ユニクロのロングパンツの裾上げ方法

このQ&Aのポイント
  • ユニクロのロングパンツの裾上げ方法をお教えください。裾にフリースが付いているため、裁断してから裾上げするのかどうかが気になります。
  • ユニクロのロングパンツは裾にフリースが付いており、裾上げする際にはフリースも丈に合わせて裁断し、普通のロングパンツの裾上げの要領で2回折り返して縫うことができます。
  • ユニクロのロングパンツの裾上げ方法について教えてください。フリースが付いているため、裾上げには注意が必要です。糸の張りなども考慮しながら丁寧に仕上げましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

このロングパンツの裾上げの方法をおしえて

ユニクロのこのロングパンツの裾上げの方法をおしえてください。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/077563 このロングパンツは裏地にフリースが付いています。 裾上げしようとするとフリースも丈に合わせて裁断し、普通の(裏地のない)ロングパンツの裾上げの要領で2回折り返して、ミシンで裏地フリースも一緒に縫ってしまえば裾上げできるのでしょうか。 フリースを挟み込むので、糸の張りなど難しくなりそうに思うんですが、あまり考えて行わなくても上手くいきそうでしょうか。 もし上手くいかないことが懸念される場合、なんとか上手に仕上げる上手い方法などありましたらお教え下さい。 注意点などもお教え下さい。 (既製の状態では、裾にスピンドルが入っていますが、裾上げした場合スピンドルは付けません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 一番考えられる失敗としては 使っているうちに裏のフリース部分が 伸びて出てくる可能性があります ただ縫うこと自体としては お考えの通り 普通のパンツを縫う感じでOKみたいです お直しをするところのHPです http://www.jeans-right.com/cargopants-cut.html

5ji55fun
質問者

お礼

縫うこと自体としては普通のパンツを縫う感じでできそうなんですね。 皆様のご回答により、見込みがあると見なせれられれば、決行してみたいと思っております。