• ベストアンサー

ブランド服の縫製について

こんにちは。 ご覧下さりありがとうございます。 先日、オークションにてヨーロッパブランドの服を購入しました。 正式なものと思われるタグやホログラムが付いているのでニセモノではないと思いますが、作りがかなり雑なように感じます。 一例を挙げると、裾の部分が内側に折り返されて縫われていますが、その布の裁断が直線ではなく波をうったようになっていて、素人が手で切ったような感じです。 それ以外にも糸がほつれていたりするところが随所にあり、縫製が荒く感じる箇所が多くあります。 日本ですとユニクロのような低価格の商品でも非常に丁寧に縫製されていますが、ヨーロッパの場合は有名ブランドでもこの程度の仕上げで出荷するものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katchin_
回答No.1

どのブランドかは不明ですが、B級品の可能性はあります。 また、オークション出品者が知ってか知らずかは不明ですが、タグとホログラムだけが正規品である可能性もあります。 以前NR製のスーツをシンガポールの日系百貨店で購入しましたが、襟の裏側が結構雑でした。但しこれはバーゲン品。 尚、こちらは旅行カテなので、オークションカテ にてご質問されては如何でしょうか?もっと専門家がいると思います。

kunisada
質問者

補足

回答ありがとうございます。 当方アパレル関係の知識が乏しいのですが、いわゆるブランド物でB級品が市場に出回るものなのでしょうか? このあたりが最大の疑問です。

その他の回答 (1)

• vampi
回答No.2

あらかじめセールの為やアウトレット用に作る所もありますよ。

kunisada
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブランドという印象からそういった品質の低い製品は存在しないという思い込みがありましたがそうではないという事ですね。