ネット恋愛での年上男性からの告白に戸惑っています

このQ&Aのポイント
  • ネット恋愛で11歳上の男性と知り合い、メールのやり取りをしています。彼は私に彼女になってほしいと告白しましたが、私は彼の過去の辛い経験や自殺未遂といった出来事にプレッシャーを感じています。彼の真剣な気持ちに答えることができるか悩んでいます。
  • ネット恋愛で知り合った11歳上の男性から、彼女になってほしいと告白されました。彼には過去の辛い経験や自殺未遂といった出来事があり、私は彼を支えることができるか不安です。正直驚きや頭の混乱もあり、返事を保留しています。
  • ネット恋愛で知り合った11歳上の男性が、彼女になってほしいと告白してきました。彼の過去には辛い経験や自殺未遂といった出来事があり、私は彼をどう支えていけばいいのか迷っています。彼の告白に対して、彼の真剣な気持ちに答えられるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット恋愛

最近チャットで11歳位年上の男性と 知り合ったんですが その方が私とメールをしたいと 言ってきたんです。 私は携帯メールが不安だったのでPCメールならいいよと伝え メールをするようになったんです。 しばらく他愛のないメールをしていたのですが、相手が私に 「彼女になってくれないかな?」 と言ってきたんです。 私と彼は遠距離な上に 年が結構離れてる& まだ顔も声も知らない訳で 当然“メルカノ”という意味だと思いオッケーしたんです。 そしてお互いの理解を深める為 過去の恋愛について話していたのですが 彼には辛い過去があるらしく 彼は私に“隠し事をしたくないから"と包み隠さず話してくれました。 ・元カノは結婚して子供もいたが 彼と恋に落ちて離婚し 子供を手離したこと。 ・その彼女とは1年くらい同棲したが、彼女は精神的な病があり 同棲中に自殺未遂等があり、(彼女は)仕事を辞めたこと。 ・彼には借金があったこと。 ・彼は借金返済の為、そして彼女を支える為、昼夜仕事に励んでいたこと。 ・彼女は精神的な病もあったことから、生活に不安を抱えていたこと。 ・そんな彼女に正直疲れてしまい、家に入れる予定だったお金を使ってしまったこと。 ・それが原因で1年前に別れてしまったこと。 ・その後彼女は実家に戻ったらしいが、子供を手離したことや彼と別れてしまったことの不安等に耐えきれなくなり、1ヶ月前に自殺してしまったこと。 ・彼女が自殺してしまったことで自分を責め、自分も死のうと 思っていたこと。 全て話してくれました。 その上で 「こんな最低な俺で良ければ ホントに彼女になってほしい。 好きな気持ちに偽りはない。 ただ側にいてくれればいいから。」と告白されました。 私は彼が正直に話してくれたことや本気の告白がとても嬉しかったのです。 ですが、それと同時に… 彼の本気に答えられるか そして傷の癒えていない彼を 支えていくことができるか等 プレッシャーに感じてしまい 何だか頭や気持ちが混乱してしまいました。 とりあえず彼に 正直驚きを隠せないことや気持ちが混乱していることを伝え、 返事は保留させていただくことにしました。 さて、私はどうしたらいいのでしょう? また皆さんが私の立場だったら どうされますか? 長文・乱文で申し訳ありませんがご意見お聞かせいただければ 幸いです! よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

会った事も無い人間と恋愛を進める事はおすすめしません。危険です。 かと言って、会う事もおすすめ出来ません。これも危険です。 気の長い話と思いますが、もっと長いスパンでネット上での交流を続けて見ましょう。 1年、2年と経っても相手の態度が変わらず、信用出来ると判断してからでも リスクの高さを考えると、全く遅く無いです。 どうしても会いたいと言う場合でも、知り合った場所が大規模コミニティであるなら 複数人で会うほうがまだ、安心出来ると思います。

19841118
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます! そうですよね。 知り合って間もない人と恋愛関係になるのは危険ですよね。 それにネット上で知り合った訳ですし…。 やはりまずは友人として交流を深めていこうと思います。 ありがとうございます! 一番に回答をいただいたので ベストアンサーにさせていただきます☆

関連するQ&A

  • 好きな人がデリヘル嬢

    好きな人がデリヘル嬢なんです。気持ちが寂しくデリヘルを呼んで初めて会って、いろいろな話しをしてひかれてました。彼女とは電話やアドレスを交換しました。何回か呼んで話していたら、彼女の前の彼氏の話しや自分の体のこと、自殺未遂のこと、傷あともみせてくれました。自分も経験があるので 二人でいろんな話ししました。デリヘルで働いてるのは借金があるみたいで本業の仕事だけでは、返せないみたいなんです。俺は本気で好きになり、告白しました。彼女も本気で考えさせてほしいと、ホテルだけではわからないから、外でデートしながら本気で考えたいと、いわれました。今彼女は具合が悪く病院に通いながら本業やデリヘルをしてます。俺は毎日1回はメールしてますが、彼女は忙しく返せません。少し不安になります。 俺は彼女の体や借金も含めて背をう覚悟してます。ただ彼女は俺のことは、どう思ってるかわかりません。でも俺の気持ちだけはかわりません、 彼女は、営業の為にいってるのか、本気の気持ちなのかしりたいです。

  • 本気の恋愛ができません

    30歳独身(女)です。 結婚願望も子どもをほしいという願望もありません。 今まで本気で好きになって結婚したいと思えたのは1人だけで、彼と別れてからは同棲した人もいましたが、結婚までも考えられず、本気で好きとは言えませんでした。 今までつきあってきた彼たちも、告白されて、好意もあって付き合ってというかんじで、「好き」ではありましたが、「愛している」というわけではありませんでした。 別れるときはやっぱり寂しい気持ちもあるし、落ち込んだりはするのですが、だからといって結婚したかったかというとそういうわけでもなく。 同棲していた彼は経済力もなく、将来的な安定はあまりありませんでした。 私の方が収入も安定性もありました。 そこで、私が彼の分まで頑張れば良いと思えたのならよかったのですが、私は彼といることで、損をしたくないという思いの方がありました。 彼を愛していなかったからかも。。。と思っています。 今まで、一人でいるのが寂しくて誰かとつながっていたのかもしれません。 どうしたら、本気で恋愛ができるのか悩んでいます。 友達は結婚したいと思える相手に出会えていないだけといいます。 確かに過去に1人だけ大恋愛して結婚を考えた彼とはこの人が運命の人だと思いました。 4年間片思いして、付き合えましたが、お互いの価値観の違いから付き合いじたいは短かったです。 経済的には自立しているので、一人でも生きていけるとは思いますが、ずっと一人でいるのには不安も寂しさもあります。 精神的な安定がほしいと思ってしまいます。 ただ、周りの友達をみていると結婚がゴールというわけではなく、結婚してからもお互いのことを思いやって恋愛感情を持ち続けていけるかということも思います。 本気の恋愛ができないのは、私の考え方に問題があるのか?とも考えてしまいます。 本気になりたいけど、裏切られたりすることが怖くて相手との線引きをしてしまったり、あらさがしをしてしまいます。 30なので、本気で恋愛できないことに不安があります。 どうすれば、今後本気な良い恋愛ができるようになるのでしょうか?

  • ネット恋愛は…

    1年前くらいにメル友になった人が居ます。 顔も見た事ないし話した事もないです。 だけど相手は私のことを、 大切な子だって言ってました。 これって本気で言ってるんでしょうか? メールだと何でも言えるから…って聞くので 嬉しいけど複雑な気持ちです。 結構そう言いながら最近返事が遅くなりました。 飽きてきたんでしょうか? 元々メールの返事は遅い方だったけど 去年に比べたら遅くなったかなって思います。 本人に聞けばって話なんですけど 大体こんな気持ちなんじゃないの?というのを 教えて下さい。 お願いします。

  • 女性の皆さんに恋愛相談です。

    好きになった女性が風俗嬢でした。性格などお互いが合いアドレスや電話交換し、来月 デートする事になりました。相手の名前や住ん でる所や誕生日も知っています。本 気で好きで告白しました。彼女は本気で考えさ せてほしいと、いわれてました。先日突然お金 を貸してほしいと連絡あり、貸すことにしまし たが、彼女から断りのメールがきました。その 後メールしてもなかなか返事がありませんでし たが、今日連絡あり、お金をかしました。でも 保険証のコピーと契約書を交わしました。借金 があり生活費の為でした。しかも子供が二人い るそうでした、だから告白しても返事がなかな かきませんでした。でも、子供がいても彼女の ことが好きなので気持ちが変わらないと伝えま した。彼女もメールが返事がないのは、気まず かったみたいでした。彼女は最後は涙声になっ ていました。そんな彼女を幸せにした いてす。彼女も真剣に考えてくれるみたいて す。ちなみに彼女は24才です。あとは彼女の気 持ち次第ですが、女性の皆さんどう思いますか。

  • ネット恋愛

    長文です。 今19なのですが、ネットのチャットで出会った人のことが好きです。 彼女も好きと言ってくれていますが(元)彼氏さんと遠距離で私が告白した時には 自然消滅したと言っていましたが信じられません。 それには理由がいくつかあってまず1つ目は彼女が彼氏さんと別れるって言ってから よりを2回戻したことがあるからです。 2つ目はメアドの交換をしたのですが何通か送っても2日くらい返ってきません、 2日返って来なくなって心配して私がチャットに入ったときは「今、メール気づいた」 みたいなメールが返ってきたのですがリアルで会ってはいないのであまり信じられません・・・ 私は彼女のことが好きなんで信じたいのですが、彼女は遊びなんですかね・・・? 彼女はキャバ嬢で4つ上です、スカイプで会話はしたことありますが 音信不通状態だとかなり不安です・・・ 好きな人のことをこういう風に言うのはイヤですが、ちょっと軽いのかな?とも思ってしまいます メールは返って来なくてもチャットはやっているみたいです。 メールが返って来なくても送り続けたほうがいいのでしょうか? それとも諦めたほうがいいのでしょうか? 私は本気で好きなのであきらめたくないです。 アドバイスお願いします!

  • 本気の恋愛(´・ω・`)。

    中学3年生の女子です 私は今まで本気の恋愛をしたことが ありませんでした、 恋をしたことはありますが、 自分からしかけて相手が 動揺するところを見て楽しんでた 最低な女でした。 だから傷つくこともあまりありませんでした でも、最近本気の恋を初めて体験したんです 1日中その人のことばかり考えて 目を見ることもできなければ 近くに来たら避けてしまいます。 こんな自分が嫌でずっと自己嫌悪です。 告白しても本気の分、傷つくのも怖いです 自分が付き合いたいと思わないのもきっと 別れるという終わりが怖いからだと思います 好きな人とはメールをしています 最初は普通だったんですが 本気になってしまって一回メールで 告白しました、でも 「 俺は人を好きにならない 」とか 言われて、メールしててもすごく冷たいです 「 いい加減、諦めたら? 」とも言われました 普通の話題でメールをすることも困難です 嫌われているんでしょうけど、そう考えたくないです 学校ではむしろ、目とか合ったり、近くに来たりなど 無駄な期待をしてしまう自分が嫌です 高校は一緒のところなので、このままくだくだ 引きずっても自分が辛いだけだということも分かっています 告白したいからメールで呼び出しても「 絶対行かない 」とか 言われて来てくれません でも、初めての本気恋愛であきらめたくもないんです やっぱり嫌われてると思いたくないし、でも 期待しても傷つくだけだと考えて ずっと、自己嫌悪の悪循環で、もうほんとに嫌です これはもう、無理やりにでも告白して潔くふられた方が すっきりするのでしょうか? でも、本気の恋愛だからこそ ふられることを分かってて告白するのも すごい残酷です、いい気はしません でもこのまま、引きずってても 何も前に進みません 受験前だというのにこんなことばかり 考えて、不安です 自分がこれから、どうすればいいのか分かりません まとまりのない文でごめんなさい

  • ネット上の恋愛について(長文です)

    結婚6年目、二人の子供がいる専業主婦です。だんなとの仲は良くも悪くもなく、マンネリといえばそうかなあ、という感じです。最近、ネットで知り合った人に恋愛感情を持ってしまいました。毎日話してるうちに好きという気持ちが抑えきれなくて、ついに告白してしまいました。もちろん不倫するつもりはないので、彼には「好きだけど付き合えないのもわかってる。私の気持ちを知っててほしかったから」といいました。すると彼に「僕もあなたのことが好きだったんです」といわれました。彼は現在付き合っている人はなく独身で、私より7つ下です。彼は私の事情も理解してくれ、お互いに現実には付き合えないことを了承した上で、毎日話をしています。このまま彼と「半恋人」のような状態で付き合っていていいのでしょうか。私が彼に本気になってしまいそうで怖くなります。でも、彼は失いたくないのです。自分勝手な感情だと思うのですが、彼への思いは真剣です。どなたかよいアドバイスをいただけませんでしょうか。厳しい事を言われるのは覚悟しています。

  • 学生・ネット恋愛

    こんにちは(´v`*)高校1年生の♀です。   好きな人には、彼女がいます(>_<;;) 同じ高校・出身中学校が同じ訳じゃなく、 メールをしている仲で、付き合ってるそう((噂 会った事があるかないか、本気なのか・・・・ など、全く知りません。 けど、 授業中には、いつも携帯を気にしてるし・・・   彼の本当の気持ちが気になります・・・。 これだじゃ、なんともアドバイスしていただけないと思いますが。。。(>_<) 彼は本気で彼女のことを好きなんでしょうか? そして、私に勝ち目はあるでしょうか・・・ ちなみに彼のルックスはそんなに良くないかも。 (私は好きですが。)

  • 恋愛に対して冷め切ってる私。

    私は、6月から、アメリカに3年ほど留学するんですが、ある男性に告白されて、私は、もともと、彼氏がほしいとか思わない性格で、好き同士でいることだけで、満足するタイプでした。でも、その男性は、優しく、私と正反対の性格で、寂しがりやで、風俗にもいかないし、うわきなんてできないってゆうタイプで、この人となら、本気で恋愛できるかと思い、付き合うことになりました。 が、3回告白され、やっと私たちは、彼氏、彼女の関係になったのですが・・・体の関係をもったとたん、私の彼への気持ちは、一気にさめました。ずっと一緒にいたい彼に対して、確実な距離を保ちたい私。 ただ、わかってるのは、彼といたら安心できるとゆうことだけです。私は一緒にいる時よりも、離れているときの方が、彼のことをいとしく思えます。 ほんと、私は、恋愛できない病なんだとつくずく思います。 いままでにない、この安定した関係にとまどってるだけでしょうか?? 信頼はしてます。これは私のただの甘えなのでしょうか? 私が、アメリカいってからも、浮気ありで付き合うとゆうことになっていますが・・・。 これが、19歳の女の子の、恋愛に対する感覚でいいのでしょうか? あほな私にアドバイスください。

  • 恋愛相談も混ざってしまいました。

    私は付き合って6ヶ月目に入った彼と同棲しています。 付き合って1ヵ月後には同棲を始めました。 それまでは遠距離だったのと、実は1回しか会ってなかったので、彼のことは分からないまま同棲を始めてしまいました。 なので、同棲を始めてから知ることが多く、今までたくさん喧嘩をしてきました。 私は心の病を持っていて、今まで病院に通っていましたが、はっきりとした病名は分かりません。 地元の病院ではずっとうつ病の一歩手前といわれていましたが、今の病院では躁うつ病といわれました。 でも自分でネットや本で調べる限りでは、症状が当てはまらなく、また、薬もまったく効いてません。 なので、精神状態が安定せず、彼には迷惑をかけてきました。 毎月2回は絶対喧嘩するし、ひどいときは私が彼に対して包丁を向けてしまいます。 本気で殺すつもりはないのですが、かまって欲しい願望からなのか・・・ また、私は元々自分に対して厳しかったのですが、病院で「もっと自分に優しく・甘くなりなさい」とたびたび言われたので、今年から自分に甘くなってしまいました。 病気のせいか、微熱がずっと続き、体調もよくなく、今年に入ってからは働いていません。 なので同棲してからも働いていないのですが、最近彼が何かあるたびに「だったら働けよ」って言うことが多く、辛いです。 働かなくちゃっては思っていても、長く働いていないのと怠け癖がついてしまったようで、なかなか行動に移せません。 昨日はちょっとしたことでまた喧嘩になってしまいました。 彼がチョコレートのロールケーキが食べたいといっていたので、買って来ました。スーパーで安かったので。 そしたら「クリームが入ってないからいらない」と言ったのです。 たかがクリームが入ってないくらいでいらないといわれたことに私は腹を立て、捨てました。 そしてら彼がキレてしまい。 そのあと彼は出かけたのですが、帰ってきて夕飯を準備したのに食べず。 聞いたら食べたくないとのこと。 普段は私がちょっと体調悪くて食べる時間が遅れたりすると怒るのに。 作ってる側としては、食べて欲しくて作ったのに、さっきのロールケーキのことで気分を悪くしたがために食べないといわれ、すごく腹が立ち、同時に悲しくなりました。 それで、「もう出て行け。別れてほしい」といわれました。 私の上から目線の口調が嫌らしいです。 私としては、ただ物事を注意しているだけなのですが。 それで、出て行けといわれた以上出て行くしかないと思ってますが、彼との関係がなくなることがすごく怖いんです。 今まで孤独だったので。 また、実家に帰っても両親は離婚したばかりですし、家族からは怠け者・邪魔者扱いされているので居場所がありません。 今は自殺したい気持ちでいっぱいですが、どの方法も楽には死ねるものではなく、ためらい、どうしていか分からずこちらに書き込みました。 私は言われた通り、出て行ったほうがいいのでしょうか? どうすればいのでしょうか? 長文になってしまってすみません。