• ベストアンサー

今年もあと1ヶ月じゃ、とても無理だよ!

今年もいよいよあと1ヶ月・・・ さて、話は1月にさかのぼります。 “今年はこれをやろう”と意気盛んに立てた目標でしたが、何となくできないまま過ぎてしまったことって、ないですか? 年の初めに目標を立てたけど、“今年もあと1ヶ月じゃ、とても無理だよ!”となってしまった目標って、何でしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120325
noname#120325
回答No.6

ひー。年明け早々に、悪玉コレステロールが減ったか検査ですよー。去年から今年にかけて急激に悪玉ちゃんが増えちゃったので、再検査ですよー。先日、「ちゃんと節制してますか?」と念押しされちゃいましたよー。あと一ヶ月、無理ですよー。だってクリスマスもあるしお正月もあるし、いっぱいおいしいもの食べないといけない行事だらけじゃないさー!

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 なるほど、そういう事情だったんですね。 確かに年末年始はコレステが増える行事、てんこ盛りですね! せめて1ヶ月完璧に不摂生をしなかったら、場合によっては・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#132240
noname#132240
回答No.8

我が家の次女の成績アップです(笑) 笑っている場合ではありません。 1月・・4月からは中学生なんだから予習復習して頑張ろうね。 授業中は、先生の言う事をよく聞いて・・などなど志はすごいっ! そして、はい12月。 今、期末試験が終わり次々に答案用紙が返されます。 あ~。え~。お~。と落胆の声が響く我が家のリビング。 「塾にでも通う?」と私。 「ん~~!やる気がないから塾に行っても無駄よ。」と娘。 2人揃って 「あ、そお。」 2年後の高校受験が怖ろしいと予感する私です。 娘曰く 「女の子は勉強よりもお掃除やお洗濯お料理ができた方が良いの」とか しかし、この3つもちょっとやらせればとんでもない事に。 1ケ月どころか2~3年は無理な目標です。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 んー、悩み多きお母さん・・・ >2年後の高校受験が怖ろしいと まだまだ大丈夫ですよ、と言ってみる。 きっと大器晩成型、と言ってみる。 ありがとうございました。

• x-change
回答No.7

夫婦間で、「もうそろそろリフォームを考えなければならぬ築年数になってきたよのう。。」「はい、そうですねぇ。。」 と、いうことで それぞれが1年間で○万円を目標にコツコツ貯金しましょうという約束をしました。 でも。。半分しか貯まってない~!(>д<) 宝くじ当たらなきゃ とても無理だよ~! (さて、目標金額はおいくらでしょう?)

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >さて、目標金額はおいくらでしょう? リフォームですか?いくら位だろう・・・ 規模にもよると思いますが700くらい?? まぁ、今だ目標の半分ならちょこちょこ手を加えて、目標に達するまで何とか家を持たせましょう。 ありがとうございました。

• iamhappy
回答No.5

新しい彼女を作ろうかと・・・ 4月に一人取り逃がしてからいい娘がいなくてズルズルとここまで来てしまいました。 今は他の事が忙しすぎてそっちまで手が回りません。 クリスマスはおろか年内も無理だ。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >新しい彼女を作ろうかと・・・ 年頭には“今年こそは”と思いますが、年末が近づくと“来年こそは”となりますね・・・ ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.4

自動二輪のAT限定解除。 実は本日、やっと免許センタから「免許センタで試験を受ける許可」を頂きました。 (^^)v しかし、クラッチ付きのバイクは20年以上も現在所有の原付しか乗っていない上に免許センタの一発試験(昔の限定解除を知っている方ならその難しさはお分かりでしょう。)・・・。 練習する場所もバイクもない。 (教習所で一週間でも乗れたら自信ありなのですが。(-_-;)) ちょっと今年中は無理みたいです。 しかし、確実に前進しています。 一緒に走ると約束した仲間も待ってくれているので来年には必ず取ります。(^^)v

localtombi
質問者

お礼

教習所に通わずに一発勝負ですか? あれは、どんなにうまくても最初の数回は必ず落とすという噂を聞いたことがあります。 原付に乗っているなら、クラッチの感覚は大丈夫と思いますが、どうでしょうね? 私も密かにハーレーに乗るべく、数年計画で練っています・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#99756
noname#99756
回答No.3

資格の取得。今年も無理でした。 1ヶ月じゃとても無理というか、今年はもう無いですし。 来年以降狙います。気長に。。 ああ。恋人も出来ませんでしたね。 運が向いてこないとなにやっても駄目らしい。

localtombi
質問者

お礼

>資格の取得 これは長期戦で構えた方がよさそうですね。 今の時代、資格を取っておいて損はないですからね。来年、頑張りましょう。 あと、恋人ですか! こればっかりはねぇー、 来年のクリスマスまでには何とか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

個人事業主。 今年の貯金、来年の税金。

localtombi
質問者

お礼

個人事業主が目標でしたか? このご時世なかなか厳しいですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

ダイエット。 むしろ増え続けている・・・。

localtombi
質問者

お礼

あー、なるほど・・・ 永遠のテーマですね。さすがにあと1ヶ月では厳しいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。