• ベストアンサー

女性の方 デート 自分からは誘わない

女性に質問 自分はいま 気になる女性がいるのですが いままで 4、5回デートしてます(大勢で遊ぶのは他3回くらい) いままで遊びの誘いは全部 自分からなのですが ただ 誘うと「うん、行こ行こ!〇日なら空いてるよ」と反応が良いです 女性は男性に好意があったとしても自分からはあまり誘わないものなのですか? ちなみに3回目あたりに告白しています 返事は もう少し仲良くなってから考えたいだそうです 回答よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 お相手に告白して返事は仲良くなってから、と言われてあるんですよね? それならば今は少し気になっている人くらいの認識で、付き合う相手としてどうなのか見極めをしている段階なんじゃないでしょうか。 告白されてからもデートのお誘いを受けているみたいなので、印象的には脈ありな感じですけども。 一般的に女性は基本受け身なことが多いし、質問者様から好意を打ち明けられているならなおさら相手からの連絡を待つかもしれません。 で、個人的な意見としていうならば、私は普通に誘ってます。 どこか出かけませんかーって。 私と相手はどちらも医療職ですが、相手は基本土日休みで私はシフト制で不規則→ 私から連絡した方が予定を立てやすいってことに最近気づいたので。 まぁ、私の場合最初に誘うだけで、計画とか車とかは相手にお任せ状態なんですけど…。 誘うか誘われるかはその人の性格がおおきいんじゃないかと個人的には思います。 お互い思いが実るといいですね!