• 締切済み

就職したい!!

転職活動していましても、まだ内定がもらえません。不景気の世の中ですが、今までピンチというときはたまに自分にあう求人が出てきたりしました。今までの経験から私には守護霊がいると信じています。今まで、ピンチの時は免れることが多く、ただ最近甘えているのが原因で今はまた面接に落ちて悔やまれますが、いつも祈っていれば、また行動していればいつかは天職に恵まれますよね!

みんなの回答

回答No.4

普段は無宗教、無信仰と言っている人でさせ、大抵の人は正月には一年の家内安全を祈願しに初詣にいくと思います。 祈る行動は人間の本能、本質です。 だからその行動を恥じることはその本能、本質に反します。 また祈る人を否定したり、こ馬鹿にすることもそれに反します。 それは、そういう自分を含めた【人間】を否定するに等しいのです。 そういう人でもたぶん窮地に立った時には、心の中で「あー神様何で僕だけ~。」とか「あー神様何とかしてください。」程度でも思うはずですよ。 その本能、本質が人間にあるからこそ宗教も生まれるのです。 あなたは、夢、希望(願望)があるから祈るのですね。 それがない人は祈ることさえしなくなるでしょう。 それとも夢、希望(願望)を下さいと祈るのでしょうか? いえ、夢、希望(願望)は与えられるものではなく自分自身で描くものです。 大切なのは祈りと、実際の行動が伴わなければいけないということですね。 就職活動、頑張ってください。

noname#100463
noname#100463
回答No.3

不景気なのはどこも同じ。 なら逆手にとって何でも出来る人間になりましょう。まずは経験です。 どこでもいいから就職して安定収入を確保し、そこで何年か働きながら本当に就きたかった職の準備をして転職する。みんなそうしてると思います。 ただ、それまではいい加減な気持で仕事をするのではなく、経験だと思って下さい。 その場の状況に流され続けるのではなく、己の為に生きるのです。

• tentek
回答No.2

そんな他人任せや運任せじゃ先が知れてる。 一番褒めてあげられるのも、一番嗜める事が出来るのも自分自身。

noname#106932
noname#106932
回答No.1

祈りはともかく、そういう前向きな気持で行動すれば、いつか必ず天職に恵まれると思います。 ただ、克明なリサーチは必要だと思います。 がんばって下さい。 天に向かって微笑めば、天も微笑みを返してくれますから^^