• ベストアンサー

彼氏と別れるかもしれないです・・・

彼氏と別れそうで不安です。 昨日ちょっと電話でケンカっぽくなってしまって、そのままお互い疲れてたので寝てしまったのですが、 今朝メールが来て、ちょっと一回ちゃんと話をしようと言われました。 私がわがままで、彼氏のことを思いやっていないということなのですが、やっぱり甘えてしまっていた部分があって図星なのです。。 これから彼氏の仕事が終わった後、電話で話をする予定です。彼氏は今、これからわたしとつきあって行くのか悩んでいるようです。 私は彼氏のことが好きで、別れたくないです。 もう何も手に付きません・・・ どうしたらよいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sora3547
回答No.3

こんばんわ 喧嘩の原因が定かでないので、どちらがどうのと言えませんが・・・。 素直さが一番だと思いますよ。 あなた自身が自分の甘えのためにけんかになったと感じているのであれば、以後気をつければいいのだし。 大事な人を失うのは辛いですからね。 思いやりと優しさと愛情をもって対応すれば きっといい方向に進みますよ。 頑張ってくださいね(^^)

orange_meron
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とりあえず、別れない方向で話が終わりました。 大事な人を失わないように、きちんと思いやりをもって接していきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

まずは彼の主張を聞いてください。 「譲歩できるところは譲歩する、直すように努力する。だからもう少し私と一緒にいて下さい」 orange_meronさんには彼氏が必要であることをしかりと伝えて、彼の意見をきちんと聞いて、orange_meronさんも改善するよう努めましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼氏の話を聞いて、これからしっかりするという話で終わりました。 ちゃんと改善できるように、これからしっかりしていきたいと思います。ありがとうございました。

• pokapika
回答No.1

ここに書いたように素直に話せばいい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 意地をはらずに、素直に話しまして、なんとか別れずにすみました。 ありがとうございました。