• ベストアンサー

Microsoft Virtual PC 2007 SP1

こんにちは。 WindowsXPがインストールされたパソコンに Microsoft Virtual PC 2007 SP1 をインストールして、仮想PC上に Windows7をインストールしたいのですが 可能でしょうか? また、Windows7の評価版はありますでしょうか? あるとしたら、どこから入手すればいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cmi
  • ベストアンサー率36% (132/364)
回答No.1

>仮想PC上に >Windows7をインストールしたいのですが >可能でしょうか? 私のPC上で実現できています。 >どこから入手すればいいでしょうか? そのまま「Windows7 評価版」と検索したら1番上に出てきましたよ。

labrakun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 入手先の情報ありがとうございました。 自分でも簡単に探せるレベルなので、探してから質問するべきでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バーチャルPC2007SP1windows7をインストールするとHDDはどうなるのか

    windows7RC版をバーチャルPC2007SP1上で動作させて、インストールさせる画面で、アップグレードではなく、新規インストールさせるとき、windows7のデータは、ホスト側のPC(vista)のHDDに、データが保存されるのか、バーチャルPC2007SP1の仮想HDD上に保存されるのか、どちらでしょうか?

  • Microsoft Virtual PC 2004 について教えて下さい?

    Microsoft Virtual PC 2004 というものを知りましたがインストール方法や使い方がよくわからないので教えて下さい? 1.これをインストールすれば複数のOSをインストールして使うことができるんですよね? 2.昔、友達にWin98と2000をデュアルインストールしてもらったことがありますが、98はCドライブにインストールが必須でDドライブに2000をインストールして起動時に選択して使っていました。 今のパソコンはWinXPがCドライブに入っていてこれを変えたくないのですがMicrosoft Virtual PC 2004 を使えば98をDドライブにインストールして使うことは可能ですか? 3.Microsoft Virtual PC 2004のインストール方法、その後の98のインストール方法や使用方法などの流れをざっと教えてください? 関係ホームページの紹介など何でもいいのでお願いします。 4.Windows Vistaのベータ版を申し込んであるのですがMicrosoft Virtual PC 2004をインストールすればVistaも同じように使用することはできますか? 5.Microsoft Virtual PC 2004導入で問題が出ることはありますか? 使用機器はAthlon64 +3000、メモリ2GB、HDD C:D:(120GB1台) F:(80GB1台)、OS WinXP Pro

  • Windows2000にMicroSoftのバーチャルPC2004をイ

    Windows2000にMicroSoftのバーチャルPC2004をインストールしました。 その仮想PC内にて作業を使用と思っているのですが、本体にあるデーターを仮想PC内に 持っていくにはどうしたら良いのでしょうか? どなたかご存じの方が見えましたらお教え願います。

  • Microsoft Virtual PC

    Microsoft Virtual PCで使えるWindowsXPのフリー版がどこか(MS?)で公開されていると聞きましたが、何処にあるのでしょうか? アドレスを教えていただけると嬉しいです。

  • Microsoft Virtual PC 2004

     『Microsoft Virtual PC 2004 発売のご案内』というメールが届きました。  私は職場では、WinMeを使用しております。  以前もこのサイトで質問し、WinMe環境における、Norton AntiVirus2003/2004とofficeの相性の悪さに関してアドバイスを受けました。下記など。  http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=787902  今のところ職場のPCは何とか使えておりますが、不具合・エラーはやはり頻回です。  今回の『Microsoft Virtual PC 2004』を導入すると、WinMe上でWinXPが使え、相性の悪さも解消するのでしょうか?  システム要件は満たしているようですので、評価版はダウンロードしましたが、まだインストールしておりません。  皆さんの意見を聞いてインストールしてみるかどうか検討してみたいと思います。よろしくお願い致します。

  • Virtual PC2007

    プレインストールのWindows VISTA Home Premiumを使用しています。Microsoft Virtual PC 2007をインストールして、Virtual PCを設定しようとしているのですが、WindowsのCDROMを読ませるとき、肝心なWINDOWSのインストールが非アクティブ状態でインストールできません。原因がわかる人だれか教えていただけませんか。プレインストール版のWindowsを使用しているからなのでしょうか。

  • Windows7でVirtual PCが実行できない。

    Windows7でVirtual PCが実行できない。 Windows7でスタートから「Microsoft Virtual PC」を起動して、コンソールから「起動」をクリック しても、DOSの画面でDHCP・・・・と出て、仮想WindowsXPが起動できません。 どこが悪いのでしょうか? 環境はBIOS、CPUも仮想OSに対応していますし、Windows7もUltimateなので、これも対応しています。 よろしくお願いいたします。

  • virtual PC 2004 のsp1のパッチあてれますか?

    virtual PC 2004 の体験版を使用していますが、重いようなのでsp1パッチをあてようと思っていますが「virtual PC 2004がインストールされていません」と表示されをパッチをあてる事ができません。 やり方、御存知の方教えて頂ければ幸いです。

  • Virtual PC 2004の使い方について

    Virtual PC 2004でWindowsXPを動かしたいのですが、やり方がよく分りません。当方の環境は富士通のFMVLX70Kです。OSはWindowsXP Home(Service Pack2)です。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0501/deskpower/lx/method/index.html この環境でまったく同じWindowsXP Home(Service Pack2)を仮想PCで動かしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?(現在使っている環境を、仮想PC上でもう一つ作りたいとゆうことです) OSを仮想PCにインストールしたいのですが、起動用CDとゆうものが有りません。メーカー製パソコンなのでリカバリディスクとゆうものがついているだけです。 Virtual PC 2004でWindowsXPのヘルプでは 「オペレーティング システムの起動用 CD を CD ドライブに挿入し、Enter キーを押します。 または起動用 CD イメージを含む ISO ファイルを、バーチャル マシン ウィンドウのステータス バーにある CD アイコンまでドラッグします。その後、Enter キーを押します。」 と書かれておりますが、その起動用CDなるものがなんなのかわかりません。とりあえずリカバリディスクをドライブに入れてEnterキーをおしましたが、エラーとなりインストール出来ませんでした。 どうすればよいのでしょうか?

  • Microsoft Virtual PCについて

    Microsoft Virtual PC2007を使って仮想PCを構築したいのですが、 新しいwindowsOSを買う余裕がありません。^^; そこでLinuxのOSを入れたいのですが・・・ 動作確認できた方はいらっしゃるのでしょうか? オペレーティング システムにその他があったのでいけるかな?と思うんですけど・・・ また参考になるようなサイトがあれば教えていただきたいです。 ご回答おねがいします。

専門家に質問してみよう