コンドームを使用しない性交渉【HIV】

このQ&Aのポイント
  • コンドームを使用しない性交のリスクと性感染症について
  • HIV以外の性感染症が陰性でもHIVは陰性であるとは言えない
  • 初めてでも血は出ない女性も存在する
回答を見る
  • ベストアンサー

コンドームを使用しない性交渉【HIV】

19の男性です。 私は約4年前にコンドームを使用しない性交を当時のパートナーとしました。 そのころはお互い中学生で性の知識が浅く、妊娠やHIVについての危険性をまったく考えていませんでした。 そのコンドームを使用しない性交は最初のパートナーのみで、その後のパートナーは皆コンドームを使用しての性交でした。 それから数年経ち、会社の健康診断において HCV、およびそれらの感染症はすべて陰性でした。 しかし、会社の健康診断ではHIVについての検査はないと知り、 もしかしたら数年前の行為で感染しているのではないか、と思うようになりました。 そこで質問なのですが HIV以外の性感染症が陰性であっても HIVも陰性であるとは言えないのでしょうか? また、コンドームを使用しない性交においての感染確率はどれほどのものなのでしょうか? それと、その当時のパートナーとはお互い初めてだったのですが、相手は初めてでしたが血はでませんでした。 初めてでも血は出ない女性もいるのでしょうか? ご回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a_Lucky7
回答No.1

医師です。 >HIV以外の性感染症が陰性であっても >HIVも陰性であるとは言えないのでしょうか? 言えません。病原体が違います。 >また、コンドームを使用しない性交においての感染確率はどれほどのものなのでしょうか? 1%以下と言われています。 >初めてでも血は出ない女性もいるのでしょうか? います。 初めて同士ならHIV感染を怖れることはないと思います。

chamaru777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり他が陰性であるからといってHIV自体が陰性とは言えないのですね。 ありがとうございました。