• ベストアンサー

Windows2000にMicroSoftのバーチャルPC2004をイ

Windows2000にMicroSoftのバーチャルPC2004をインストールしました。 その仮想PC内にて作業を使用と思っているのですが、本体にあるデーターを仮想PC内に 持っていくにはどうしたら良いのでしょうか? どなたかご存じの方が見えましたらお教え願います。

• anhana
  • お礼率34% (100/288)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

「バーチャルマシンの追加機能」を使うとネットワークや共有フォルダを設定できます。

その他の回答 (2)

• adbarg
回答No.3

すでにしていると思いますけど、 メニューから バーチャルマシンの追加機能のインストールをしていれば ドラグアンドドロップで、ファイルの移動が可能になっています。 まぁ、全画面だと出来ませんが、ウィンドウ表示なら 目的のファイルをドラッグして仮想PC内の画面ではなせば そこにファイルやフォルダーがコピーされます。 まぁ、仮想PCにWindowsが起動しているのが前提ですけど… Win9xとWin2000では、それで出来ました。 他のOSなら、共有フォルダを使った方が良いと思います。

• notnot
回答No.1

普通の2台のPC同士と同じく、フォルダの共有の機能を使うのが簡単です。