• ベストアンサー

明日、病院へ行った方がいいでしょうか?

どうにも落ち着きません。 明日、作業所に行きたくありません。 時間を長く感じてしまい苦痛なのです。 漠然とした不安で一杯です。 鬱で4年以上も療養中の30の女です。 どうも統合失調症もあるようです。 どんな病気なのか本を借りる所です。 過食も止まりません。 もう滅茶苦茶です。 人が怖いです。 先日こちらで質問して勘違いされたショックも抜け切れていません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5480539.html 皆が私を陥れようとしているようにしか思えません。 被害妄想なのかマイナス思考なのか 区別が付きませんが、とまりません。 楽に死ねるのなら死んでしまいたいです。 正常な判断が出来る状態ではありません。 どうしたらいいでしょうか? 不安時の薬は飲みました。 助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matumotok
回答No.1

こんにちは。 早めに専門医の診察を受け、正しい治療を受けてください。むやみに本を読んだところで、その記述が貴方の症状と合うかどうかを判断するのは素人の貴方であり、とても危険です。 明日にでも診察を受けることを強くお勧めします。今の不安や焦りも病気の症状です、適切な治療を受ければそれもおさまりますよ。

noname#176094
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ずっと心療内科に通っていて ふと私の「診断書」を見る機会があって そこに「統合失調症の可能性もあり」ってあったのが 気になって頭から離れないんです… 明日、何とか予約を入れさせてもらいます。

その他の回答 (2)

noname#121811
noname#121811
回答No.3

このサイトでは「専門家」と自称するニセ者が多いので注意しましょう。私も専門家にチェックしてますが、ただのシャレです(笑)本当は素人です。

質問者

お礼

注意します。

• deadout
回答No.2

診察に入って、主治医のアドバイス受けた方が良いですよ。 Q&Aなんて、所詮は顔も知らない人の意見が参考に出来るだけなので カウンセリングとか、しっかり受けて下さいね。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。主治医にアドバイスしてもらいに行ってきます。 予約が入れるかどうか心配ですが… 何とか診てもらいたいと思います。