• 締切済み

友達と同じ服・・・着るべき??着ないべき??

この間、悩みに悩んで、一着の服を買いました☆ 三枚セットの重ね着の服なのですが、今までと私が持っていたのとはちょっと違うタイプの可愛い服で、学校に着ていくのをとても楽しみにしていました!! 「明日にでも着て行こうかな???」と思っていた矢先・・・今日!!友達が全く同じ服を着ていたのです!! ビックリした私は「同じ服や!!」と着ている本人に言ってしまいました・・。(><) 友達は「あっ・・そぅ・・」とだけ言っていました・・ 私はもぅその服を学校に着ていくべきではないでしょうか?? 19歳の女同士だし服が同じって嫌ですよね? その友達とは、凄く仲が良い訳ではないですが同じクラスだしやっぱり気まずいでしょうか?? 皆さんの意見を聞かせてください・・

みんなの回答

noname#6958
noname#6958
回答No.4

先に着ていたからといってあなたが下手に出ること なんてないと思います。気まずい気持ちは良く分か りますが仮にも『同じ服や!』って言ったんですか ら。私はその一言、言ってよかったと思いますよ☆ あとからマネして買ったと思われるよりは断然イイ ですし。 ただ単に着ていくのが早かった遅かったっていうだ けのことです。そんなに気にしなくてもいいと思い ますよ◎

miyumamayumi
質問者

お礼

今日まで意見くださった皆様ありがとうございます!! 今日、友達と同じ服を勇気出して着てみました。 すると皆に結構好評でとっても嬉しかったです!! 勇気を出して着てみてよかったです☆ 友達も普通に「かわいいよなぁ~~」って話しました!! 本当にありがとうございました!!

  • miffy2003
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.3

服の趣味が一緒ってことなんやから、仲良くなっちゃうとかo(*^^*)o せっかく可愛いと思って買ったのに着ないのは勿体ないし、その服を着ていく時は事前に 「前言ってた○○ちゃんと同じ服、明日着ようかと思うんやけど下は何合わせるんが可愛いと思う~??」 みたいな感じで言っておくと、同じ日に同じ服を着ることにはならないし、嫌味っぽくもならないんじゃないかなぁ??

miyumamayumi
質問者

お礼

同じ日にかぶらない様には気をつけて声かけてみます~~ ありがとうございます

  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.2

こんばんは。 お友達が先に着ていたから着て行かない方がいいとか そんな事は関係ないんじゃないでしょうか。 悩んで買ったお気に入りで、学校へも着て行く事を 楽しみにしていたとの事ですし、遠慮はいらないのでは ないかと思います。ただ、お友達はどう思って素っ気無い 返事をされたかは分かりませんが、もしかしたら 質問者さんにそう言われた事が気分よく思わなかったのかも しれませんし、話す時があれば「この前はあんな言い方して ごめんね。驚いてしまって☆」と一言いっておくのも いいかもしれませんね^^ 女性にありがちですけど、自分と同じ服を身近な人が 着ているのを気に入らないという人もいますが、 マネばかりして、常に同じ物を買っているわけでない でしょうし、気にする事はないと思うのですが。

miyumamayumi
質問者

お礼

同じ服ってちょっと気まずいですよね・・ 一言明るく声を掛けてみます!!お気に入りで着たかったので勇気出して着てみます

回答No.1

こんばんは。 重ね着服ということで、ばらして他の服とあわせる。 または、ボタン、バッジ、ファスナー、リボン、レースなどでリメイクする。 さらに、手芸店で染色キットを買ってきて色を変えてみる。 こんなのどうですか~?

miyumamayumi
質問者

お礼

なるほど!!その手がありました☆バラして着て見ます!!

関連するQ&A

  • 服に興味がない?切実です

    私は現在17才です。 服に興味がないわけではないのですが、よく母や姉に怒られます。 というのも、同じ服をローテーションみたいに着ているからです。 服のコーディネートもセンスがないのか、才能が極端にかけているのか、全くちんぷんかんぷんです。重ね着なんかまったくできません。ですから、毎回おかしくないと思った簡素な服装がヘビーローテーションになるんですが。 何度となく雑誌を買ったり、立ち読みしたりしてどうにかしようと思ってはみたのですが...。これいいな、みたいな服装はあるのにいざ自分ではどうにもできません。女なのに、女の子!みたいな服装はあまり好かず、男の人のような服装がすきです。 しかし、だからといって学校の行事で私服のときや友達と遊ぶとき、都会に遊びにでるときは服装がネックになり嫌になります。人一倍、人目はきにするほうで自分がみすぼらしくみえます。明日も大阪にいくのですが、一様自分でだしてみた服に親が怒り出しました。季節感もないみたいだし、本当に泣きそうです。 切実な悩みです。アドバイスお願いします。

  • 友達に体操服を貸したら、悲しくなりました

    先日学校で、運動会がありました。 そんな日に友達が体操服を忘れ、私の予備の体操服を貸してあげました。 そうしたら、運動会が終わった後、そのまま返されました。 汗かいて汚れたんだから、せめて洗濯して欲しかったです。 その友達に、「せめて洗濯してくれよ」と言うと、あやふやな返事しか返ってこなく、結局は、2着分を洗濯する羽目になってしまいました。 友達だからと言って、礼儀として洗濯して欲しかったです。 そんなもんでしょうか。

  • 友達関係って難しい。

    私は高校2年の女です。 友達関係のことで悩みがあります。 4月にクラス替えがあり私には Aという友達ができました。 Aは隣のクラスに高1からのBという友達がいます。 しかし、私は最初(4月)から Bに嫌われてる(よく思われてない)らしく 3人で弁当を食べてるときでも 一切私とは話をしません。 でも、Aは私に普通に話しかけてくれ クラスでも仲の良い友達でした。 でも↑のような関係も、だんだん ギクシャクし始めて この間から、A(Bはもともと)避けられ さらに嫌われてるぽいんです。 けど自分には思い当たることがないんです。 今日も嫌なことされて、教室で泣いてしまったんです。 そしたら、クラスの女の子が心配してくれ 訳を話したら 「●●(私の名前)は私が見る限り すごくいい子だと思うよ。 だから気にすることないって。 それにねBって私去年クラス同じだから 知ってるんだけど、ちょっと性格悪いよ。」って 言ってました。あと 「お弁当の時もAやBと食べるのが辛いので あれば私達と食べていいよ」と言ってくれました。 けど、今日の放課後Aに 「ちょっと話があるから来て」って言われましたが なんか恐くて「用事があるから帰る」と 行って帰りました。 しかし、明日の放課後も言われそうです。 もう1つ心配事なんですがそのAとBが 今日クラスの女の子一部に私の悪口を言ってた ぽいんです。 明日、何かコソコソ言われるかと思うと 学校へいくのが憂鬱です。 私はどうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 友達への誕生日プレゼントについて

    友達に明日(というか今日)誕生日の子がいて、プレゼントを渡したいのですが。 手作りお菓子と手紙だけというのは皆さんはどう思いますか? ちなみに私は今高1の女です。 その友達というのは、高校から友達になったクラスの友達で、学校まで一緒に行っています。 クラスの中では同じグループにいるけれど、もっと仲がいい子がお互いにいるかんじです。 私はお菓子作りが好きなので、よく作って学校に持ってたりしています。 プレゼントで、もらう側としては嬉しいのでしょうか? 皆さんの意見を聞けたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 1年生の女の子のお友達に「OOちゃんと遊んだらだめだよ!」と言われてしまった娘・・。

    ピカピカの一年生の娘がいます。 小学校の隣の幼稚園に通っていたため、 1年生の半分以上は同じ幼稚園、 しかも大規模マンションなので半分ぐらいは同じマンション といった感じの学校です。 先日、うちの娘(A)が(K)ちゃんに 「もうみんな、Aと遊んだらだめだからね」 って言ってたってBちゃんに聞いたって言ってて、 Kちゃんは同じマンションで2年ほど前から仲良くしていたので びっくりしました。 理由はうちの娘Aと(K)ちゃんは違うクラスなんですが Kちゃんは背が一番高くて、 明るくて人気者のみんなのリーダータイプで、 うちのAもKちゃんの事は大好きで大好きで いつも遊びたがってる感じでした。 Kちゃんはいつもうちより仲のいい友達が2,3人いて、 その子たちと同じクラスになり、 うちのAとは、クラスが分かれました。 うちの娘は、同じクラスにお友達ができて その新しい友達と運動場で遊んでいたところを その子(K)ちゃん一味(いつも4人ぐらい引き連れているそうです) に目撃され、 「あの遊具で勝手にあそんじゃいけないんだぁ~ (そんなはずはあるわけないんですよ、) Aちゃん、ずるぅーい! もうみんなAちゃんと遊んだらだめだからねっ!!」 と言ってたそうです。 その一味の中の一人の友達Bちゃんが 娘Aと同じクラスなので びっくりして、うちの娘に丁寧に伝えてくれたらしいんです。 うちの娘はもちろん、なんでそんな事言われたのか わけもわからず・・ するとBちゃん、Aにむかって、 「Kちゃんに謝ってきたほうがいいよ、 Kちゃんはやさしいから、あやまったら許してくれるよ、」 と言ってきたんです。 Aはなぜかまわりに誤った方がいいとすすめられるので、 言われるがまま誤りに行ったら、 許してくれた・・・。 という話なんです。 はじめはこの話も、 たまたまBちゃんのママにさわりを聞いて Aに聞いたんですが、「忘れた」とか「知らない」とかで Bちゃんママが帰った後に私に涙ながら話してくれました。 どうも納得いかないんですが、 Kちゃんのママは幼稚園ママの仲では一番仲良しなんですが いつもうちや、そのこの家で遊んでるときは Kちゃんは、 まーすぐ調子に乗るうるさいタイプですが、 元気があっていいかな、って感じで だれかに指示するのとかは見たことありませんでした。 うちの子は確かにリーダータイプではありませんし、 気も強くないので こんなことがこれからたくさんあって、 それを私にも言えないで胸にしまっていくのかと思うと (もちろん、私は一緒に考えるから言ってね!とはいいましたが 普段からあまり弱音をはかない子なので・・) 切なくなりました。 納得いかないんですが、 Kちゃんのママには言ったらAが余計いじられるって事になりますか? そうでなくても、Kちゃんママには 言わないほうがいいのでしょうか? Bちゃんママには 事実関係を聞かせてもらって(Bちゃんから聞いた) 「もし、今後そうゆう事があっても、 本人に直接言ってない事は伝えなくてもいいからね、ありがとうね、」と伝えておいたんですが。。 学校がはじまった矢先、 学校で涙したAを思うと本当にかわいそうです。 先生に行っても対応してくれるかわかりませんし、 一応は解決、となった話なので どうなのかな・・と。 正直、Kちゃんの顔もみたくないです。 ちなみに、私はKちゃんからなめられています。 (服ぬげぬげーと言われた事もあり・・。)

  • 友達が1人しかおらず、惨めに感じます

    二十歳の女です。 友達の少なさに、最近とてもコンプレックスを抱いてしまいます。 ど田舎なので保育所、幼稚園、小、中とずっと同じクラス、同じメンバーでやってきました。 しかし中学に入ってからは、保育所から仲が良かった親友とは仲が悪くなり、どこのグループにも入れず基本的には3年間1人ぼっちでした。 学校を卒業してから今でも会っているのは、高校時代に知り合った友達1人だけです。 ラインの友達数もたったの20人ほどだし、その中でも連絡を取るのは家族、彼氏も含めたら4人。 現在短大にも通っていて友達も居ますが、学校外で遊ぶほど仲が良い訳ではありません。 成人式を終えてから、今までは気にならなかったのに、急に自分の友達の少なさに悲しくなりました。 もっと友達が欲しい訳ではないのです 自分の人生何だったんだろうとか、今まで何してきたんだろうとまでなぜか思ってしまいます この悩みを解決するにはどうすれば良いのでしょうか 1人でも大切な友達がいれば良いと思っていたのに、本当にそうかなと思ってしまいます。

  • 男友達の気になる言動

    20歳女です。 男友達にCDを貸してほしいと言われたのでじゃあ明日学校に持っていくよと言ったら、いやそうじゃなくて家に行ってもいい?と聞かれました まだ出会って1ヶ月くらいで、複数人で遊んだことが数回ある程度ですごく仲が良いというわけではないので急にそんなことを言われてとてもびっくりです。 それに今までCDの貸し借りで家に来たいと異性に言われた経験がありませんので・・・ 一体どういうつもりで言ったのでしょうか。

  • 友達の友達

    友達関係で何も手に付かないくらい悩んでます 大学3年一人暮らしです 一緒に行動する友達もいますし仲いい子も少ないですがいます ですが学外で遊んだりはいつも私からの誘いです。 最近仲良くなった子は地元の友達と月1で集まっているらしく、「私と仲良くなっても地元が一番なんだろうな~」と思ってしまい落ち込む。(現に、私の地元と友達の地元は遠く、社会人になっても結局地元なのかなと) 一緒に行動する子には地元から一緒に通学してる子がいたり、他の地元の子としょっちゅう遊びに行ったりしているのを聞いて落ち込む。 私にも長期休暇(年に2回)会う地元の友達がいますが、1人は「○○は悩み相談しやすい、これからも友達でいてね、」と言われ、人間関係の悩みを話したら 「びっくりするわ、私がいるじゃん!親友やと思ってるのは私だけ?(笑)」と嬉しいことも言ってくれました。(その子はびっくりするくらいいい子で昔から人気者でした) ですが他の地元の子と自分から誘って遊んでるみたい(私も仲いい子)で凹みます(私が誘うと喜んで遊びますがなぜか誘われない) 他に、地元の友達で一人暮らしをしていて中高の友達と会ってないと言っていた子は小学校の友達とすごい仲いいらしく… 全国どこでもいいから幼なじみで二人組作れ。とかあるわけないですがあるとすれば誰も声かけてくれないと思うし、友達を思い浮かべてもあの子はあの子だなと思うし、結局私はあぶれる気がします 大学にも大学で知り合っていつもくっついててしょっちゅう遊びに行く子がいるとうらやましすぎて悲しくなります 地元の子からは「また遊ぼね!」とか「帰ってきたら連絡して」と言われますが結局、結局みんなそれぞれ私以上に仲いい子がおり、落ち込みます 私と同じ境遇の子いたら是非友達になりたいですが、びっくりするほど皆には仲いい子がいます 私が考えすぎなのでしょうか… 個人個人とは悩み相談しあったり、物まね?とかふざけあったりしますが「あ、私以上に仲いい子いるんだよね…」の永遠のサイクルです この不安感どう拭えばいいのでしょうか

  • 友達としゃべれません!

    中1女子です。 いきなりですが、私は学校で友達(1人)とあまりしゃべれません! 私がクラスの中であまりしゃべらないってゆうのもあるんですが、 その友達が私のとこにきて、おしゃべりする みたいな雰囲気になったとき、 しーん......ってなって微妙な感じになります。 それでも、ちょっとはおしゃべりするんですが、 友達が「明日○○だね」 って言ったら 私は 「そうだねー嫌だ;」みたいな 感じですぐ会話が終わってしまいます;; しかも、その友達とは去年も同じクラスでした。 それに、去年もそんな感じで話してました・・・。 そしたら、その友達はクラスのグループのとこに行ってしまって 私は1人でポツン・・・と なってしまいました。 なので、もうこれ以上1人には なりたくないし、 その友達といれるように? したいです・・・ でも、その友達は最近、小学校の時同クラだった 人と、しゃべりだしています。 そのとき、私は1人になってしまい、 担任に同情的なことを 言われました・・・・・・。 遊ぶときとかは普通にしゃべれます! でも、学校がちょっと・・・; しかも その友達は、私と一緒にいるとき 「はぁ~楽しくな~い」とか、 「○組楽しくないね!」とか わざとらしく言ってきます。 それにイライラして、無視しても ついてきて、 「6年のときのほうが、友達たくさんいて 楽しかったぁ~」 とか言ってきて、 はぁ?じゃあ留年しろ とか言いたいけど言えません笑 でも、その友達とは前は とても仲がよくて そのときにもどりたい、と思います。 でも、その友達は悪口を超言う人に 変わってしまって、 私の悪口をどこで言われるかわからなくて 正直怖いです。 長くなりましたが;すいません。 私はその友達と前みたいに仲よくしたいです! 学校で話そうとなると、 パニックになり、話題が見つかりません。 それでまた1人になるのは嫌です。 何か解決策を教えてください!!

  • 友達から恋愛対象になるには…

    閲覧ありがとうございます!! 高校1年女子です。 私はクラスに好きな人がいます。 その人とは普通に仲が良いです。 でも、その人はいろんな女子と仲が良くて、本当に誰にでも優しいです。 もちろん私にもとても優しくしてくれます。 文化祭のときに仕事を手伝ってくれたり、勉強教えてあげると言ってくれたり… 私はその優しさに惹かれてしまったのですが、優しくされるたびに、他の女子にもやってるんだろうなぁとか、本人は何も意識してないんだろうなぁとか思ってしまいます。 この前、私に悩みを相談してきました。結構深刻な悩みだったので、信頼してくれているんだと思います。 でも、いい友達としか思っていないと思います… そこで質問なのですが… 今その人は好きな人はいないそうです。 どうしたら(どういうことをしたら)、友達として見ている私を意識してくれると思いますか? また、私が押せば可能性はありますかね? どれくらい押していいのかも分からなくて… 回答よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう