友達から恋愛対象になるには…

このQ&Aのポイント
  • 友達から恋愛対象になるには、どうすればいいのでしょうか?高校1年女子が好きな人との関係を進展させる方法について考えます。
  • 好きな人と友達以上の関係になりたい場合、自分をアピールすることが重要です。相手に対して積極的に関心を示し、支えになることが求められます。
  • 友達から恋愛対象になるためには、自分自身を大切にすることが必要です。自信を持って行動し、相手に自分の魅力をアピールすることで、関係を進展させることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達から恋愛対象になるには…

閲覧ありがとうございます!! 高校1年女子です。 私はクラスに好きな人がいます。 その人とは普通に仲が良いです。 でも、その人はいろんな女子と仲が良くて、本当に誰にでも優しいです。 もちろん私にもとても優しくしてくれます。 文化祭のときに仕事を手伝ってくれたり、勉強教えてあげると言ってくれたり… 私はその優しさに惹かれてしまったのですが、優しくされるたびに、他の女子にもやってるんだろうなぁとか、本人は何も意識してないんだろうなぁとか思ってしまいます。 この前、私に悩みを相談してきました。結構深刻な悩みだったので、信頼してくれているんだと思います。 でも、いい友達としか思っていないと思います… そこで質問なのですが… 今その人は好きな人はいないそうです。 どうしたら(どういうことをしたら)、友達として見ている私を意識してくれると思いますか? また、私が押せば可能性はありますかね? どれくらい押していいのかも分からなくて… 回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145348
noname#145348
回答No.2

こんばんは。いい年こいた、おぢちゃんです。 さて、あなたは結構まじめなタイプですね。 最近の学生さんだと、文中に「告る」とか書いてくるのに、そういう書き方は一箇所もないしね。それで、彼も似たように、少しまじめなタイプなんじゃないかな?と勝手に想像してみました。文化祭の仕事を手伝ってくれたり、そんなとこが。 もしそうだとすると、どうだろう、シュチュエーション的に近づいてみては? なにかをきっかけに、一緒に帰るだとか。 一緒にどこかに寄り道してみるだとか。 相手の気持ちがすこしずつ、わかってくるんじゃないだろうか?

gaaasuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 確かに、彼は部活に一生懸命で真面目な人です。 やっぱり、2人で何かをすることは大切ですよね! がんばってみます!!

その他の回答 (1)

• 098904
回答No.1

なんとも思って無かった女の子を 意識するようになったことが3回ほどあります。 普段普通に話してて割と仲も良いけど べつに恋愛対象としてそれほど興味は無かったのですが 共通してきっかけがあります。 それは悪友の男友達に 「00って胸でかいぜ」とか 「さっきA男と話してたんだけど00さんてメンバーの中で一番胸あるよね?」 とかそんな話です。(すみません、下品で・・・。) で僕としてはそんなこと一回も思ったこと無くて なんとなく言われたら見てみたくなるじゃないですか?(笑) なのでちょっと意識したら、ハマってしまって・・・(笑) で結局、1人ですけど付き合っちゃいました。(笑) ということで女の武器を使ってください。 (すみません、ほんと下品で・・・。) では、参考までに。

gaaasuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 女の武器ですか(笑) 彼は真面目なので、そういうので意識してくれるかはわかりませんが… がんばります!