• ベストアンサー

友達と似た服を買ってしまいました

友達と似た服(コート)を買ってしまいました。 今度着ようと思って買ったのですが、友達が似たようなコートを着ていて若干凹んでしまいました。 友達が持っていることを知らなかったし、周りを見れば似たようなものを着ていることなんて多いことなのですが、 近い人(しかも仲が良い人です)だったのでこれからそのコートを着たときに、「お揃い」とか思われたり言われたりしないかと悩んでいます。 ちなみにかぶってしまったコートは、グリーンのモッズコートです。 ・人から見てお揃いと思われてしまうでしょうか? ・どうしたら違う風に着こなせるでしょうか? すみませんがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • perikuri
  • ベストアンサー率39% (19/48)
回答No.1

こんばんは。 私もモッズコート持っています。 この時期のコートってどうしてもかぶっちゃうのは当然かなと思います。 だいたい世間はモッズコートかダウンコートじゃないですか? お店でもほとんどこのどちらかばかり並んでますし・・・ もしかしてお色もばっちりかぶっちゃたのですか? ウーン、それなら間違いなく「お揃い」って思っちゃいますね。 しかもお友達の方が先に着てたとなるとマネされたと思われる可能性もありますしなんとなく着にくいですね。 正直、私ならその友達と遊ぶときは着ません。 でもコートですので何枚も購入するのは大変ですしせっかく買ったのに着れないんじゃショックですよね。 お気持ちお察しします。 どうしても着られるというのならお友達と真逆を行くスタイルを目指すことですね。 たとえばお友達がスキニーで合わせてたら904singさんは女の子らしいワンピにして甘辛ミックスにするとか・・・ ずっとコートを着て遊ぶわけじゃないですよね? コートを脱いだときに全く違うスタイルで差を付けちゃえばOKかなと思います。 コーディネート頑張って下さいね!

904sing
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません、性別を書くの忘れてましたが、僕は男です。 あまり覚えてませんが、色も似た感じだった気がします。 ただ、メーカーをみたところ、友達のはSHIPS製で僕のはUNITED ARROWS製です。それぞれ自社製品です。 コートを脱いだ時の中身は変えられると思います。 ですが、2人揃って歩いてしまったらお揃いっぽくなりますよね・・・。

その他の回答 (3)

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.4

違うブランドならあまり気にしなければいいです。 気にしすぎると、かえって周囲にそういう風に見られてしまうかもしれません。 コートの場合はある程度仕方がありません。 仮にトレンチやダッフルなど着たとしても、違うブランドのものでも同じように見えてしまうものです。 もしお揃いなどと言われたら、うまく切り返せるようなジョークでも考えておいたらどうでしょう。

回答No.3

まったく同じものではないんですよね? そこまで深く考えないでしょww

904sing
質問者

お礼

ありがとうございます。 全く同じではありませんが、パッと見「似てるな」って思いました。 あまり深く考えていませんが、身近な人と似たような物を持ってると恥ずかしい感じがします。

回答No.2

巻物で雰囲気変わりますよ。カーキと茶のボーダー柄のニットマフラーかストールをすれば男っぽく見えるし、 明るいグレーのカシミアのストール巻けば優しい雰囲気に。 グレーのパーカと重ねれば少年っぽさが出るし、 インナーに持ってくるアイテムでも雰囲気は変わります。グリーンといってもおそらくはカーキに近い色でしょうから、柿色のニットとか合わせるとインパクトが出ます。パンツはグレーのウールかジャージ素材 パンツに個性を持たせるのも全体の雰囲気が変わります。 お勧めは、オフホワイトのコーデュロイ インナーは明るいグレーのクルーネックシャツにミディアムグレーの ハイゲージニットを重ねるとか 明るめにまとめてコートとのコントラストを強く デニムならウォッシュアウトをあえてあわせて、インナーにチャコールグレーをもってくる。 普通は、ワンウォッシュのデニムにグレー系のネルシャツとかあわせるけどパンツをブラックデニムの中くらいの色落ちのものにして無地のモノトーンで上半身をまとめ、グレー系のチェックのストールとか巻くとか 友達の平凡な着こなしに差をつけることでセンスを磨くチャンスかも

904sing
質問者

お礼

ありがとうございます。 コートを購入するときに店員さんからの提案として、マフラーなどの巻物は言われました。 中に着るものでも変わってきますね。 コート単体で見ると似たような服ですが、着こなし方でもかわるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 服を送りたい

    先日購入したモッズコート、サイズが合わず、オークションに出そうかと悩んでいたら服も集めていると聞きました。どこに送ればいいか教えてください。

  • 黒かカーキのモッズコートを買おうと思っています。ですが、それをどういう

    黒かカーキのモッズコートを買おうと思っています。ですが、それをどういう風に着こなそうかまよっています。できれば黒のボトムスにスニーカーという形で合わせたいのですが黒またはカーキのモッズコートに合うでしょうか? あと、モッズの中に着るのは何が良いでしょうか? Tシャツにカーディガンでモッズコートじゃ寒そうに見えるでしょうか? 黒のボトムスに灰色のPコートじゃ変でしょうか? ちなみにこれは三月に行く北海道への修学旅行に着ていく服で迷っています。

  • いまの時期に、この服着てるのは変でしょうか?

    今の時期に、この画像のような服(薄綿のライナー付モッズコート)を着てるのは変でしょうか?(ちなみに、わたしの住まいは栃木県南部です。)

  • 友達と同じ服・・・着るべき??着ないべき??

    この間、悩みに悩んで、一着の服を買いました☆ 三枚セットの重ね着の服なのですが、今までと私が持っていたのとはちょっと違うタイプの可愛い服で、学校に着ていくのをとても楽しみにしていました!! 「明日にでも着て行こうかな???」と思っていた矢先・・・今日!!友達が全く同じ服を着ていたのです!! ビックリした私は「同じ服や!!」と着ている本人に言ってしまいました・・。(><) 友達は「あっ・・そぅ・・」とだけ言っていました・・ 私はもぅその服を学校に着ていくべきではないでしょうか?? 19歳の女同士だし服が同じって嫌ですよね? その友達とは、凄く仲が良い訳ではないですが同じクラスだしやっぱり気まずいでしょうか?? 皆さんの意見を聞かせてください・・

  • こお服に合うコートを教えてください。

    今度のデートにこの画像の服をきていくつもりなのですがどんなコートに合わせていいのかわからなくて;; 詳しい方教えて下さい!! ちなみにダウンなら持っているのですが会いますかね?? 一番似合うであろうコートとダウンでもいけるか教えてください。

  • スーツの上に着るコートについて

    私は研究室にバイトで行っている30代の女性です。 今度久々にスーツを着る機会が回ってきたんですが、これまでスーツをこの時期に着る機会がなくスーツ用のコートを持っていませんでした。 けれどここ最近寒いですし、今回ばかりは着なきゃと思ったんですが、通常すごいカジュアルな服しか着ないので持っているコートもモッズコートなどフード付きのコートとかしか持っていません。 さすがに、モッズコートとか(ファーなし)を着るのはまずいですよね? やはりトレンチコートなどの方がいいのでしょうか? ちなみに今回着るスーツは黒です。 すみませんが、そのあたりのマナーや合う物を教えてください。 よろしくお願いします。

  • どんな服を着ればいいのか?

    こんにちは。学生の女です。 今度、グループデートみたいなことをします。なぜ、「みたい」かというと、男子3人、女子3人でいくのですが、カップルは、1組で、私と私の好きな人をくっつけるというのを目的に行くからです。(後の2人は、友達の仲) そこでなんですが、どんな服を着ていけばいいでしょうか?ちなみに、以前の彼の好きな人(今はいません)は、ユルロック系のファッションのこが4人中、3,2人。で、ちなみに、彼もユルロック系の服ばかり着ています。 好きな人とは、家、外遊びで、1週間か、2週間に1度くらいで遊んでいて、よく、服を見られるので、 前は花柄系の服ばかりだったのですが、今では、それに合わせて、結構ユルロック系のふくがそろっています。 ですが、私は、そんなに痩せていないので、ニーハイソックス、スカートは、自信がなくて買ってもいないので、それ以外にしてください。(下半身は、少し太って見えるのですが、上半身は、結構痩せてるねと言われます) 日にちがないので、できればすぐにででも回答ください。 ぞろぞろと書いてすいません。ですが、何か参考になることをお願いします!!

  • 明日USJに行くのですが…。

    明日友達と大阪のUSJに遊びにいくのですが、服をどんなのを着たらよいのか困っています。 春物のモッズコートは持っていないので、黒色のジャンパーを羽織っていこうと思っているのですが、やっぱりもうジャンパーは恥かしいでしょうか。 明日の大阪の最高気温は14度くらいですが、風がきつく、寒そうなんです。。。

  • 昔に発売された服を手に入れる方法

    数年前に発売された服を手に入れる方法はあるのでしょうか。 私は数年前(2006~2008年のどれか)に出ていたzuccaのモッズコートが欲しいのですが、入手する方法はあるでしょうか。 本当に欲しくて欲しくて毎日のどから手が出る想いです。 もし分かる人がいたら教えて下さい。

  • ライブの服装

    来週安室ちゃんのライブ行く事になりました。 でも、ライブ行くの初めてなのでどういう服をて行っていいか分からなくて… 今思っているのはワンピースにモッズコートはおってブーツはいて行こうと思ってるんですけど。 いいと思いますか? あと安室ちゃんのライブは安室ちゃんになりきって行く人が多いと聞いたんですけど私みたいな格好は逆に浮きますか;? ちなみに友達も安室ちゃんになりきって行くそうです。 誰か教えてください。 お願いします!

専門家に質問してみよう