ネット恋愛での年上男性からの告白に戸惑っています

このQ&Aのポイント
  • ネット恋愛で11歳上の男性と知り合い、メールのやり取りをしています。彼は私に彼女になってほしいと告白しましたが、私は彼の過去の辛い経験や自殺未遂といった出来事にプレッシャーを感じています。彼の真剣な気持ちに答えることができるか悩んでいます。
  • ネット恋愛で知り合った11歳上の男性から、彼女になってほしいと告白されました。彼には過去の辛い経験や自殺未遂といった出来事があり、私は彼を支えることができるか不安です。正直驚きや頭の混乱もあり、返事を保留しています。
  • ネット恋愛で知り合った11歳上の男性が、彼女になってほしいと告白してきました。彼の過去には辛い経験や自殺未遂といった出来事があり、私は彼をどう支えていけばいいのか迷っています。彼の告白に対して、彼の真剣な気持ちに答えられるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット恋愛

最近チャットで11歳位年上の男性と 知り合ったんですが その方が私とメールをしたいと 言ってきたんです。 私は携帯メールが不安だったのでPCメールならいいよと伝え メールをするようになったんです。 しばらく他愛のないメールをしていたのですが、相手が私に 「彼女になってくれないかな?」 と言ってきたんです。 私と彼は遠距離な上に 年が結構離れてる& まだ顔も声も知らない訳で 当然“メルカノ”という意味だと思いオッケーしたんです。 そしてお互いの理解を深める為 過去の恋愛について話していたのですが 彼には辛い過去があるらしく 彼は私に“隠し事をしたくないから"と包み隠さず話してくれました。 ・元カノは結婚して子供もいたが 彼と恋に落ちて離婚し 子供を手離したこと。 ・その彼女とは1年くらい同棲したが、彼女は精神的な病があり 同棲中に自殺未遂等があり、(彼女は)仕事を辞めたこと。 ・彼には借金があったこと。 ・彼は借金返済の為、そして彼女を支える為、昼夜仕事に励んでいたこと。 ・彼女は精神的な病もあったことから、生活に不安を抱えていたこと。 ・そんな彼女に正直疲れてしまい、家に入れる予定だったお金を使ってしまったこと。 ・それが原因で1年前に別れてしまったこと。 ・その後彼女は実家に戻ったらしいが、子供を手離したことや彼と別れてしまったことの不安等に耐えきれなくなり、1ヶ月前に自殺してしまったこと。 ・彼女が自殺してしまったことで自分を責め、自分も死のうと 思っていたこと。 全て話してくれました。 その上で 「こんな最低な俺で良ければ ホントに彼女になってほしい。 好きな気持ちに偽りはない。 ただ側にいてくれればいいから。」と告白されました。 私は彼が正直に話してくれたことや本気の告白がとても嬉しかったのです。 ですが、それと同時に… 彼の本気に答えられるか そして傷の癒えていない彼を 支えていくことができるか等 プレッシャーに感じてしまい 何だか頭や気持ちが混乱してしまいました。 とりあえず彼に 正直驚きを隠せないことや気持ちが混乱していることを伝え、 返事は保留させていただくことにしました。 さて、私はどうしたらいいのでしょう? また皆さんが私の立場だったら どうされますか? 長文・乱文で申し訳ありませんがご意見お聞かせいただければ 幸いです! よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

会った事も無い人間と恋愛を進める事はおすすめしません。危険です。 かと言って、会う事もおすすめ出来ません。これも危険です。 気の長い話と思いますが、もっと長いスパンでネット上での交流を続けて見ましょう。 1年、2年と経っても相手の態度が変わらず、信用出来ると判断してからでも リスクの高さを考えると、全く遅く無いです。 どうしても会いたいと言う場合でも、知り合った場所が大規模コミニティであるなら 複数人で会うほうがまだ、安心出来ると思います。

19841118
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます! そうですよね。 知り合って間もない人と恋愛関係になるのは危険ですよね。 それにネット上で知り合った訳ですし…。 やはりまずは友人として交流を深めていこうと思います。 ありがとうございます! 一番に回答をいただいたので ベストアンサーにさせていただきます☆