• ベストアンサー

友達と似た服を買ってしまいました

友達と似た服(コート)を買ってしまいました。 今度着ようと思って買ったのですが、友達が似たようなコートを着ていて若干凹んでしまいました。 友達が持っていることを知らなかったし、周りを見れば似たようなものを着ていることなんて多いことなのですが、 近い人(しかも仲が良い人です)だったのでこれからそのコートを着たときに、「お揃い」とか思われたり言われたりしないかと悩んでいます。 ちなみにかぶってしまったコートは、グリーンのモッズコートです。 ・人から見てお揃いと思われてしまうでしょうか? ・どうしたら違う風に着こなせるでしょうか? すみませんがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • perikuri
回答No.1

こんばんは。 私もモッズコート持っています。 この時期のコートってどうしてもかぶっちゃうのは当然かなと思います。 だいたい世間はモッズコートかダウンコートじゃないですか? お店でもほとんどこのどちらかばかり並んでますし・・・ もしかしてお色もばっちりかぶっちゃたのですか? ウーン、それなら間違いなく「お揃い」って思っちゃいますね。 しかもお友達の方が先に着てたとなるとマネされたと思われる可能性もありますしなんとなく着にくいですね。 正直、私ならその友達と遊ぶときは着ません。 でもコートですので何枚も購入するのは大変ですしせっかく買ったのに着れないんじゃショックですよね。 お気持ちお察しします。 どうしても着られるというのならお友達と真逆を行くスタイルを目指すことですね。 たとえばお友達がスキニーで合わせてたら904singさんは女の子らしいワンピにして甘辛ミックスにするとか・・・ ずっとコートを着て遊ぶわけじゃないですよね? コートを脱いだときに全く違うスタイルで差を付けちゃえばOKかなと思います。 コーディネート頑張って下さいね!

904sing
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません、性別を書くの忘れてましたが、僕は男です。 あまり覚えてませんが、色も似た感じだった気がします。 ただ、メーカーをみたところ、友達のはSHIPS製で僕のはUNITED ARROWS製です。それぞれ自社製品です。 コートを脱いだ時の中身は変えられると思います。 ですが、2人揃って歩いてしまったらお揃いっぽくなりますよね・・・。

その他の回答 (3)

• dqf00134
回答No.4

違うブランドならあまり気にしなければいいです。 気にしすぎると、かえって周囲にそういう風に見られてしまうかもしれません。 コートの場合はある程度仕方がありません。 仮にトレンチやダッフルなど着たとしても、違うブランドのものでも同じように見えてしまうものです。 もしお揃いなどと言われたら、うまく切り返せるようなジョークでも考えておいたらどうでしょう。

回答No.3

まったく同じものではないんですよね? そこまで深く考えないでしょww

904sing
質問者

お礼

ありがとうございます。 全く同じではありませんが、パッと見「似てるな」って思いました。 あまり深く考えていませんが、身近な人と似たような物を持ってると恥ずかしい感じがします。

回答No.2

巻物で雰囲気変わりますよ。カーキと茶のボーダー柄のニットマフラーかストールをすれば男っぽく見えるし、 明るいグレーのカシミアのストール巻けば優しい雰囲気に。 グレーのパーカと重ねれば少年っぽさが出るし、 インナーに持ってくるアイテムでも雰囲気は変わります。グリーンといってもおそらくはカーキに近い色でしょうから、柿色のニットとか合わせるとインパクトが出ます。パンツはグレーのウールかジャージ素材 パンツに個性を持たせるのも全体の雰囲気が変わります。 お勧めは、オフホワイトのコーデュロイ インナーは明るいグレーのクルーネックシャツにミディアムグレーの ハイゲージニットを重ねるとか 明るめにまとめてコートとのコントラストを強く デニムならウォッシュアウトをあえてあわせて、インナーにチャコールグレーをもってくる。 普通は、ワンウォッシュのデニムにグレー系のネルシャツとかあわせるけどパンツをブラックデニムの中くらいの色落ちのものにして無地のモノトーンで上半身をまとめ、グレー系のチェックのストールとか巻くとか 友達の平凡な着こなしに差をつけることでセンスを磨くチャンスかも

904sing
質問者

お礼

ありがとうございます。 コートを購入するときに店員さんからの提案として、マフラーなどの巻物は言われました。 中に着るものでも変わってきますね。 コート単体で見ると似たような服ですが、着こなし方でもかわるかもしれませんね。