• 締切済み

会って話したい

初めて質問させていただきます。 昨日小さなことで不安に襲われ、電話で彼氏に当たってしまいました。 そこで私の不安の根源である事柄について話をしました。 その話は彼にとって嫌な話であることはわかっていたのですが、どうしても不安だったのでその気持ちを伝えました。 彼は「(私の)言う通りだ。何も言えない。言葉にならない」と言うので、「落ち着いたら連絡して」と言い、電話を切りました。 今まだ連絡は来ていません。 私たちはケンカをしたときやすれ違ったとき、メールや電話よりも会って話すようにしています。 基本的にいつも私から「会って話そう」と言って時間を作ってもらうことが多いです。 今も会って話したほうがお互い一人で考えているよりいいのでは、と思ったりします。 連絡が来ていないのに、私から「会って話したい」とは言わないほうがいいのでしょうか? メールをしたいのですが、迷っています。 今は彼に一人で考える時間を作ってあげたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • hyubelion
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.2

prou_krisさんへ こんにちは。 ケンカってエネルギーを使いますよね。 でもそれが逆に良い関係になったりもしますよね。 雨降って地固まるというやつでしょうか。 やはり少し時間を置いて「直接会って話したい!」というのが良いのではないでしょうか。ただ、あまり時間を空けすぎるのは良くないと思います。相手の気持ちがさめてしまったりすると、取り返しがつかない可能性がありますので。1日~2日、もしくは3~4日ぐらいとか。 僕もそれで振られた経験ありますので・・・(泣) メールでも電話でも良いので 「先日あんなこと言ったけど、やっぱり直接会って話したい」と素直な気持ちをぶつけてみてはいかがでしょう。 上手く行くこと祈っています^^

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.1

ご相談者様の「不安の根源である事柄」というのは何なのでしょうか? 今までケンカしたときに直接会って話していたのなら今回も そのほうがいいのでは? 一日空けたあとに「直接あって話そう!」と電話かメール してみれば?

prou_kris
質問者

補足

回答いただきありがとうございます。 せっかく回答いただいたのに質問に答えないのも失礼かとは思いますが、不安の根源については非常に情けない話ですので、ご勘弁ください。 やっぱり会って話をしたいので、もう少し時間をおいて連絡してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    喧嘩や嫌いで別れたわけではないです。お互い相手の幸せを思ってお互い身を引いた感じで別れ、彼のメール(アドレス変えていて)電話(繋がる)状況で私はメール、電話共に変えている状況です。 その後、半年が経ちました。 彼とは付き合う前から友達で付き合いは長かったのですが彼氏彼女の関係になり別れてこの状況です・・。 せめて彼女とか彼氏とかではなくてもまた前みたいに友達とか相談とかできる仲には戻れないのでしょうか。 今更連絡とったら迷惑でしょうか。 男性は別れた彼女から連絡があった場合どんな気持ちですか。 連絡をとりたい気持ちと今さら・・連絡して何から話しをしたらいいのか・・・。 お互いこれ以上一緒にいたら甘えちゃうから・・お互いの幸せをと思って別れたのに・・また連絡をとったらきっとどんなに今なら友達としても自然に前みたいな関係に戻りたくても。 連絡とったら彼は・・・。と思うと不安です。 電話は分かれた直後にはつながりましたが出てもらえませんでした。 メールはつながりませんでした。 私自身は電話もメールも変えてしまいましたので彼は私の連絡先は知りません。 可能性としては唯一つながる電話しかありませんがメールとちがって半年も間があいていて何から話しをしたらいいのか・・。

  • 待ったけど

    聞いてください。 高校生です。 彼氏とメールでケンカが始まり、何回も電話しても分かりあえずに、彼氏は一方的に距離を置きたいって言っています。 メールでイラついたことがあり、私は付き合うの疲れてきた、悲しいし、いらいらすると送ってしまい、 ケンカに発展しました。 ほんとは、疲れるなんて思ってなかったけど、かまってほしかっただけと、謝りました。 なんでそうやって、試したの?と言われてしまいました。 そんなに疲れちゃうなら、俺から身を引くとも言われました。 電話では、お互い言いたいことを言い合いましたが、お互いが余計に傷つくだけでした。 彼氏は、自分の気持ちがわからないし、落ち着きたいから、1週間距離を置きたいと言ってきました。 電話の彼氏は、じゃあ俺どうしたらいいの、精神的にきついし、会うの怖いと言っていました。 実際に会って、話し合いしよって言っても、キツイし、今、会っても自分がわからんから、何も言えんと言われてしまいました。 最後にはかなり彼氏がキレて、お互い なんでそうなるの、もういいで電話が終わってしまいました。 そのあと、考えて私は、1週間、待ってみました。 反省して自分の気持ちを整理しました。 彼氏のことがやっぱ、大好きで彼氏のことばかり、考えてしまい、辛いかったです。 今日の朝で1週間なので、彼氏に メールを送りました。 が、送信メールエラーになりました。 アドレスを変えちゃったか、拒否されちゃいました。 もうどうしたら、よいかわかりません。 待ってても、もやもやして不安だけがいっぱいです。 電話してみるか、もう少し連絡が来るまで待つか、どちらがよいと思いますか?

  • 彼氏と別れるかもしれないです・・・

    彼氏と別れそうで不安です。 昨日ちょっと電話でケンカっぽくなってしまって、そのままお互い疲れてたので寝てしまったのですが、 今朝メールが来て、ちょっと一回ちゃんと話をしようと言われました。 私がわがままで、彼氏のことを思いやっていないということなのですが、やっぱり甘えてしまっていた部分があって図星なのです。。 これから彼氏の仕事が終わった後、電話で話をする予定です。彼氏は今、これからわたしとつきあって行くのか悩んでいるようです。 私は彼氏のことが好きで、別れたくないです。 もう何も手に付きません・・・ どうしたらよいでしょうか??

  • 恋愛に詳しい男性の方に質問です。

    私は今年で21になります。 今付き合っている彼氏ともうすぐ1年を迎えますが、いろいろ悩んでいます。 一番最初はやっぱり、メールです。 男性の方はメールが苦手なのを知っているのですが、それでもメールはして欲しいなって気持ちで彼に話しましたが、善処は見られず、以前のままです。 彼のほうからメールを貰ったことがほとんどありません。 どうすればいいですか? 元浮気男w えっとこれは彼が高校中学のときの話なのですが、 (彼は同じ高校の先輩)女をとっかえひっかえしていました。 今は私だけと付き合っていて、彼の努力もあり、私も彼を信用し、付き合っているのですが、 ALL元彼女といまだに連絡を取り合っています。 浮気はされていないにしろ、やはりいい気分ではありません。 私が嫉妬心が強いのでしょうか? 最大の問題はケンカです。 これまで深刻なケンカを2度ほどしました。 今はケンカ中ていうか、時間をお互い置いています。 理由は長くなるのですが、 私は働きながら大学に通っています。 そこで勉強していた学問に疑問や将来の不安をだき、大学を変えました。 親に相談し猛反対されましたので 今は秘密でもうひとつの大学に通っています。 親に金銭的には迷惑をまったくかけてないです。 しかし秘密にしていることでストレスが重なり、彼に当たっていることは多々ありました。 さらに家族とも上手くいっていません。 そしてもうひとつが妊娠疑惑です。 彼には黙っていましたが、何ヶ月間前から生理が来なくて、 妊娠してるんじゃないかとずうっと思ってきました。 彼氏は以前こういう話をしたときに一緒にいてくれるといってくれましたが やはり不安でずっと隠してきました さすがに怖くなって昨日専門家に見てもらったら子宮にできものがあり、 取り除かなければならないこととなりました。 もちろん彼はこのことを知りません。 3日前から彼氏と連絡をとっていません。 時間を置こうと彼のほうから言われ、私も大学と子宮のこととで悩みすぎて正直何をしたいのか分からなかったので同意しました。 私は彼を誰よりも大切にしたいので、私の悩み云々で彼が傷つくより、 距離を置きゆっくりと自分の問題を解決していきたいです。 でもこれから上手くやっていけるか不安です。 時間を置いているのでメールも電話も答えてくれません。 男性は悩むと怖いです。。。 本当に好きなので、彼をやさしく見守るアドバイス、 そして彼を今だけは忘れ自分のことに取り込めるようになるアドバイスを  男性特有の考え方で教えてください これまでに別れるほどケンカしたことが2度あります。飽きられないのか不安です。 お願いします 助けてください

  • 彼と電話で喧嘩になります

    私(25歳、大学院生)には現在付き合って約1か月半の 13歳年上の彼氏がいます。 彼とは電車で約1時間の距離で、一人暮らしの私の 家へ週末に1回遊びにきます。メールはほとんどしない人で ほぼ毎日電話で連絡を取り合っています。 会っているときは終始楽しく過ごしているのですが、 電話になるとよく喧嘩になります。 彼は一人の時間も大切にしたい人です。なので、 平日の祝日などは実家でゆっくり過ごしています。 また、平日の夜も自分の時間を大切にしたいそうです。 私は会えるときには会いたいし、メールでも電話でも 繋がっていたいと思っています。 メールはほとんどしない人なので、平日はメールが全然ない分 電話で少しでも長く話がしたいのですが、彼は一人の時間も 大切だからとテレビ番組を優先したり、ネットのゲームに集中 していて私との電話を優先してくれません。 そのことを話すと、電話しているからいいでしょ、お互い時間の空いた ときに電話すればいいんじゃないかと言われます。 私もそういう風には思います。ですが、学校の終わる時間が遅く(大体夜の9時)、 彼は早く寝ることが多い(10時~11時)ので、私がいつもお風呂を後に回すなどして 時間を作ります。 昨夜も電話しましたが喧嘩になってしまいました。それは電話中 ずっとネットでゲームをしていたことと、約1時間電話していたのですが、 もう少し話したりなかったためわがままを言ったらもう寝たい、 自分の時間を大切にしたいと言われたのでカチンときたからです。 そこから別れたいと言ってしまいました。 彼氏のことは好きですが、そんなことはないと言ってくれますが、 自分の気持ちばかりが先走っているようで不安です。今後も 上手く付き合っていく自信がなくなりつつあります。 皆さんの意見を聞かせてください。どんなことでも構いません。 私がおかしいのかもしれませんし、子供なのかもしれません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 彼氏との付き合い方について

    彼氏との会う頻度や連絡のペースについての相談です。 彼氏 バツイチ子持ち(中1男子) 8歳年上 私と彼氏は、車で2時間程離れたところに住んでいます。 お互いの休みは、私は平日休み、彼は日曜、祝日休み。 彼は、基本一人で過ごせない、彼女とは毎日会いたいタイプで、連絡もよく取りたいタイプです。 私は、一人の時間も必要なタイプです。 私の仕事が忙しく、朝9時(早いときは8時)~0時まで働いており、仕事の日は彼氏には会えません。 今は、私の休み(平日)に会いに行っています。基本お泊りです。 なので、私の休みは、昼前に起床→自分の家に戻る(電車で1時間半)→洗濯物、掃除→彼の家へ 彼は17時には仕事が終わるので、17時か18時まで彼の家に行きます。 という感じなので、休みの日に睡眠もとりたい。家事もしたい。となると、バタバタします。 そこで、みなさんは、彼氏、彼女とどのくらいの頻度であってますか?? 休みはいつも会っている、泊まっているのでしょうか?? 連絡も、「会社から帰宅するよメール」と「帰ったよメール」を求められます。 そして、会社から帰るときのメールをいつもしないので、怒られてしまいます。 なぜしないのかというと、単純に忘れていることと、 駐車場まで上司や先輩と帰っているので、あまり携帯をいじれないし、 今から帰るメールをすると必ず彼氏から電話がくるので、上司や先輩と一緒に帰っているのに、電話しずらい。かといって電話にでないと怪しまれるし、上司や先輩の方がいいのかと拗ねられる。。 という理由からです。 彼は、休みの日なのに、ゆっくりしたいから会いに行かないというと、怒ってしまうし。 連絡も頻繁にしないと、なんで連絡しないのかと怒ります。(彼は建築系なので、メールや電話は比較的自由にできるみたいです。) 彼に連絡するのって義務?と感じてしまうようになってきてまして、、 皆さんはどうなんだろう?と思って相談してみました。 一緒に居ると楽しいし、離れると寂しいですが、会えない時の私の連絡のし忘れでよく喧嘩になります。 彼とはもうすぐ出会って1年、その間2回別れ、よりを戻しました。別れを切り出したのは全て私からです。 喧嘩になって、もういい!となって別れて、何かの用事で連絡し、会って、より戻る。という流れになります。こんなに自分を好きになってくれる人はもういないんじゃないかと思うと、嬉しくて、また寄りを戻してしまいます。 皆さんは、どのくらいの頻度で連絡されてますか? ひとそれぞれとは思いますが、彼とずっと一緒にいるとこれが普通なのか?って思えてきてしまいます。 乱文になって申し訳ないです。 ちょっと相談混じりの質問ですが、宜しくお願いします。

  • 彼氏と喧嘩しました。連絡がこないです。

    彼氏と喧嘩しました。 おととい電話をしていたのですが 私が一方的に他のことにイライラしていて、彼氏に八つ当たりをしてしまったのが原因です。 八つ当たりというのは、汚い言葉で愚痴をこ ぼしたのです。 そしたら、彼氏が急に汚い言葉でその愚痴に反論しました。 私は暴言に聞こえてしまって、一方的に電話を切ってしまいました…。 怖くなって、なんて言われたかあまり覚えてませんが、ふざけんな!うるせえんだよ!と言われたのは覚えてます… そして1人で泣いて後悔しました。悪いことしてしまったと…。 私は心療内科に通っていて、安定剤は処方されているので、安定剤を飲み、すこし落ち着いたあと、彼氏にメールで謝罪しました。一方的に電話切ってごめんなさい、汚いこと言ってごめんなさいと。 ですが、それから2日たっても連絡がきません。凄く後悔してます。 愚痴は彼氏に対してではなく、私の抱えている事柄にたいしてです。 きっと、嫌な気持ちにさせてしまったかと思います…。 連絡がこないということは、やはり私のせいなのでしょうか? ちなみに、電話中、イライラしてると伝えてはいました。急に暴言のようなことを吐いたのはきっと、私に対してのストレスだったのでしょうか。 直接本人に聞きたいのですが、何度メールをしても連絡ができないので、凄く不安です。 優しい回答よろしくお願いします。

  • 彼からマメに連絡が欲しい

    彼からマメに連絡をもらうにはどうしたらいいでしょうか? 年齢→私(24)彼(45) 付き合って→一年 告白は→彼から。遠距離恋愛 彼→多趣味 私→寂しがりや ☆付き合って間もない頃は毎日電話もメールもくれた 私も彼と話したいから毎回出ていた ○時に電話するね、と大体の時間を教えてくれた  ☆最近は私から電話しても、折り返しがない時がある 不安で何度も電話してしまう→そこから喧嘩?みたくなってしまうのが悩み 彼にも彼の時間があるのは理解しています。 ただ、時々寂しくて泣いてしまい、どうしていいか分からなくなってしまうんです。 ここで同じような質問があったので拝見しましたが、趣味を持つ、友達と遊ぶ…とありました。 分かってはいますが、なかなか実行できません。基本的に一人が好きだけど彼氏には愛されたいという気持ちが強いからです。 彼から気に掛けてもらう、追ってもらう…どうすればいいでしょうか? とりあえず私からは連絡しないようにしてみて1日…辛いです(笑)

  • 彼と距離を置いています

    彼氏と距離を置いています。 付き合って四ヶ月。 私 28歳 彼 26歳 原因は彼とケンカしたとき、 私がすごくキツイ目をして彼を問い詰めたのが、彼の中でかなりショックだった、未だにあの時の私の顔が忘れられない、とのことでした。 彼は私が二人目の彼女で、5年ぶりにできた彼女のようです。女性経験があまりなく、ケンカもあまり慣れていないようです。 彼は平和主義です。。 ケンカの中身に関してはどちらも悪いところがあり、反省しています。 ただ、最初に述べた理由で 彼が「今会っても前みたいに優しく接せない。楽しく会えないから時間が欲しい。一人にしてほしい。」とのことでした。 万が一別れる方向になっても、 必ず逃げずに連絡する。とのことでした。 それから一日何通もしていたメールも止め、三日目に私がどうしても我慢出来なくなり電話をしてしまいました。 彼はすぐに出てくれ、「どうした?何かあった?」と私に何かあったのかとまず心配してくれました。 それを聞いて私は 「一人にして欲しいと言っていたのに連絡してごめんなさい」と謝り、自分は別れたくない、もっと彼と頑張ってあなたと幸せになりたい。とだけ伝えました。 彼は「今までそんなストレートに気持ちを伝えてくれたことなかったからすごく嬉しい」と言っていました。 けれど彼は ◇やはりまだ会っても、、と思ってしまうのでもう少し時間がほしい。 ◇今はまだ別れる別れないの段階までまだ考えが追いついておらず、とにかく自分の中でショックを受けた部分で立ち直るのに一生懸命 ◇好きだからすごく考えて迷う ということを言われました。 私が「好きだったらとことんお互い向き合って、嫌いになったとき別れればいい」と言ったら、彼は笑いながら「そうなんだけどね」と言っていました。 電話の中で何度か冗談を言い合い笑う場面もありました。 最後は、「催促したかったわけじゃなく、ちゃんと私の気持ちを伝えなくちゃとおもっただけだから、ゆっくり考えてね」と伝えると「ありがとう。ごめんね」と言われました。 電話を切ってからもやはり不安です。 この数日何も喉を通らず4キロも落ちました。(彼には言っていません) ここから彼は、また「会いたい」と思うような気持ちになるのでしょうか。 すごく。。。不安です。 同じような状況になった方居らっしゃいましたら教えてください。。

  • 喧嘩してから・・・許せません。

    一昨日彼氏と電話で喧嘩しました。 仲直りしないまま大体話が終わったところで電話を私が切ったんです。そのあと彼氏からメールで『なんで切るの』と言われたんですが、そのメール以降メールの態度が普通になってました。 お互いに非があったと彼氏はわかっているのかいないのかわからないのですが、喧嘩中で、私がメールずっと今日までメールを返してないのに普通のメールをしてくるんです。全く気にかけないんです。 喧嘩の話や、どうした?と気にかけてくるわけでもなくて、ただ『いってきます』『家着いたよ』『メール待ってる』くらいで、受身なんです。 喧嘩の原因は私にもありますが、元はといえば彼氏が起こしたことなのに・・・ 私は白黒はっきりさせたいタイプで、喧嘩が終わってないのに中途半端なままで平気でいられる彼氏の態度がなぜか許せません・・・ だからこっちから連絡を取れずにいます。