Microsoft Virtual PC 2004導入によるWinMe上でのWinXP利用と相性の改善について

このQ&Aのポイント
  • 『Microsoft Virtual PC 2004』を導入すると、WinMe上でWinXPが使え、相性の悪さも解消する可能性があります。
  • 『Microsoft Virtual PC 2004』はWinMe環境での不具合やエラーを減らすことが期待できます。
  • システム要件を満たしている場合は、『Microsoft Virtual PC 2004』をインストールして試してみることを検討してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoft Virtual PC 2004

『Microsoft Virtual PC 2004 発売のご案内』というメールが届きました。  私は職場では、WinMeを使用しております。  以前もこのサイトで質問し、WinMe環境における、Norton AntiVirus2003/2004とofficeの相性の悪さに関してアドバイスを受けました。下記など。  http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=787902  今のところ職場のPCは何とか使えておりますが、不具合・エラーはやはり頻回です。  今回の『Microsoft Virtual PC 2004』を導入すると、WinMe上でWinXPが使え、相性の悪さも解消するのでしょうか?  システム要件は満たしているようですので、評価版はダウンロードしましたが、まだインストールしておりません。  皆さんの意見を聞いてインストールしてみるかどうか検討してみたいと思います。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

> 今回の『Microsoft Virtual PC 2004』を導入すると、WinMe上でWinXPが使え、相性の悪さも解消するのでしょうか? 無理です。 (MSサイトより引用) Virtual PC は Windows XP Professional および Windows 2000 Professional 上で実行されます。 と書かれているように、WindoesME のパソコンでは動作しません。 仮に動作したとして、お持ちのパソコンのスペックが低いと思われるので、XPを入れても実用レベルの動作はしないでしょう。 Win2000にするほうがまだマシかも知れません。

kamekame58
質問者

お礼

すいません。  よく読まずに、飛びついてしまったみたいです。  有り難うございました。残念です。