• ベストアンサー

彼氏がいるのに別の男性とデートする女性

1ヶ月前に知り合った女性と先日、デートしてきました。デート自体、とても楽しくまたデートの誘いをしたところ、その子に彼氏がいることがわかりました。「なんで彼氏がいるのに自分とデートしたの?」と聞いたところ、「あなたが誘ったから」と言われました。その子は現在、22歳で今の彼氏が生まれて初めて付き合っていて3年になるみたいです。彼氏(東大生)のことは、とても大好きで手放したくないと言っています。彼氏と付き合っているときに、自分以外の男性ともデートしたことあるらしいのですが、彼氏に悪いという理由と彼氏を越す存在ではなかったため、1回以上会ったことはないみたいです。自分とのデートも本当は1回しか会わない予定だったらしいのですが、予想以上に楽しかったため、もう1度会うみたいです。で、そこから会うかどうかは保留と言われてしまいました。自分は、過去にもデートした女性が彼氏持ちだったことがあるのですが(最終的にその女性に告白された)、なんで彼氏がいるのに、別の男性とデートするのでしょうか。しかも、話を聞く限りとても素晴らしい男性です。また、デートに誘ったのは自分ですが、彼女のほうから誘って欲しいというオーラが出ていました。しかし、奢って欲しいとか言うわけでもなく料金も半額出しますみたいな態度でした。いったい、何が目的なのでしょうか。もしよろしければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kameyan00
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.5

男性の立場からなのであくまで推察ですが、彼氏が大好きで手放したくないといっても、ぞっこんではないのでしょうね。まあ東大生だからって将来が保障されているわけでもなし、彼女が22歳ということは、その彼氏も同い年くらいだから物足りない面もあるのでしょう。 一人の人しか知らないで過ごすのはもったいないという感じから、いろんな人とデートするのだと思われます。 質問者さんも、彼女のことが一途さが足りないことを超えて好きならば気兼ねせずアタックされるといいのではないでしょうか。精神的な浮気を許せるかどうかは別にして、彼氏のことも話しているのは彼女があなたの本気度を試していると思いますよ。

bunkiten222
質問者

補足

ありがとうございます。自分は彼女より結構、年上なので、そういった意味で、東大生の彼氏より頼りがいがあると思われる部分もあるかもしれません。最初は、「年齢差を理由に次のデートは躊躇しています」みたいなメールが来たのですが、電話をしていたら、「彼氏がいる」って感じでした。ただ、自分へのメールの返信とかも異常に早かったり(5分以内)、向こうからメールが来たりするので、冷めてきているが東大生の彼氏なので別れるには勇気がいるって感じなのかもしれませんね。

その他の回答 (7)

  • eightyone
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.8

好きではないけれど、人間的に魅力を感じるので遊びたい。 または、今まで友達を含めて関係があったタイプの人ではないので、刺激になる。と思います。 私にもそのような女友達がいて、更にかなり積極的に誘われます。 お金を払ってくれるのは、奢ってもらうと、自分から誘いづらくなるからでは? あんまり気にする事もないかと思います。

bunkiten222
質問者

補足

自分に対して、男として魅力を感じているみたいです。今の彼氏がいなかったら付き合っていると言っているのと、「まだ今の彼氏とは別れない」というような発言があったので。こっちは冷めてきましたが。

  • lolo55
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.7

確実にビッチですね。 その女性はそんなにいい女性じゃないですよ

bunkiten222
質問者

補足

そうでしょうね。清楚でいい女だと思っていた自分がばかばかしいです。

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.6

 若いときは、多くの異性・同性の友人と付き合っておくべきです。それを浮気なんて言いません。婚約したり結婚したら契約ですから、確かに問題ですが、だからといってすべて駄目とは言えない。  貴方だってそうですよ。  そうして、その中から一生をともに歩める相手を見つけなきゃ、結婚してから、もっといい異性がいたからと・・・その方がはるかに問題でしょ。  独身で契約関係に無いなら、たくさんの相手とお付き合いしましょう。その中で、相手を見る目も育つし、このあたりであきらめようと妥協するか、この人とならと夢見て・・結婚しなさい。墓場に行きなさいとも言う。  自分が選択されるよう、自分を磨くことが大事。

bunkiten222
質問者

補足

確かにそうかもしれません。ただ、彼氏をキープするのは、どうかなとも思います。

  • 28aa5
  • ベストアンサー率30% (65/211)
回答No.4

NO.1です。 普通はしません。 彼氏に飽きたり、愛情が冷めて来たらします。 だから、この場合、先の回答通り、当然乗り換えも視野に入れてます。 考え様によっては、もし質問者様が、その女性に対して本気で好きであるなら、奪うチャンスでもあると言う事です。

bunkiten222
質問者

補足

確かにそうかもしれません。話を聞く限り、彼氏はとても良い人なのですが、あまり、その子をひっぱっていくタイプではなさそうです。かなり本気だったのですが、上記の話を聞いて少し冷めてきました。でも、来週会うので、時間をかけて彼女の感情を動かしていきたいですね。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.3

男です 女は社会的制約がなければ、男とほぼ同じ行動をします。 男には多数の女と平行して交際し、多数の女とエッチしてみたいと思う男が多いですね。 女もそう思う人が実は多いのです。 女は「受身」で男の申し込みを受けて交際を始めることが大半です。 いい女なら、「NO」を言わなければ何人も男と同時交際できます。 つまり自分の意思や好きという感情がなくても、何人も彼氏ができるのです。 「意思・好きという強い感情」で申し込みや誘いをする男とは全く違うのです。 その彼女だって、トーダイの彼氏は「将来金ずるになってじぶんが楽ができ、世間的にも見栄が張れる」見込みだから手放さないので、 彼氏に恋してるとは限りません。きっと、そういう保身欲だけで、彼を恋してはいないでしょう。 あなたが「申し分の無いすばらしい彼氏」だと思っても、だから、彼女が性的魅力を感じ、かつ、貞節にしなければならない理由にはなりません。 そんなに恋してるわけでもないのに、その男一人だけで青春を終えて、結婚しちゃうのでは、つまらない、と心底では思ってます。 下世話に言えば、あちらのデート・チンポもこちらのデート・チンポも味見してみたいのです。男と全く同じです。 「結婚までに夫しか知らない(ヤったことが無い)から・・」といって浮気する若い人妻は非常に多く、若年離婚の半数以上は女からの申し出です。 女が自分の利益追求するのは当然です。彼女を責めてはいけません。また、あなたも自分の利益追求していいのです。 「トーダイの彼には絶対内緒にしようね」と言って、どんどん誘い、キスもエッチもどんどんして、飽きたらポイしましょう。 それが彼女の望むところなのです。 彼女には帰る彼氏がいるから、安心していていいのです。

bunkiten222
質問者

補足

ありがとうございます。確かに話をしていて「浮気はしたくない」と発言しつつ、誘って欲しいって感じることがあります。とても清純そうな子だけに、ショックでした。「奢って欲しい」みたいなのが見えたりすれば、目的もわかるのですが、彼女としては、デートで男っぽい人にお姫様気分を味わいたいのかもしれませんね。

noname#108428
noname#108428
回答No.2

> なんで彼氏がいるのに、別の男性とデートするのでしょうか。 したいから、だと思います。 > いったい、何が目的なのでしょうか。 デートすること自体が目的と思われます。

  • 28aa5
  • ベストアンサー率30% (65/211)
回答No.1

マンネリ化した彼氏との関係が、目新しさを求めるのでは? 新しい方が彼氏より上回れば、乗り換えもOKみたいな‥ そんなとこだと思います。

bunkiten222
質問者

補足

なんだか悲しいですね。彼氏にもばれたことがあるみたいです。自分が彼氏なら、相当嫌なんですけどね。大部分の女性は、こういったことをするんですかね。

関連するQ&A

  • 告白やデートの誘いは男性からしてほしい?(女性に質問)

    女性は告白やデートの誘いは男性からしてほしい??って思っていますか?? 自分からはあまり積極的に動けない女性が多いですか?? 男性にリードしてほしいですか?

  • 彼氏のいる女性をデートに誘ってもいいの?

    彼氏がいる女性をデートに誘うというのはやはりタブーな事なんでしょうか? また彼氏がいる女性がそういう誘いを受けた場合、どう思います? 「こいつ、私を狙っているな」とか思いますか?

  • 彼氏以外の男性を誘う女性の心理?

    男です。 以前に告白して彼がいると断られた女性が頻繁に飲みに行こうと誘ってきます。 今まで3回は飲みに行き一回は奢りましたが、後は3:7で払っています。 特に本人は奢れと言っているのではありませんが、彼女から頻繁に誘いのメールが来ます。 自分から彼氏がいてあなたとは付き合えないって言った女性が彼氏以外の男性を平気で2人だけの飲みに誘うのでしょうか? 仕事上の接点もありますが、すべて奢ってではないので、特に断ることはないとも思いますが、彼女の心理が分かりません。 ちなみに、彼女は彼と同棲中です。

  • 彼氏持ちの彼女を落とす方法

    何度か投稿させていただいているものです。自分は29歳の社会人で2ヶ月前に知り合った女性(22歳)と2回デートしました。1回目は、彼氏がいることを知らずに彼女のほうが割りとデートに乗り気で、2回目にデートの誘いの電話をしたところ、彼女に彼氏(22歳、東大生)の彼氏がいることが判明しました。彼氏がいるから1回以上はデートしないと言われたものの、2回目のデートをしたのですが、警戒していて、薬指に指輪をしてきたり、ワインの乾杯をはずされたりしました。ところがお礼のメールはきました。そこで、年齢も離れてるし、やっぱり彼氏なのかなと思い「今までありがとう」というメールを送ったところ、「クリスマスはバイトです」みたいなメールがあったため、「年明け試験が終わったらご飯に行こう」とデートの誘いをしました。結果、彼女からOKという返事は来ず、「●日に試験が終わります」とだけ来たので、「じゃあ●日に●●に来てね」とメールを送ったところ、誘いに乗ってくれました。3回目のデートで、とりあえず、手を繋いでみて、反応が悪くなければキスしてみようかと思うのですが、彼氏がいるだけに、スキンシップはしないほうがよいのでしょうか、時間をかけて、彼氏の不満がでてくるのを待ったほうがいいでしょうか。もしよければ、アドバイスいただけるとうれしいです。今のところ、その子からメールの返信は3時間後だったりします。 とりあえずメールでは割りとそっけなく会ってるときは割りと押す感じで行こうかと思っています。

  • 彼氏持ちの女性とデート、告白

    女性の方へ。彼氏持ちなのに自分とデートしてくれる女性の気持ち。アプローチ方法について。 相手の女性の気持ちと、彼女の心をつかむためにどうすべきかについて悩んでいます。彼女は何を考えてるのでしょうか?脈ありでしょうか? その女性は自分より5歳下の21歳の子です。 さるコミュニティーで出会い、最初は他の知人も一緒に会って遊びました。 その頃から親しくメールもしていました。 遠距離ですが、夏に遊びに誘うことに成功しました。いきなりデート感を出すといけないと思い避けましたが、向こうから夕食も一緒にと言われ、実質初デートになりました。 その日は二人で散歩にお茶、カラオケしたり夜景を見たりして、いい雰囲気でした。 夜景を見ている時にいきなり唐突に「今日は一日すごく幸せでした!」と言われ、それまで以上に意識しました。 その頃からメールで好意を示唆するようになり、彼女にも伝わったようです。それで、資格試験に合格したことを契機に改めて、正式な食事のお誘いを含めたデートに誘いました。 断わられるかもと思いましたが、「喜んで」ということですごく積極的な返事が来て、実際デートしました。 告白も考えてましたが、その前にその席で彼氏の存在を打ち明けられました。 こちらの好意は示唆しましたが、「難しいです。今の彼は人生で最初で最後の恋の相手なので」とのこと。 私としては諦め切れませんでしたが、距離を置く必要性を感じ、「ご迷惑なら会うのはやめましょう」と言いました。 でも彼女は「これからも会いたい」と言います。 「彼氏には事前に報告してるから問題ない」「彼氏は仕事柄女性との接触が多く、気にしていない」(?)とのこと。 なお懸念を表明しましたが、「あなたにはメールで何度も救っていただいたので」「一緒にいて楽しい方ですし」と言われました。 それでも距離を取ってみて、次のデート(日にちだけ決めてた)のお誘いは控え、短いメールだけしました。 すると「今の私をどう見ておられるのでしょうか」 「またご一緒いただければ嬉しいです」「彼氏にはきちんと報告してるから問題ありません」と返信に添えられていました。 「ならまたお誘いします」とだけ言ったのですが、ここから彼女を振り向かせる勝機はあるでしょうか?ご意見お願い致します。 補足ですが、以前は比較的彼氏の存在を公言してたものの、最近はそうでもなく、時には「いない」と嘘をついていたそうです。 僕にも夜景を見に行く前「あそこはカップルばかりでうらやましい」と言ってたことがありました。

  • 男性へ。付き合いたい女性にいつ告白しますか?

    好きな女性、いいなと思う女性には何回目くらいで想いを伝えたり、 告白したりしますか? 5回デートして何もしてこなければ、脈なしと思って次にいく、と 友人が言ってました(笑) 好きな女性が出来れば他の男の人にとられたくないし、早く付き合って自分の彼女にしたいと、 何回目かのデートでする男性が多いのではないかと思うのですが・・。 告白する勇気がない男性や女性に言わせたい男性もいるかもしれませんが、 5回以上も二人でデートしてるのに何も言われてないって友達止まりなのでしょうか? 社内の30代男性(Aさん)と2ヶ月位前から二人で遊ぶようになり、 週1~2回程度で会って、10回近く二人でご飯に行きデートしてます。 周囲からAさんは私のことタイプらしいよ、と言われます。 車も食事も全て彼が出してくれて優しくしてくれます。 ○ちゃんいいよね~、とは言いますが、付き合ってほしいというような告白ありません。 私から告白してもいいですが、男性から言われたいという思いがあり 待ってしまいます・・。 友達止まりでしょうか? 私は彼から「彼女にしたい」とは思われてないのでしょうか? 皆さんは何回くらいで彼女や奥様に告白されましたか?

  • 彼氏のいる女性をデートに誘う

    はじめまして。 特に女性の方々に質問したいと思います。 私は彼氏のいる女性に片想い中です。 彼女にとって私は、おそらく純粋な友達、 異性として特別視していることもない雰囲気です。 とはいっても、彼女と一緒にいたい気持ちは強く、 今度デートに誘いたいと思っています。 デートといっても一緒に食事する程度に とどめるつもりなんですが、こういう誘いは、 彼氏のいる女性にとっては迷惑なことでしょうか? 平穏であろう彼女の恋愛に、いたずらに波風を立てることに なりはしないかと、一方で躊躇もしてしまいます。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。彼女からのデートの誘いに関して

    デートの誘いに関しては彼氏から彼女へ誘うことが一般的かつほとんどで、 たまに彼女から彼氏へデートの誘いがあることもあるかと思います。 しかし、中には彼女から彼氏へデートの誘いを全くしない話も聞きます。 そこで彼女から彼氏へデートを誘わない心理を教えて下さい。 ※"彼氏が好きではない、興味ない"というのはなしです。 自分なりに以下考えてみました。 (1)やっぱり男性から引っ張ってほしい気持ちがある (2)彼氏の予定に先約があった場合、彼氏を困らせたくない (3)誘って断られた際に自分の気持ちを考えてしまう(彼氏の気持ちも?) (4)プライベートは"受け"のスタンス (5)めんどくさい(笑) (6)それ以外 お気軽にご回答ください。 以上、宜しくお願いします。

  • 女性の方 デート 自分からは誘わない

    女性に質問 自分はいま 気になる女性がいるのですが いままで 4、5回デートしてます(大勢で遊ぶのは他3回くらい) いままで遊びの誘いは全部 自分からなのですが ただ 誘うと「うん、行こ行こ!〇日なら空いてるよ」と反応が良いです 女性は男性に好意があったとしても自分からはあまり誘わないものなのですか? ちなみに3回目あたりに告白しています 返事は もう少し仲良くなってから考えたいだそうです 回答よろしくお願いいたします

  • 女性からの誘いを待つ男性

    以前、紹介で知り合った男性と2回ほど、(彼からのお誘いで、)デートしました。その後、1週間ほど連絡がなくなり、こんな素敵な男性を逃したら後悔すると思い、断られるのを覚悟で、思いきってデートにお誘いしたら、いいお返事をもらい、拍子抜けしたことがあります。 女性は、「男性は、気がある女性には、必ず連絡する」と考える人が結構いると思うんですが、逆に、男性は、何度か自分から誘った後、女性からの誘いを待つ男性はいらっしゃいますか?自分ばかりが誘って、女性の気持ちが見えないから、女性からのお誘いがあるか、少し様子をみますか?