友達から恋愛対象になるには…

このQ&Aのポイント
  • 友達から恋愛対象になるには、どうすればいいのでしょうか?高校1年女子が好きな人との関係を進展させる方法について考えます。
  • 好きな人と友達以上の関係になりたい場合、自分をアピールすることが重要です。相手に対して積極的に関心を示し、支えになることが求められます。
  • 友達から恋愛対象になるためには、自分自身を大切にすることが必要です。自信を持って行動し、相手に自分の魅力をアピールすることで、関係を進展させることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達から恋愛対象になるには…

閲覧ありがとうございます!! 高校1年女子です。 私はクラスに好きな人がいます。 その人とは普通に仲が良いです。 でも、その人はいろんな女子と仲が良くて、本当に誰にでも優しいです。 もちろん私にもとても優しくしてくれます。 文化祭のときに仕事を手伝ってくれたり、勉強教えてあげると言ってくれたり… 私はその優しさに惹かれてしまったのですが、優しくされるたびに、他の女子にもやってるんだろうなぁとか、本人は何も意識してないんだろうなぁとか思ってしまいます。 この前、私に悩みを相談してきました。結構深刻な悩みだったので、信頼してくれているんだと思います。 でも、いい友達としか思っていないと思います… そこで質問なのですが… 今その人は好きな人はいないそうです。 どうしたら(どういうことをしたら)、友達として見ている私を意識してくれると思いますか? また、私が押せば可能性はありますかね? どれくらい押していいのかも分からなくて… 回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145348
noname#145348
回答No.2

こんばんは。いい年こいた、おぢちゃんです。 さて、あなたは結構まじめなタイプですね。 最近の学生さんだと、文中に「告る」とか書いてくるのに、そういう書き方は一箇所もないしね。それで、彼も似たように、少しまじめなタイプなんじゃないかな?と勝手に想像してみました。文化祭の仕事を手伝ってくれたり、そんなとこが。 もしそうだとすると、どうだろう、シュチュエーション的に近づいてみては? なにかをきっかけに、一緒に帰るだとか。 一緒にどこかに寄り道してみるだとか。 相手の気持ちがすこしずつ、わかってくるんじゃないだろうか?

gaaasuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 確かに、彼は部活に一生懸命で真面目な人です。 やっぱり、2人で何かをすることは大切ですよね! がんばってみます!!

その他の回答 (1)

  • 098904
  • ベストアンサー率38% (69/181)
回答No.1

なんとも思って無かった女の子を 意識するようになったことが3回ほどあります。 普段普通に話してて割と仲も良いけど べつに恋愛対象としてそれほど興味は無かったのですが 共通してきっかけがあります。 それは悪友の男友達に 「00って胸でかいぜ」とか 「さっきA男と話してたんだけど00さんてメンバーの中で一番胸あるよね?」 とかそんな話です。(すみません、下品で・・・。) で僕としてはそんなこと一回も思ったこと無くて なんとなく言われたら見てみたくなるじゃないですか?(笑) なのでちょっと意識したら、ハマってしまって・・・(笑) で結局、1人ですけど付き合っちゃいました。(笑) ということで女の武器を使ってください。 (すみません、ほんと下品で・・・。) では、参考までに。

gaaasuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 女の武器ですか(笑) 彼は真面目なので、そういうので意識してくれるかはわかりませんが… がんばります!

関連するQ&A

  • 友達

    友達の事で相談というか悩みがあります。私は高校2年生ですが、友達の数も普通でいじめもなくすごしています。でも、これといって仲が良い友達が高校にいません。よく遊ぶのは中学の時の友達です。高校の友達とは、ほとんど遊んだ事がありません。クラスでいつも一緒に居る友達も、なんだかんだ言って部活の人たちとのほうが仲が良いみたいです。私は文化部なので活動が週2です。なのでみんなクラスの人と仲が良いみたいです。中学の友達とよく遊ぶのですが、いつも私が誘っています。遊びに行こうとあまり誘われません。メールもほとんど来ないし…。私は必要な人なもでしょうか?

  • 中学からの女友達を…

    現在高校2年の男です。 長文ですのでご注意下さい! 少し前なのですが、僕にはクラスに気になる人がいました。そこで、中学の部活が同じだった、いまは女子校に通う女友達に恋愛相談をしてみました。女友達とは今年、彼女の学校の文化祭に行ってからちょくちょくLINEを続けていました。 彼女はいままで彼氏がいたことはありませんが、女子の意見をききたかったので相談しました。ところが、今までその女友達とLINEとかでしっかり話したことなかったので、「こいつってこんな感じだったんだっけ!」みたいな新しい発見があったり…。相談しているうちに、女友達とLINEしている方が楽しいな~なんて思うようになってしまいました…。 女友達のほうから直接悩みとかを相談してくることはないですが、LINEで話してるうちに、「実はね…」みたいな感じで、困ってること聞いたり、話す感じなので信頼はされていると思うのですが…。 僕を恋愛対象としては、見てくれていないと思います。どうしたら、意識させることが出来るでしょうか…。2人で食事にでも誘うべきでしょうか…。

  • 恋愛対象として見られるには?

    高校時代の友人のことが好きな大1です。 今でも、同じクラスのメンバーとグループ単位で遊びに行ったりと付き合いが続いています。 6月末にも遊園地で遊ぶ予定が入っています。 クラスの男子の中でも、信頼をおいてもらっていたみたいで、 「○○とホントは一緒の大学に行きたかった」 「○○は話しやすいし、安心する」 と言ってはもらえています。 しかし、恋愛対象には見られていないと思います。 彼女の大学の近くで遊ぼうと誘ったら、誰誘うー??って返される始末です。 彼女はまじめだと思います。 彼女自身、自分からデートに誘って男として熟考した結果、告白もされていないのに、友達でいようと伝えた過去もあるそうです。 勢いで告白しても、玉砕するでしょう。 信頼できる友達から、男として意識されるには、何が足りないのでしょう? ちなみに、グループの中で、僕の行為を知っているのは、1人だけです。 グループ内でみんなに意識されたくないし、なにより、彼女の一番の親友と僕が同じバイト先で、あまりそういう話はしたくないので…

  • いじめられてる友達を助けたいです。

    いじめられてる友達を助けたいです。 閲覧ありがとうございます。高校3年女子です。 クラスで1番仲の良い友達がクラスメイトのMにいじめられてます。LINEで死ね、不登校になれ、消えろ、うざいなど言われてます。一学期にもそういうことを言われ、先生にLINEのトークを見せて相談したらしいのですが、話を聞くだけで何も解決してくれなかったです。クラスでは周りの人達に分からないように私の友達に向かってMが中指を立てたり、睨んだりしてます。それでも友達は頑張って学校に来てます。でも、またLINEで悪口を言われてもう限界だと言っています。何とか助けてあげたいです。でも、先生に言っても解決はしてくれないし、私は相談にのることくらいしかできなくて悔しいです。私が友達の代わりにMにもういじめはやめてくれと言ったら次は私が標的にされるんじゃないかという恐怖があります。そんな自分にも腹が立ちます。もうどうすればいいのかわかりません。何かアドバイスがあれば教えていただきたいです。回答お待ちしています。

  • 好きな人にほかの男友達の話。

    好きな人にほかの男友達の話。 当方、女子高校生です。 好きな人が同じクラスにいます。 そして、その好きな人と私には、共通の仲が良いある男子がいます。 最近、その男友達との距離感を、あるクラスメイト に指摘され、悩んでいます。 その悩みを、誰かに聞いて欲しいのです。 そこで、共通の友達の、私の好きな人に相談しようと思うのですが… 好きな人にほかの男子の話をするのは、まずいでしょうか? 迷ってて、困ってます。 回答お願いします。

  • 友達から恋愛対象に入るのは難しいですか?

    友達から恋愛対象に入るのは難しいですか? 自分の意中の人とは高校から3年くらいの仲なのですが、会ってひと月ほどで僕が好きになり、1年くらいうじうじして何も出来ず、結局友達としてはかなり仲良くなりました。 自分も一度心が折れ、そういう目で見ずに友達として過ごしていたつもりでした。しかし、何も行動しなかったことをずっと後悔している上に、ひと月ほど前に男女4人で遊びに行った時、二人で話す機会があり、めちゃくちゃ楽しいと思ったし、女子の中で一番話しやすい、こんなふうに話せる人他にはいないなと思ったほどでした。また来月も予定があり、めちゃくちゃ楽しみにしています。そこで自分が諦めきれていないことをはっきり認識しました。二人でご飯でもという話はどちらともなく出るのですが結局いつもいつ行こうかとはなりません。なので相手はすごい行きたいわけではないのかなと思います。 そして、男女4人組としても仲が良く、自分が変な気を起こしてそのグループから外れてしまう怖さ、また、その意中の人は自分のことを友達として見ている可能性が高いことなどを考えると動けません。 好きなら動けばいいとは思うのですが、自分でもどうしたいのか全然わかりません。今大学1年生です。 恋愛経験はありますが、2回とも友達に協力されて動いたので自分で頑張ってどうにかしようと思ってもそれがわかりません。 動くべきでしょうか。

  • 女友達が、急に恋愛対象になったキッカケ

    今までただの友達と思っていた女の子を、急に恋愛対象として見るようになったキッカケを教えてください! 私は、今まで本当に友達だと思っていた男友達を好きになったみたいです。 まだ異性として意識していない時、2人でTDLやUSJに行ったこともあり、また悩み相談もうけたことがあり、友達として仲がいいことは確かです。 けれど、むこうの気持ちはまったく分りません。。 彼とは同じ部活で、私は22歳、彼は23歳で、先日引退しました。引退したので、約束しない限りもうあまり会うこともありません。。メールはよくする仲です。 彼に好きになってもらうには、どうしたらいいでしょうか><?

  • 友達→恋愛対象になりたいです

    前回、こちらで好きな人について相談をした者です。(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1832835) 最近私が男友達のことを、好きだと意識し始めて…気づいたら完璧に「好き」になってしまいました。 お互い高校3年生で、向こうは大学受験を控えています。もともとメールはしていたり、2人っきりで遊びに行ったこともありました。 私は、彼に友達としてしか見られていないと思っています。(周りの友人も彼について、鈍感とか天然って言ってます) だけどやっぱり、単なる友達としているのも辛いので、先日クリスマスに思い切って(もう当たって砕けろといった感じで)会えないかと聞いてみました。 「受験頑張ってね!」って応援の気持ちで、迷惑だとは知りつつも、お菓子を渡せたら良いなって思ってたんです。 そうしたらなんとOKの返事が貰えて、向こうも予備校で忙しい合間を縫って、会ってくれることになったんです。 その後2人っきりで会って、一緒にご飯を食べたりしながら他愛も無い話をしたりしました。私が目的のお菓子を渡すと、相手は喜んでくれました。 別にただ会ったというだけなのですが、私の中では今回のことで、彼が私の気持ちに少しでも気づいてくれたのかな?と疑問なんです。 とても優しい人で、でも何を考えているか読めないような人なので、余計に悩んでいます。 どうしたらちょっとずつでも意識して貰えるでしょうか?また「友達から恋愛対象」って、実際にはあるのでしょうか? アドバイスお待ちしています。

  • 高校での友達ってそんなに大切?

    私は高校1年生の女の子です。今、高校生活が楽しくありません。 友達はたくさんできたし、友達がいないワケじゃないんだけど、 やっぱり、なんかみんなとのズレを感じてしまいます。 私は、性格は明るい方なんですが、苦手な人がいると、 ホントに自分が出せないんです。だから、中学が一緒だった 友達といる時は、クラスにいる時よりテンションが高いです。 私の学年は240人くらいで、そのうち中学校が一緒だった人が 50人もいるんです。だから、クラスにも前から仲良かった 子もいるし、どこへ行っても知ってる人ばかりです。 しかし、その反面、クラスに同じ中学だった友達が多すぎて、 その友達ばっかりとかたまっちゃうんです。 だから、高校に来て新しい友達ができても、何でも話せるような 友達はできないんです。それに、中学同じだった友達も、 だんだん新しい友達と仲良くなってきたりして・・・。 中学の時に先生から、高校ではかけがえのない友達ができるよ、と 言われましたが、全然できません。今の担任の先生も、 同じようなことを言っていました。デモ、そんなに高校での友達って 大切ですか?私は、中学が一緒だった友達の方が、悩みも 聞いてくれるし、かけがえのない友達です。 無理してでも高校で仲のいい友達を作らなくてもいいような気がして・・・。 デモ、やっぱり信頼できる友達はいたらいいなぁって思います。 担任の先生に、「中学の友達の方がいろいろ話せるし・・・」 みたいなこと言ったら、「高校で信頼できる友達を作った方がいい」 みたいなこと言われて・・・。 もう、どうしたらいいのか分かりません。 こんな私ってヘンですか?中学の時の友達といても、別に へんなことじゃないですよね?

  • 少し前までは恋愛対象だった・・

    こんにちは!今同期の男性に片想いしています。 彼は4つ年上の27歳で、去年の4月に知り合いました。 最近彼のことが好きだと女友達に相談したのですが(彼女には彼氏がいます)、 すごくビックリされて、さらに「遅い!」と言われてしまいました。 彼女の話によると、彼は少し前まで私のことが好きだったそうなんです。 ですが彼は、私は仕事が大好きで恋愛は二の次、自分のことはどう考えても男友達にしか見ていない、 どうも他に仲の良い男性の存在がある気がする・・と思っていて、 1、2ヶ月前から私を女性として見ないよう意識するようになったとのこと・・。 確かに私は日々仕事ばかりしている気もするんですが、 中途半端なことが嫌いなだけで特別仕事が大好きな訳ではありません。 彼の事は・・本当は男性として意識していたんですが、 それを悟られるのが嫌で(関係を崩すのも嫌だったので)さっぱりとした友達関係を続けていました。 多分、見事に「友達」オーラを出せていたんだと思います。こんな結果になるとは知らず・・ 最後の男性の存在というのは、全くありません。 相手がいないと彼にも言っているのに、どうしてそう思ったのか・・ また、実はその女友達とは入社当時から仲が良かったのですが、私がどうも自分を作ってしまう性格のため、 こうやって心を開いて相談をできるようになったのも最近のことなんです。 なので、友達も彼から相談を受けた時、彼と同じような意見だったと言っていました。 ぶっちゃけ、もう彼は私のことを男とか女とか関係なく、仲の良い友達だと思っているかも・・と友達は言っていました。 また、彼は今仕事があまり順調ではなく仕事での悩みをよく相談してくるので、 尚のこと今は恋愛モードでは無いんだろうなぁ・・と思っています。 もう今からでは遅いのでしょうか・・ たとえ前まで恋愛対象として見ていたとしても、一度そこから外れると気持ちが戻るのは難しいでしょうか? 長文ですが読んで下さってありがとうございました。 是非皆さんの意見を聞かせて下さい。