• 締切済み

HIVの定期検査

彼とは付き合う前にお互いHIV検査をしました。 二人とも陰性で問題なかったのですが、その後も定期的に検査をうけるべきかどうか迷っています。 陰性だったため、コンドーム無しの性交もしています。 一度陰性だったのに、再度検査に行こうというのは、彼を疑っている事になりますよね。 健康管理のため・・・と割り切って話が進めば良いのですが、場合によってはお互いの関係に亀裂が走る事にもなりかねないため、とても悩んでいます。ただ、万が一彼が浮気などしていたら・・・と思うとやはり怖くはなります。(浮気している様子はありませんが) そもそもコンドーム無しの性交が駄目だという事だとは思いますが、彼は「感染してないんだからコンドームは必要ないでしょ?」と言います。彼の事を信じてはいます。しかし万が一の場合を考えると深刻になってしまいます。 結婚している方々はコンドーム無しの性交もすると思いますが、皆さん定期検査などには行かれているのでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

• E-FB-14
回答No.4

そんなに異性を信じられないのなら一生異性とのお付き合いをしないことです。

• a_Lucky7
回答No.3

#2です。 中出ししていない? ということは、膣外射精? 直前にゴム装着? ならば心配することはありません。 HIVは血液、精液、膣分泌液から感染します。中出しされていないのなら、あなたが感染する確率はほぼゼロです。中出しなしの生挿入であれば、男性には感染の危険があります。相手があなたを信じているのに、リスクのないあなたが心配されるのは滑稽ですよ。

rokuzyou
質問者

お礼

ありがとうございました。今後の事を良く考えてみます。

• a_Lucky7
回答No.2

> 彼の事を信じてはいます。しかし万が一の場合を考えると深刻になってしまいます。 これって、信じて貰えていないと相手は思いますよ。 まず確認しておきたいのですが、コンドームなしって中出しをさせているのでしょうか?

rokuzyou
質問者

補足

していません

• dogday
回答No.1

HIVは数ある性病の一つでしかありません。HIV検査もHIVしかわかりません。 HIVではないだけの陰性結果は、二人の信用にも信頼にも安心にもならない。 だから検査に行きません。 自分の身に覚えはないし、相手を信じるかどうこうより、 万が一どちらかがHIVになったとしても付き合えるか?が、恋愛・結婚・本気・浮気の本質だからです。

rokuzyou
質問者

お礼

ありがとうございました。