡がなければ家に行こうと思うのですが それは避けたほうがいいのでしょうか。 (ちなみに彼の家ではなくご兄弟の借りているアパートです。彼は寮とアパートを行ったりきたりしていると聞いています。) そして男性の方にお聞きしたいのですが 大学が忙しい、とか仕事が忙しいという時 いくら恋人といえどもやはり連絡はとれない事が多いのでしょうか。 邪魔されたくないから故意にしない、など そのようなご意見も是非いただけたら嬉しいと思っております。

  • 音信不通について

    1年付き合っている彼と、突然連絡が取れなくなってしまいました。 忙しくてしばらく連絡できなかった事を詫びようと、メールをしたところ、ユーザー不明、携帯電話も「現在使われておりません」とアナウンスが。これは電話を解約しているのだと思うのですが・・・。 結婚の約束もし、お互いの関係は上手くいっていると思っていたので、この突然の出来事に困惑し、また苛立っています。 音信不通の状態を解決するために、彼の会社へ連絡を取るべきか悩んでいます。(彼の両親はすでに他界しているため実家への連絡は不可能、親しい共通の友達もいません) それとも彼は、自然消滅を望んで、連絡手段を不通にしてしまったとしたら、全く誠意のないやり方ですよね。 自分自身を彼の立場に置きかえて考えてみましたが、突然、音信不通にするなんて想像できません。こんな状況に陥ったことがある方、故意に連絡を絶ってしまった事がある方、その時の心境を教えて下さい。

  • 彼氏と突然音信不通に

    彼氏と突然音信不通になりました。音信不通になり1週間です。お互いに会社員です。付き合って2年で、連絡が途絶える前の休日は一緒に過ごし、別れなどは考えられません。途絶える前、体調が悪く、病院に行くと言ってました。 一昨日まで、毎日Cメールを送れていたのですが、反応なし。今日はCメールを送ると、相手へは送信できませんとなりました。しかし、電話の着信は今日も鳴り留守電に繋がります。 共通の友人も、連絡したが繋がらず折り返しもなしのようです。 携帯は充電できてると思います。鳴っていて、反応ないということは万が一(亡くなっている)は考えなくて大丈夫でしょうか?この状況からどういうことが考えられますか? 私が長期出張で離れていて、彼の家(実家)は駅から車がなければ行けないような場所にあるため簡単には行けません。また、彼は最近異動になり職場が変わり、社員数が多い会社なので確認もすぐにできません。

  • 彼と音信不通

    付き合って3ヶ月、4歳年上の彼と音信不通です。 連絡をとったのは地震の日、無事を確認するメールを送り返信が来たのが最後です。 そのあと私から何度か誘いのメールや心配だから連絡下さいなどとメールしたり、電話をかけたりしましたが反応なしでした。 元々、毎日連絡をとっていたわけではなく、1週間に1回連絡がくる程度で私からのメールや電話に反応がないことも多々ありました。でもこんなに長い期間連絡が途絶えたのは初めてです。 元々私は寂しがりやで彼は連絡不精。合わない部分もありますが、私は歩み寄りたいんです。 とはいえ、連絡がとれなければどうしようもありません。 彼はもう別れたいのでしょうか。このままあきらめるべきでしょうか。 それとも連絡をしない理由が他にあるのか…。 そして私はどのような行動をとるべきなのでしょうか。 彼に会いに行く。 彼の友達に連絡してみる。(私も彼と出会った飲み会で一度しか会ったきりで連絡はしたこともない人です。) ひたすら待つ。 その他… 今彼が何を考えているかの可能性と、私はどうすべきか、アドバイスを下さい。 お願いします。

  • 音信不通・・・傷つけたくないから?

    skypeで知り合った女性が3週間の音信不通です。 思い当たる節は、彼女が夜に「体調悪くて倒れそう」とメールをしてきたのに対し、「大丈夫?」とメールをしても返事がなかったので、明け方に留守電に「最近、体調悪いって言って夜に連絡を突然切る事が多いけど、凄く心配だし寂しいよ。もっと自分を大事にしないと、他の人を大切にできないよ?」と説教じみた事を入れたのが原因かと思います。 それには、いくら心配しても「大丈夫だよ。でも今日も倒れちゃった」みたいな事を日常的に言っていたりしていたという背景があったにせよ、本当に悪い事をしたなと思います。 ただ、彼女は僕を嫌いになったのではなく、「これ以上迷惑をかけたくないから離れる決心をした」のではないかと考えています。 その理由は・・・ ・音信普通後、メールも電話も返ってきません。電話はコール音が10回くらいなって留守電に接続されます。たまに留守電も残しています。 ・「本当に体調を心配してるけど、もし俺と連絡とりたくないだけなら、skypeをブロックしてくれればもう連絡しないから。」とメールしましたが、skypeはそのままです。 ・skypeのログインは音信不通以降ありません。リアルの友達とも連絡をとっていたアカウントのようです。 ・音信不通になる日の朝に直アドを教えてくれ、「倒れそう」という直前までは「好きだよ」とか「あなたの前入れてくれた留守電、5回聞いちゃった」などと言ってくれていました。 決定的な理由は、以前僕が彼女の行動に腹を立て、ちょっと冷たくしてしまった事があり、その瞬間にskypeをブロックされたんです。その時は直アドも知らず、あわてて別アカから話し合いを求めた所、すぐブロックは解除されました。その時の彼女の言い分が 「このまま私と関わると迷惑ばかりかける。私はトラウマがあって人と仲良くなるのに時間をかけたいんだけど、あなたをそれに突き合わせるのも悪いし、あなたと話すと冷静でいられなくなる。もっと話す人他にいるだろうし、私と関わる時間がもったいない」 と言われました。 なので、今回も自分が体調悪い事で僕に迷惑をもうかけられないと思って離れたのではないかと・・・ それが本当なら、もう一度彼女と連絡をとって、発言を謝り、彼女の望む距離感で関係を再開したいと願っています。 あと、知人からは「その子は躁鬱なのでは?」とも言われました。 皆さん、アドバイスお願い致します。

  • 音信不通の彼の過去

    20代後半女性、相手同年代、付き合って4ヶ月です。 デートをして(彼の誘いです。)キスして普通にさよならしたあとに、音信不通になりました。安否確認のメールにも返事なし。電話もしましたが出ませんでした。 なので、こちらの悪いとこがあれば直すし、気持ちがなくなったらしょうがないから、それでいいから。と落ち着いたら返事ちょうだいといれました。 大体上記のことを3日おきに一回し、音信不通は現在10日めです。 しかし、彼の友達に聞いてみたら、現在の彼の状況はわからないまでも、彼は過去にも長く付き合った彼女でも音信不通にしてきっている事実がありました。 彼は友達に彼女のことを聞かれても「テンションが上がらない」というだけだったようです。 その時の彼女はしつこく連絡してしまったようです。やがて彼女があきらめてそのまま別れになったようです。 もう少し静かに待とうかと思いましたが、彼が過去にも同じようなことをしていると、今回もそうなきがして、、 むしろ私から別れを伝えようかと思うのですが、過去と今では違うわけですし、悩みます。。 どう思われますか?

  • 音信不通

    ついに音信不通になりました。「恵理子ちゃんあそぼうね」ってきてからずっと連絡きてません。その前にメールの話で私たちは上京する話をしてたのですがやっぱり上京してから遊ぼうねってコトだったんでしょうか?やっぱり脈なしですよね。。諦めるべきでしょうか。。きっと彼には彼女がいそうです。彼女がいるのに遊ぼうとかいうひとっているんでしょうか?