• ベストアンサー

ポールスミスの製品タグについて

ポールスミスの衣類に付いている製品タグ(シャツの場合裾部分の裏側)について、 ひとつ気になることがあります。 直営店やアウトレットで最近購入したものは、 ライセンス元の【ジョイックスコーポレーション】の記載がありますが、 オークションで購入したものの中に【全紳連】との記載があるシャツがあります。 だからといって偽物とは思えないほど素材や縫製も良いのですが、 国内正規品でこのようなものもあるのでしょうか? また、ポールスミスCollectionのシャツで、襟部分のブランドラベルの下に、 同じ黒布で【MADE IN ITALY】のラベルがついているものもあります。 時計では【シチズン製】以外の高価なスイス製もショップに並んでいますが、 シャツ等のアパレルも輸入製品を店頭販売しているのでしょうか? このシャツはイタリアで縫製されて輸入した商品だと思うのですが..(謎) そのようなわけで、ポールスミスの店員さんに直接聞けば早いのですが、 オークションで購入したと言うのが恥ずかしいので、 どなたかご存じでしたら宜しくお願いいたします(^_^;)

  • mac94
  • お礼率93% (15/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.3

私も手持ちのポールスミス見てみました。 オークションで売っちゃって あまり手持ちが無いけど。 ハーフパンツ ・・ボルタ92(中国製) Tシャツ・・・  福助製もあり ジョイックスもある      WOMANは、オンワード樫山製 洋服の洗濯のタグに  正規物なら 製造元 電話番号等が有るはず   国内で販売するなら 付いているはず   インポート物なら 紙タグに 代理店等の記載有るよ。 全紳連なら 国内製造品だと思う。  Tシャツ等なら プリント加刷物 では ?? 偽者かな? 疑問なら メーカー直に聞く方が早い!  

mac94
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ポルタのパジャマ私も持ってます(^.^) > 全紳連なら 国内製造品だと思う。 洗濯タグに日本製と電話番号がついていました。 この番号が全紳連の番号だと思います。 ここに問い合わせるのが早いのでしょうけど.. > 疑問なら メーカー直に聞く方が早い! たしかにそうなんですけど (^_^;) だれかポールスミスに詳しい方いませんかねぇ..

mac94
質問者

補足

TEOSさんのアドバイスを実践して、 思い切ってポールスミスジャパンに質問してみました。 すると...その日のうちに返答が来ました! さすがポールスミスジャパン(^^) 結論ですが、 ジョイックスコーポレーションは【全紳連】に加盟しているので、 【全紳連】タグの正規品もあるとのことです。 当たり前ですが、オークションで購入したものは判りかねるそうです(^_^;) 出品者の評価や取引商品など見る限り、偽物ではなさそうなので一安心です。 みなさんありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • efuehu
  • ベストアンサー率34% (55/161)
回答No.2

No.1です。 てっきりボルタ92製だと思ったんですが・・・ わからないですね、、、お役に立てなくてすみません 他の方の回答が無いようであれば店員さんに聞くか、ポールスミスのHPから問い合わせてみるしかなさそうですね

mac94
質問者

お礼

いえいえ、こちらこそお気遣いありがとうございます。 ちょっと訂正ですが【全紳連】は全日本紳士服工業組合連合会の略のようで、 それらの品物は製品タグに日本製の記載がありました。 私もうる覚えで質問してしまい申し訳ありませんでした(^_^;) なぜ全日本紳士服工業組合連合会の表記がポールスミスのシャツや ジャケットの製品タグについているかは未だ謎です。

  • efuehu
  • ベストアンサー率34% (55/161)
回答No.1

細かくはわかりませんが、日本でPaulSmithの服を製造しているのはジョイックスとボルタ92という会社です。 ジョイックスはスーツやシャツなど一般的に店頭で並んでいる商品を造っています。PaulSmith LONDONやjeans、collectionラインなどは全てここの商品です。 対してボルタ92は下着やパジャマのようなものを中心に造っています。 オークション品は悪く言えばひっかっかってしまいましたね^^; 購入したものは恐らく、ボルタ92製だと思います。ボルタ92の商品もPaulSmithには違いませんがジョイックス製の商品とは価格帯も違いますし、中国製がほとんどです。なのでまったく別のモノだと思ってください。オークションでは商品のロゴを確認してから購入した方がいいですね。 「IMPORTED FABRIC FROM ITALY」という表示であれば生地がイタリア製、縫製は日本だと思いますが、「MADE IN ITALY」であれば縫製もイタリア製なのかもしれません。ただ、ジョイックスの名前が入っていれば初めから日本で販売するために製造されたものだと思います。

mac94
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 全紳連とはどうやら中国製のようですね... ただ、このシャツのレーベルは【PaulSmith collection】なんですよ。 他に全紳連のジャケットで【PaulSmith LONDON】もあります。 もし偽物だとしたらわざわざ【全紳連】などと記載しないような気がしますが、 どうなんでしょうか??(さらに謎) あ~なんか寂しくなってきました~(泣) 過去に一部商品を中国生産したとかいう可能性はないでしょうか?

関連するQ&A

  • ポールスミスの偽物

    この前、ネットオークションでポールスミスの新品シャツを 定価の3~4割程度で落札して、友人にそのことを言ったら、 「安すぎない?本物なの?」と聞かれました。 現在ポールスミスの偽物(シャツに限らず)って出回っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ポールスミスの財布について

    先日、オークションで未使用のポールスミスの財布を箱付きで購入したのですが、正規品かどうかはまったくわかりません。 そこで質問なのですが、ポールスミスの財布(二つ折り)を購入した際に付いてくるケースにこのような種類ものはありますか?? 何か知っている方、ポールスミスについて詳しい方がいたらどうか回答お願いします!!

  • ポールスミス以外にないの?

    今度30歳になる男です。 そこそこお洒落目な服を買える場所として、 丸井やUAなどのセレクト系しか知りません。 なので今まではそんな店ばかりで買っていました。 しかし最近、丸井に行った時、ガキっぽく感じました。 それでもポールスミスだけは今でも別格で、割と好きです。 ポールスミスについては、いろいろ掲示板などで情報を見ると、 「ファッションに目覚めたばかりのまだ駆け出しの高校生のブランド」とか、 「30歳でしたら、ポールスミスなんかがいいと思います」などといった、 それぞれ相反するいろいろな意見があり、賛否両論あるようです。 実際、30歳を迎えようとする自分にはどうなのかなと思います。 個人的にはポールの派手派手系以外だったらいいと思っています。 なので最近はポールでしか買いません。 しかしそんな自分に危機感を覚えています。 そんなにポール、ポールと、ポールばかりでいいのかと。 私はもともと一つのブランドで身を固めるのは好きではありません。 しかし気が付くと通勤鞄はポール、夏用の香水はポール、 腕時計もつい先日まではずっとポールでした。 この前は夏用にポールの半袖シャツとTシャツを買ったばかりです。 このままでは朝目が覚めたらポールスミスになっいると思います。 30歳を迎えようする自分にとって、ポール以外に何かないのでしょうか? 他の掲示板とか見ると、伊勢丹とかバーニーズとかですかね? 何かちょっと高そうな気もします。 今までは「オッサン臭くならないように、若者っぽい」を基準で選んでいました。 しかしこれからは「オッサン臭くなく、あまり若者っぽくもなく、大人な感じで、図柄よりも素材重視」の 何かいいブランドないでしょうか? 決して目立たないけど、隣にいて「なんか…いいね」って感じのブランド。 ついでに女性受けのよいものがいいです(カワイイ受けとかじゃなくて…)

  • ポールスミスのライセンス商品について

    日本で販売されているポールスミスの大半が ライセンス商品だとききましたが、先日ポールスミス のお店にみに行った時にタグにポールスミスロンドン とかかれた花柄シャツがありました。 値段も3~4万と高額だったのですがこれもライセンス商品なのでしょうか? 自分が購入したミニクーパー(マルチストライプ柄)の プリントバッグのタグにはポールスミスとだけ かかれているのでライセンス商品だと思われますが デザインはイギリスのPaul Smith Ltdのホームページに 記載されているものと変わらないと思います。 この場合、デザインは本社からの指示で製造は別 ということでしょうか?

  • ポール・スミス時計について

    私は20代の社会人です。 ポールスミスの腕時計について質問させていただきます。 最近、腕時計を買おうと思って、探していたところ、ヤフーオークションに私好みの時計を見つけました。 ポールスミスなのですが、ネットだと偽者が怖いので、できれば正規の店で買いたいので、ポールスミスの正規店にいってみたのですが、似たような時計はどこも売っていませんでした。 そこで質問させてください。下記のURLにあるポールスミスの時計は本物なのでしょうか? http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k117556873?u=xanadu70jp 新品ポールスミス自動巻時計☆限定オメガスピードマスターIWC 私は素人のため、見分け方がわからず、商品も昔のモデルらしく、検索しても同じモデルがなかなか見つかりません。 本物であれば購入することを考えておりますので、どうかよろしくお願いいたします。

  • ポールスミスをオークションで購入したいのですが…

    もうすぐ主人の誕生日なので、カフリンクスをプレゼントしようと思っています。 主人財布も名刺入れもポールスミスなので、ポールスミスのものにしようかと思っているのですが、予算が1万円なのでなかなか気に入るものが見つかりません。 そこでYahoo!のオークションを見てみたところ、カフリンクス3点セットが2000円ほどで出品されていました。でもあまりにも安すぎるので困惑しています。 出品者の評価も悪くはなぃのですが、いくらアウトレットで仕入れたからといって、こんなに安く売られてるものは大丈夫なのでしょうか?? アドバイスお願いします!!

  • ポールスミス、日本直売or直輸入品について

    立て続けのポールスミスに関する質問、失礼致します。 近々、ポールスミス・マルチストライプの財布を購入しようと考えていますが、ふと疑問が起きました。 つい先ほど、日本直営店にいったところ、置いてあるのは日本製で、デザインも本場のものとは多少異なっていました。 ただ日本で売っている直輸入品にも「MADE IN ITALY」と書いてあり、イギリスが本社なのになぜ・・・?と疑問に思っています。 日本製もイタリア製も値段差的にはイタリア製の方が3000円ほど高い程度なのですが、具体的にはどのようなちがいがあるのでしょうか。 また、もし皆さんでしたらどちらを買われますか? お手数ですが、宜しければお教え下さい。

  • ポールスミスで一番安い商品

    ポールスミスのミニサイズの紙袋をどうしても購入したいのですが、購入方法で迷っています!! ヤフオクかオバオクか直接買うかになると思うんですけど、オークションは何気に値段が高くて紙袋だけで700円くらいします。 送料や手数料を入れると1000円いきそうです。。。 そこで、この際ポールスミスの店舗で一番安い商品を購入して紙袋を手に入れようと思ったのですが、一番安いのでどれくらいするのかなって思いまして…(/_;) お店自体静かな雰囲気なのでフラっと立ち寄れないので困ってます。 どなたかご存じの方いらっしゃいますか?? その紙袋に入れてプレゼントを送るつもりなんです。 よろしくお願いします!!

  • ポールスミスの携帯ストラップ

    彼氏の誕生日プレゼントのことで悩んでいます。どなたかお力を貸していただけたら嬉しいです。 彼氏がポールスミスを好きだということは知っていたので、 「ポールスミスの物で何かプレゼントしたい」 と思い、まずはネットで色々と調べてみました。すると、 「マルチカラーストライプの携帯ストラップ」 がお値段もお手頃(私の調べたところで1万円前後)で、デザインも素敵。すぐに「これがいい!!」と一目惚れしてしまいました。 しかし、ネットショッピングだと、 ・ストライプの色合いが一点一点異なるので、気に入ったものが届くとは限らない。 ・偽物が心配。 …なので、店舗で自分の目で商品を確認して購入したいと考えました。 とりあえず新宿のポールスミス取扱店を数店舗訪ねてみたのですが、残念ながらお目当てのストラップがありませんでした。 (無地のもの・犬などが付いたものはあったのですが…) そこで、みなさんに質問です。 ・このマルチカラーストライプのストラップを都内近郊の店舗で見かけた。 ・ポールスミス商品の中でも特に雑貨を豊富に取り扱う店舗を知っている。 という方がいらっしゃいましたら、是非よろしくお願いいたします。 また、何かアドバイスがありましたらそちらも頂けると嬉しいです。

  • ポールスミス・マルチカラーは高校生に似合うか?

    高校1年男子のtsubame81と申します。宜しくお願いします。 来年には高2になるので、年末にでもポールスミスのマルチカラーストライプの財布を購入しようと考えています。 (参考商品:http://item.rakuten.co.jp/ee-shopping/ps000016/) ストライプ柄が気に入ったのですが、二万円と高価なのでどうしようか正直迷っています。 もし買った場合、制服(学ランorシャツ+黒ズボン)のときも私服(カジュアルな)のときも使用するつもりです。 折りたたみタイプの財布のため、仕舞っているときはみえないので、少々派手ですがストライプでも良いかなと思っています。 しかし、ファッションセンスとか私の年齢を考えるとどうなのでしょうか。 ちなみに、この財布を選んだ理由は、デザインが良い・小銭入れ付ということと、校内でも高価な財布を使っている人が増えたということです。 どのようなものでも構いませんので、思われたことやアドバイスを頂けたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう