【Yahooメール】友達の携帯にメールを送る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Yahooメールで友達の携帯にメールを送る際に、エラーメッセージが返ってきて送信できない場合があります。
  • 具体的には、友達のメールアドレスが無効であるという理由で送信に失敗することがあります。
  • この場合、メールサービスプロバイダまたはキャリアに問い合わせて、正しい宛先を確認する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急教えてください!!

YahooメールでPCから友達の携帯にメールを送ると Mail Delivery Subsystem <MAILER-DAEMON@egws304.mail.ogk.yahoo.co.jp>所から メールがきます。内容は、 「 The original message was received at Sat, 5 Nov 2011 21:11:36 +0900 (JST) from web100109.mail.kks.yahoo.co.jp [114.111.99.84] ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <友達のメールアドレス> (reason: 550 Invalid recipient: <友達のメールアドレス) ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to mx.softbank.ne.jp.: >>> DATA <<< 550 Invalid recipient: <友達のメールアドレス> 550 5.1.1 <友達のメールアドレス>... User unknown <<< 503 No recipients specified」です。 長くて申し訳ないんですが、 内容と、どうやったらメールを出来るのか教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143485
noname#143485
回答No.2

http://www.nana.or.jp/SUPOT/MAIL/mail_err1.htm タイプミスよりも、余分な空白やカッコまでもコピーして貼り付けているのではないかと思います。

その他の回答 (1)

• hanada087
回答No.1

こんばんは。 単純に、メアドを間違えてるんだと思いますが。

PANDA-O3v
質問者

補足

回答ありがとうございます!でも、他の友達にメールしたい子のメールアドレスを コピーしてまたやったのですがだめでした><