• ベストアンサー

穴あけパンチとスナップパンチの違い

12mmの丸い厚紙が欲しくて色々とさがしています。 普通の金槌で叩いて空けるのではなく 画像のようなもので空けたいのですが、 穴あけパンチとスナップパンチの違いとは何なのでしょうか? こういった握り型のもの探しています

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#246635
noname#246635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

12mm穴のパンチの件で以前お答えした記憶があります。 お探しのものが見付かったと思っておりましたが・・・。 穴あけパンチはご存知の通り穴を開けるパンチで、 画像のスナップパンチはスナップボタンを取り付けるためのパンチです。 スナップボタンの凹と凸を中央に見えるゴムの部分にはめ込んで、 布を挟んで握るとスナップボタンが付けられる便利グッズです。 残念ながらご希望の穴は開けられません。

noname#246635
質問者

お礼

前回はありがとうございました。 なるほど、やはり無理なのですね。 以前に教えていただいた商品を購入したのですが、 なかなか上手に厚紙が切れなく、 色々物色してみた結果、これならどうだ!と質問させていただきました。 重ね重ね、ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 穴あけパンチの刃を捜しています

    穴あけパンチの刃を捜しています。 市販のものは穴が小さく6~7?物がほとんどで 自分の用のものを作ろうと思っています。 一般の金槌でたたくパンチを取り寄せたのですが たくさん穴を開けるので 自作したいと思いました。 10?か11?のものを作ろうと思っています。 さすがに型から起すほどではないのですが どこかに売っていないでしょうか? または分けてくださる方はいらっしゃいませんか? お答えありがとうございます。 でも。書いてある通り、それは買って持っているのです。 自作したいのです。フラットな円のパンチの刃ではなく 穴あけパンチで使われている、 二箇所、出っ張っている【  ←これを右側に倒したような刃を 捜しています。 もっと実際は長いですが・・・。

  • 穴あけパンチ

    穴あけパンチを探しています。 あける材質は、歯ブラシの柔らかめの柄くらいの硬さの物で 幅もそれくらいの物で、厚さが10mmくらいです。 紐が通るくらいの穴をあけたいと思っています。 穴あけパンチでは無理なようでしたら 安くて、簡単に開けられる物でしたら何でも良いです。 一回、千枚通しで穴を開けたのですが、とても苦労したのと 怪我をしたので、そういうのはパスでお願いします。 簡単に穴を開けられる物を探しています。 何か良い物があれば、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 穴あけパンチの、上手な穴のあけ方(●^o^●)

    100円ショップのダイソーのコトなんです(#^.^#) ダイソーに売ってる、小さいサイズで、ふつう穴あけパンチは2つ穴をあける用ですが、あたしの買った穴あけパンチは、1つしか穴のない、穴あけパンチです。 この小さくて、穴1つの穴あけパンチは、安物のせいか、ちっともうまく穴があきません。これはどうしようもないのですか(・・? それとも・・・、工夫しだいでは、うまく穴があくのですか(・・? 教えてください(●^o^●)

  • 穴あけパンチで穴をあける部分に印をつけたい。

    パワーポイント2010です。 印刷後、穴あけパンチで穴をあける部分に印をつけたいです。 文字でもオートシェイブでも図形でもいいのですが、 一回一回印刷してどの場所か確かめるしかないですか? 穴をあける部分には文字や画像を置かないように印をつけたいです。 ページ設定で印刷の向きをスライド:縦にして、 幅:19.05cm 高さ:25.4cm にしました。 この場合、どこに印をつければ、穴あけパンチと一緒になりますか? 右側、左側どちらも知りたいです。 ご教授よろしくお願いします。

  • パイプの穴あけについて

    鉄パイプ径φ8×t1.0で穴径4mm程度の穴あけを内面からあけたいです。 パンチ形状をどのような形状にしたらたらいいのかで困っています。 バリを考慮してドリルでの穴あけはしたくありません。 パイプの穴あけ方法についてどなたか知識のある方がいましたら教えてください。

  • 直径2mmの1つ穴パンチ(かわいい値札を作りたい)

    事務用の穴開けパンチではなく、直径が1.5~2.5mmぐらいの小さな穴あけが出来るパンチを探しています。 手作りのビーズアクセサリーをフリマで売るときに、値札もオリジナルのかわいいものにしようと思い、厚めの紙にプリント&切り抜いたのですが、ヒモをとおすための穴を開けるにあたり、事務用パンチでは穴が大きすぎるのです(>_<)。 小さい穴開けパンチを売っているお店や、手作りの値札にヒモをとおす良い方法をご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 角パイプの穴あけ加工

    ご教示頂きたいです 角パイプに穴あけ加工をします 材質:SPFH590 t=3.2 サイズ:50X30 穴あけ径はφ13程度です 通常芯金を入れて問題ないのですが、穴あけ位置が端で 芯金ストレート部が約3mm程度しかなく、芯金の持ちが懸念されます そこで、芯金なしでシャー角パンチにて打ち抜こうと考えてます ワーク材の厚みもあり、ハイテン材のことから 打ち抜けるのではないかな?と思っておりますが とりあえず、シャー角パンチを発注してトライを試みますが どなたか経験ないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 「四角い穴のパンチ加工」

    0.2mm厚のフィルム(ポリプロピレン)の淵に、 4×5mmで8mmピッチの角穴をパンチのような物で、 写真のネガフィルムのような感じに、穴を開けたいと思うのですが、 何か良い方法をどなたか教えてください。 //////////////// 皆様、貴重なアドバイスを有難うございます。 しかしながら言葉が足りな過ぎました、 申し訳ありません。 現在当社では、フィルムに穴あけ加工を施し、 それを歯車で送る装置の試作機を作っています。 イメージとしては、カメラのフィルムを巻き取る/送る機構の、 ちょっと大型の物とお考えください。 その関係で、フイルムの加工一つをとってもまだ、 「よし、これで行こう」というところまでには至っておらず、 試作機用に使用するフィルムの、 数メートル分、数枚の穴あけ加工を行いたいわけです。 このフイルムを送る装置は将来量産する予定があり、 その段階であれば、業者さんに加工を依頼しても良いのですが、 現在のように数メートル、数枚の加工はコスト的にも高く、 数量的にも、業者さんはなかなか引き受けてはくれません。 単刀直入に言うと、 そのような特殊な穴あけを低コストで引き受けてくれる業者様を、 どなたかご存じないでしょうか、 もしくは、 「製本機に使う多穴パンチ、もしくは、  ゲージパンチのような物で、  「角穴」の物を探しています、  どなたか、そんな都合の良い物、ご存知ないでしょうか」 という事なんです。

  • 穴経12mmの1穴パンチを捜しています。

    穴経12mmの1穴の穴あけパンチを捜しています。 予算は~5000円ほどのものがいいのですが ネットで調べても出てきません。 田舎ですので、できれば通販で入手したいのですが ご存知ないでしょうか?

  • パンチとストリッパのクリアランス

    ストリッパガイドなどはない 単なる 穴あけ または 抜き落とし型において パンチとストリッパのクリアランスにおいて、 ストリッパのクリアランスを 0.1や0.2や極端にいえば1ミリ など大きなものにする場合と 0.05とか 厳しいクリアランスにする場合では 何か違いがありますか? 厳しくするストリッパが動いた時パンチを押して マイナスの影響だけですか? それとも 厳しくすることで 位置ガイド機能的な役割がでますか? ストリッパガイドがなくても