• ベストアンサー

Windows7でVirtual PCが実行できない。

Windows7でVirtual PCが実行できない。 Windows7でスタートから「Microsoft Virtual PC」を起動して、コンソールから「起動」をクリック しても、DOSの画面でDHCP・・・・と出て、仮想WindowsXPが起動できません。 どこが悪いのでしょうか? 環境はBIOS、CPUも仮想OSに対応していますし、Windows7もUltimateなので、これも対応しています。 よろしくお願いいたします。

  • GC508S
  • お礼率98% (334/338)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

なんでXPモードを使わないのでしょうか? VPCには、XP(OS)のインストールはしてありますか?

GC508S
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >VPCには、XP(OS)のインストールはしてありますか? してありませんでした;;アセアセ そうすると、仮想OSを設定する度に、OSのアカウントが 必要になるのですね。 初歩的な質問に答えてくださり、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • virtual pcが動作しません。

    Gateway EC3800-35kを使用しております。 この度、Windows7のアップグレードキットが届いたので(優待アップグレード)新規インストールをしました。 OSはwindows 7 Home Premiumなのですが、Virtual PCをインストールして、起動しようとすると「ハードウェア依存の仮想化機能が無効になっているため起動できません」というメッセージが表示されて起動できません。このとき、BIOSでCPUの仮想化機能をONにするように求められますが、BIOSにはそのような項目が見当たらないのです。 Home PremiumなのでXP Modeが使えないのは頷けるのですが、Virtual PC自体が起動できないのがよく分かりません。 CPUはVT対応ですし(Core2 Duo SU9400)なぜ動かないのでしょうか・・・。 必要なドライバ類もGatewayのホームページから入手し、インストールしたはずなんですが。。。 推測される原因があれば、どうか教えていただけるようお願いします。

  • Windows Virtual PCでセーフモード

    windows7 Ultimate x64を使用しています。Windows Virtual PCでXP Modeを入れたのですがセーフモードでの起動はできないのでしょうか? Windows Virtual PCだとBIOS~起動画面が表示されないのでF8を押してセーフモードを選択することができません。 セーフモードでやりたいことがあるのでよろしくお願いします。

  • HyperVからWindows Virtual PCへ移動する方法

    こんにちは。 HyperV上で動作させていたWindowsXP環境を Windows Virtual PCへ移動したいと考えています。 WINDOWS7のマシンにWindows Virtual PCをセットアップし、 (http://www.microsoft.com/windows/virtual-pc/) VHDをコピーしてきた後に、新規に仮想マシンを追加しました。 仮想マシンを起動したところ、起動画面が真っ黒で停止をします。 対処方法を教えていただけないでしょうか? その他 ・HyperV上で、XPが稼動している状態で、  プログラムの追加と削除からHyperV統合サービスを削除してから  VHDをコピーしましています。 ・WINDOWSXP上にVirtualPC2007もありまして、  こちらでも確認しましたが、同じ現象でした。  (WINDOWS7上で稼動させることが目的なのですが、念のため   XPのVirtualPC2007でも稼動確認をしたという状況です) どうぞ宜しくお願いします。

  • Microsoft Virtual PC 2007 SP1

    こんにちは。 WindowsXPがインストールされたパソコンに Microsoft Virtual PC 2007 SP1 をインストールして、仮想PC上に Windows7をインストールしたいのですが 可能でしょうか? また、Windows7の評価版はありますでしょうか? あるとしたら、どこから入手すればいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Virtual PC と Windows XPモードについて

    Virtual PC と Windows XPモードについて 1)Windows 7 で Winddows XP を使用する場合、 Windows Virtual PC を導入し、さらにMicrosoftから提供されているXPイメージを導入するのでしょうか。 2)Windows Virtual PC に製品版の Windows XP Professioal を導入することはできないのでしょうか。 もしくは無意味なのでしょうか。 3)XPモードを使用する場合、CPUに仮想化支援機能が必要とありますが、これは必須条件なのでしょうか。 もしくは、パフォーマンスを犠牲にして動作する・動作はするが動作保証外というようなことなのでしょうか。 4)当方が所有しているPCのCPUに仮想化支援機能が備わっているとして、システムが Windows 7 Home Premium だった場合、 Windows Virtual PC を導入し、製品版の Windows XP Professioal を導入することでXPモードと同等となるのでしょうか。

  • Windows2000にMicroSoftのバーチャルPC2004をイ

    Windows2000にMicroSoftのバーチャルPC2004をインストールしました。 その仮想PC内にて作業を使用と思っているのですが、本体にあるデーターを仮想PC内に 持っていくにはどうしたら良いのでしょうか? どなたかご存じの方が見えましたらお教え願います。

  • Virtual PC 2004の使い方について

    Virtual PC 2004でWindowsXPを動かしたいのですが、やり方がよく分りません。当方の環境は富士通のFMVLX70Kです。OSはWindowsXP Home(Service Pack2)です。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0501/deskpower/lx/method/index.html この環境でまったく同じWindowsXP Home(Service Pack2)を仮想PCで動かしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?(現在使っている環境を、仮想PC上でもう一つ作りたいとゆうことです) OSを仮想PCにインストールしたいのですが、起動用CDとゆうものが有りません。メーカー製パソコンなのでリカバリディスクとゆうものがついているだけです。 Virtual PC 2004でWindowsXPのヘルプでは 「オペレーティング システムの起動用 CD を CD ドライブに挿入し、Enter キーを押します。 または起動用 CD イメージを含む ISO ファイルを、バーチャル マシン ウィンドウのステータス バーにある CD アイコンまでドラッグします。その後、Enter キーを押します。」 と書かれておりますが、その起動用CDなるものがなんなのかわかりません。とりあえずリカバリディスクをドライブに入れてEnterキーをおしましたが、エラーとなりインストール出来ませんでした。 どうすればよいのでしょうか?

  • Windows7 Virtual Windows XPのインストール<”Virtualization Technology”について>

    Windows7RCをインストールして、、「Virtual Windows XP」をインストールしました。 すると「BIOS設定のハードウェア仮想化を有効にしてやり直してください」というメッセージができました。 いろいろ調べたところ、 http://www.microsoft.com/windows/virtual-pc/support/configure-bios.aspx http://www.odysseygate.com/archives/1330 [インテル プロセッサ識別ユーティリティ]というツールをインストールして確認したところ、 「インテル バーチャライゼーション・テクノロジー」は「有」になっていました。 しかし、BIOS画面で設定を確認すると、CPU の箇所には「Virtual Technology」という項目は 存在しておらず、CPUの中には「Core Multi-Processing」という項目しかありません。 (PCはThinkPadです。) BIOS画面を一通り確認しましたが、”Virtualization Technology”というものはありませんでした。 何か原因分かりますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • windows virtual pc

    windows virtual pc Windows7搭載のPCに、windows virtual pcをインストールして使ってます。Windows7にはMicrosoft Officeが入っているので、Virtual PCにも自然と入るはずなのですが、入っていません。なので、Wordドキュメント等が一切見れない状態です。何か理由を考えられる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • Virtual PC の設定方法で苦しんでいます。

    Virtual PC 2007 の設定方法で悩んでいます。お教えください。 Virtual PC コンソールまでは、ちゃんと立ち上がりますが、 XP が立ち上がってきません。これは、このソフトの中に、 XP を入れ込む必要があるということでしょうか? New Virtual Machine 実行していません というメッセージが出ています。これで、起動しても途中で 停止してしまいます。DOS の状態です。reboot ... という メッセージで先に行きません。