デートの服装について

このQ&Aのポイント
  • グループデートでの服装について相談です。彼が好きなユルロック系の服装が多く、私もそれに合わせていますが、痩せていないのでニーハイソックスやスカートは自信がありません。他のオススメの服装を教えてください。
  • グループデートでの服装について相談です。彼とは頻繁に会うので服装には気を使っていますが、彼が好きなユルロック系の服装が多く、私もそれに合わせています。ただ、痩せていないので自信がないです。ニーハイソックスやスカート以外のオススメの服装を教えてください。
  • グループデートでの服装について相談です。彼とは週に1度くらい会う機会があるので服装には気を使っていますが、彼が好きなユルロック系の服装ばかりで、それに合わせています。ただ、自信がないのでニーハイソックスやスカートは避けたいです。他のオススメの服装を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

どんな服を着ればいいのか?

こんにちは。学生の女です。 今度、グループデートみたいなことをします。なぜ、「みたい」かというと、男子3人、女子3人でいくのですが、カップルは、1組で、私と私の好きな人をくっつけるというのを目的に行くからです。(後の2人は、友達の仲) そこでなんですが、どんな服を着ていけばいいでしょうか?ちなみに、以前の彼の好きな人(今はいません)は、ユルロック系のファッションのこが4人中、3,2人。で、ちなみに、彼もユルロック系の服ばかり着ています。 好きな人とは、家、外遊びで、1週間か、2週間に1度くらいで遊んでいて、よく、服を見られるので、 前は花柄系の服ばかりだったのですが、今では、それに合わせて、結構ユルロック系のふくがそろっています。 ですが、私は、そんなに痩せていないので、ニーハイソックス、スカートは、自信がなくて買ってもいないので、それ以外にしてください。(下半身は、少し太って見えるのですが、上半身は、結構痩せてるねと言われます) 日にちがないので、できればすぐにででも回答ください。 ぞろぞろと書いてすいません。ですが、何か参考になることをお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

好きな相手の服がユルロック系、付き合っていた相手も大体ユルロック系だったからその系統の服がよいのか?という質問だと思うのですが あなたに似合う、あなたが一番可愛くなれる服装が良いのではないのかなと思います もちろん、 彼の好みにあわせてユルロックな服が増えたこともとても可愛いです くっつけようとしてのデートならきっとお友達も喜んで服の見立てに協力してくれることでしょう(わたしでしたら俄然はりきります) 具体的なことが書けなくて申し訳ありません 頑張ってくださいね! 応援してます(*´ω`*)

koakumatyan
質問者

お礼

ありがとぅございますっ!! 確かに、そうだったからといって、ユルロックに合わせなくっても、 自分に似合う服のほうがいいのかもしれませんね。 友達に服の見立てを今、頼みました。(でも、親友2人ともユルロ ック系なので、ユルロック系になる可能性大ですが…) ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#154665
noname#154665
回答No.1

こんばんは。 こんな感じのはどうですか? カレカノになっていないならまだミニスカはやめといた方がいいと思います。 赤のパンプスを履いたら似合います。

koakumatyan
質問者

お礼

回答、ありがとぅございますっ!! この感じ、カワイイですね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 可愛い服・ミニスカート系の女のコが少なくなって寂しいと思いませんか。

     キャンパスや街中などを歩いている若い女性を見ると、スカート、それもプリーツスカートとかふんわりしたスカートを穿いている人はとても少なく、皆ジーズ系のパンツ(長)やタイトミニのコが大半を占めているようです。冬だからかもしれませんが、最近では春夏でも、そうしたスカートを穿いている人はあまり見かけません。  ジーズのパンツやタイトスカートで何だか色がはげてしまって汚れたような感じや、膝やモモの部分が破れたようなパンツ、あるいは寒い冬なのに超ミニのG短パンを穿いているの人を見ると、「あれで授業を受けるの?」と 思いたくなります。(あれが今のファッションだと言われればそれまでですが…)でもそうした服の方が受け入れられるのでしょうか。そちらの方が多数を占めるのですから、「同性からもよく見られ、男受けもいいのかな」と思いますが、少数派の私のようなスカート派でひらひらした感じやふんわりのスカート、細かいプリーツの(アコーディオンプリーツのような)スカート、それもミニの女のコは少なくて、何となく角に追いやられた気さえします。  私はジーズのような堅い生地の服は嫌いで、柔らかいシフォンのふんわりひらひらスカート、細かいプリーツのスカートやワンピースが好きです。色も何と言っても女のコはピンク・花柄です。秋冬は毛羽だったような感じの服・スカートやベルベットのような光沢のある服とかが好きです。スカートの中にパニエなどを入れてふんわり感を出しています。でもこうした格好するコが少なくて寂しいし、女のコたちからは「可愛いね」とか「きれい!」って言ってくれるけれど何となく冷ややかな感じさえします。もっともっと可愛い、女のコらしいスカート・ワンピースを穿きたいと思っているし、それの方がずっときちんとした感じがすると思う私ですが、周りに合わせて、好きでもないようなカジュアルというのかボーイッシュといった感じのする長いパンツやこの寒いのに超短パン(私も殆どミニですが)、嫌いなジーズの服を着た方がいいのかとちょっぴり悩んだりします。そこまでして持てたいとは思わないし、自分からアタックしようとも思いません。でも私がそうした服を着たら、気が狂いそうで、「こんなのいや!」って言って脱ぎ捨ててしまうかもしれません。色がはげてしまって汚れたような感じや、膝やモモの部分が破れたようなGのズボンを穿いた男子がそばにいたり、近づいて来るとついよけてしまう私ですから。  私も女のコだから、人並みに、男性から自分の事を可愛いと思って見てくれているのかとか、同性からも受けられているのかとか多少は気になったりします。  私のような考え、服装の好みは今風でないのか、また自分の好きな服を着ればいいのか、若い女子大生、OLの皆さんはどう思われますか。教えてください。

  • オーディション服の合わせ

    この度、オーディション用の服を買いに行きました。ハニーズです。 画像は暗くてわかりにくいかもしれませんが、服の色はクリーム色に近い色で花柄の服です。 この服の中に薄いピンクの長袖を着る予定です。(まだ寒いので) その服に合う、下(下半身)の服に似合う物がよくわかりません(;´・ω・) 因みに、ジーンズ生地はNGなんで、ジーンズ生地のパンツは着れません。 靴は、少し濃い茶色のハーフブーツです。 説明下手でスミマセン。

  • 彼と会うときの服で迷っています

    学校に着て行く服と、彼と二人で会うときの服の趣味で迷っています。 理系の学校に通っているので、特にファッションに気を使うことも無く普段はジーンズにラグランのカットソーやパーカーなど、気負わない格好ばかりしています。 色は黒系やアースカラーなど、地味目な色、ユニセックスな感じのものばかりです。 彼の好みは、まだ付き合いが浅いのでよくはわかりませんが、 「黒い以外に(他の色の服を)持っていないの?」と尋ねられました。 自分には黒が一番落ち着く色なのですが、男の人からすれば二人で会う時には、少し退屈でしょうか? また、いきなりジーンズ派の子がスカートを履いたりすると「無理している」と思うでしょうか? (私の外見は、身長が低めでぽっちゃり系、童顔です。髪は肩下のセミロング) 彼に聞いてみたのですが、はっきりと答えて貰えなくて迷っています。 良かったらご意見をお願いします。

  • 大人の子供服ファッション

    子供服をファッションに取り入れてる人は けっこういますか? 知り合いの女性は、20歳なんですが 子供服を着ています。 とてもお似合いなので、言われるまで 子供服と気づきませんでした。 安くて、かわいいので 買ったらしいです。 軽い上着とスカートで ぴったりとサイズも合っていました。 彼女が150cmぐらいなので こういう事ができるんですかね? 一般の人もやっていますか? 誰か教えてください。 お願いいたします。

  • いっしょに買いに行った服を着てくること。

    以前、初めて二人で出掛けた際に、 俺が良いんじゃないって言って買った服(今回はスカート)を、この間会ったときに履いてきてくれました。 買い物してから、約一ヶ月半後ですが… ちょっと相手の気持ちが微妙かなって思ってたんですが、買ったスカート履いてきたってことは望みを持っても大丈夫ですかね? ちなみに、その子はスカートはめったに履きません。 あと、そのスカートに対して 「それって、前買ったスカートだよね?」 「あ、気付きました??」 「おー似合ってんじゃん!」 「(照れながら)ありがとうございます☆恐縮です」 みたいなやり取りが行われていました。

  • いっしょに買いに行った服を着てくること。

    以前、初めて二人で出掛けた際に、 俺が良いんじゃないって言って買った服(今回はスカート)を、この間会ったときに履いてきてくれました。 買い物してから、約一ヶ月半後ですが… ちょっと相手の気持ちが微妙かなって思ってたんですが、買ったスカート履いてきたってことは望みを持っても大丈夫ですかね? ちなみに、その子はスカートはめったに履きません。 あと、そのスカートに対して 「それって、前買ったスカートだよね?」 「あ、気付きました??」 「おー似合ってんじゃん!」 「(照れながら)ありがとうございます☆恐縮です」 みたいなやり取りが行われていました。

  • 服を脱ぐとき

    入浴などで服を脱ぐとき、私なら上を脱いで最後にパンツ(肌着)ですが、そうで無い人というのもけっこういるのでしょうか。 深夜番組で、ヌードモデルの女性が写真家の前で裸になるとき(胸と局部には映像加工されている)、彼女はスカートを履いていたのですが、ストッキング、パンティ、スカートをまず脱いでしまい、それから上半身を脱いで最後にブラジャーを脱ぐというやり方をしていて、「こんな人もいるんだ」と思ったものですから。 写真家は、脱ぐところを見ながら「お風呂に入るみたいだね」と言っていましたが、女性が着替えるところなど見たことが無いけど、これは普通なのでしょうか。 回答は男女問いません。自分自身のことでもそうでなくても結構です。

  • 服はどのくらいの量お持ちですか?

    女性の方、服はどのくらいの量お持ちですか? 服を捨てられなくてどんどんたまっていき、一枚一枚毎日着ていったら、 1ヶ月一度もかぶらずに(同じ服を着ずに)過ごせる量の服がありました。 つまり長袖シャツ系30枚、その上に羽織るセーター系30枚くらいでした。 パンツやスカートは一週間サイクルでした(冬物7枚くらい)。 これは多い方ですか? 人により違うとは思いますが、参考までに教えてください。 会社の人たちを見ていると、1~2週間で1サイクル(同じ服を見る)のように思えます。

  • 事務服のスカートにポロシャツ

    総務を担当しています。 女性事務員の夏服について、相談です。 クールビズ対策として、毎年ベスト&スカートの事務服支給でしたが、 今年の夏、ポロシャツ支給という案が出てきました。 下は、今まで着用していた事務服のスカート(濃紺)を着用です。 事務服のスカートにポロシャツって、ファッション的には“アリ”でしょうか? 当社の職種的には、あまりお客様の目は気にしなくても良いので、 ファッション間隔的にアリ・ナシの意見をください! ちなみに濃紺のスカートには、やはり明るめの色が良いと思いますか・・・? ダーク系なら間違いなく透けないと思いますが、上下暗い色だと、変な気がして、迷っています。 参考意見を、よろしくおねがいします!

  • 30代男性が20代前半女性に着てほしいと思う服は?

    好きな人ができたのですが、初めての30代後半(36歳)です。 ちなみに私は20代前半です(23歳)。 茶髪で、ポニーテールをすることが多く、胸はE~Fカップほどあります; ・質問です。 30代男性が20代前半の女性に着てほしい・・・!と思う服はどんな服装でしょうか? 例えばミニスカ、ロングスカート、ワンピース、ショートパンツ、ニーハイソックス、ボディラインがわかるニット・・・などなど、 色々あるかと思いますが、こんなの着てほしい!と思うアイテムを教えてください。 (個人個人好みは違うかと思いますが、あくまでアンケートとしてお願いします。)