• ベストアンサー

パソコンで何をしていますか?

まったくの興味本位からの質問です ・メール ・ネットに接続する諸々(ホームページ閲覧、掲示板、ブログ、オークション、株などなど) ・動画鑑賞 ・仕事関係 ・この時期だと年賀状印刷 上に書いたこと以外で、家のパソコンを使用して何をしていますか? よろしければ、お付き合いくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.6

小説、エッセイ、詩などの執筆。 英文の詩やポップス系の曲の歌詞の翻訳。 イラストの描画。 デジカメの写真の取り込みと整理。 取り込み写真図版類の修整。 家計簿と支出状況の分析統計。 クルマの燃費計算と作表。 医療費の一覧の作表(確定申告向け)。 賃貸住宅家賃、駐車場契約料などの収益一覧の作表(確定申告向け)。 町内会関係文書の作成。 サークル関係の文書の作成。 その他・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#102563
noname#102563
回答No.12

回答します。 上記以外なら、仕事が暇なら知恵袋やってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mesex
  • ベストアンサー率6% (8/116)
回答No.11

だいたいそんな感じです。 趣味も仕事もPCでしてるので。 あとはネットショッピングもですね。 あ、あとスカイプとか♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.10

エロ画像収集しかないでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#101117
noname#101117
回答No.9

音楽をウォークマンに取り込んだり転送したり、曲の管理とかしてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s1rot
  • ベストアンサー率12% (5/41)
回答No.8

 K正直に言ってk正確にいうとkパソコンで何をしているかkではなくてkパソコンで何をさせられているか分からないkこれが率直な回答ですkわたくしの認識では人類史上最高のブラックボックスがヒトとヒトをつなぐくびき頚木YORKになっていることが鮮烈kよっていっぱん電脳生活から切り離されたいわゆるアンプラグトUNPLUGGEDに漬かって精神性を回復するまでの仮の道具を利用させていただいているkそんな感じなのねkここまで閲覧くださりありがとうございますK

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.7

・メール ・ネットに接続する諸々 ・動画鑑賞 ・仕事関係 ですね。 サーバもあるし、パソコンは複数台あるので今はあまりやらないけどパソコンの回答者でたくさん回答をしている時に分かり難いトラブルで困っている質問者さんの環境に似せてパソコンをソフト的にぶっ壊して再現実験して回答なんかしています。 Windowsが動かなくなったインターネットに接続できない程度の再現実験は楽勝でしたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140082
noname#140082
回答No.5

・Linuxでのwebサーバーの勉強 この前もありましたが、多くの日本人にこうやって勧めたりしようものならば、すぐに被害者ヅラして「私にそんな危険なことをさせて、困らせようとしているのでしょ」とばかりに騒ぎ出します。 正直、サーバーとして公開するにはルーターの設定を変えないといけないので、何の知識もない人はそれすらもできないでしょうから、被害に遭うこともできないのにです。 まぁ、何事もすぐに被害者ヅラして騒ぎ立てる日本人ならではの習性とも言えますが、そこで考えました。 もしパソコンが2台以上あれば、1台をLinuxサーバー、もう1台をクライアントにして宅内だけで、webやメールサーバーの勉強などはいかがでしょう。 もちろん、ルーターの設定を変えなければ外部から侵入される危険性もありません。(正確には危険性は現状と変わらない) もちろん、質問者さんにやれと言っているのではなく、これを読んでいる不特定多数の人に対してお勧めしているだけなので、誤解のないように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.4

> 上に書いたこと以外 ・写真補正、トリミング ・メールでの連絡 それ以外は「上に書いたこと」に入ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100245
noname#100245
回答No.3

・ゲーム(主にFPS) ・絵描き(フォトショップなど) ・音楽鑑賞(ipotの整理なども)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

・地デジ録画(動画観賞に含まれるかな?) ・その地デジ録画した物をエンコード ・PCゲーム(オンライン含む) ・CD作成 ・趣味(本やスロット等)のデータ管理 ぐらいですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今のパソコンの相場はいくらぐらいですか?

    ネット閲覧(動画閲覧)、DVD鑑賞、年賀はがき作成、音楽管理ぐらいの利用しかしませんが いくらぐらいパソコンがいいでしょうか?*ゲームはやりません。

  • パソコンを買い替えたいです。

    私に合うパソコンを教えて下さい。 用途は ◎blog ◎アフィリエイト ◎ドロップシッピング ◎YouTubeで動画鑑賞 ◎写真の整理、プリントアウト ◎年賀状作成 ◎ヤフオク ◎ネット通販 ◎エクセル、ワード など オススメのパソコンを教えて下さい。 機種やアドバイス、お願いします。 ノートパソコンがいいの?デスクトップがいいの?

  • 初めてパソコンを買います

    パソコンは学校の授業で習った程度で、ウイルス関連のことなどは全くといっていいほど無知です。初めてパソコンを買うことになったのですが、おすすめのパソコンがあれば教えていただきたいと思っています。 使用用途は動画閲覧(見逃したドラマなど見たいです)、音楽鑑賞(CDにやいて車などでききたいです)、word、Excel、インターネット、オークションなどです。 ご回答よろしくお願いします(T_T)

  • 裏話系のサイトを探しています

    医者や教師の裏話などのサイトを探しています。 興味本位でいろいろ見ていくうちに ハマってしまい、 たくさん、そのような掲示板やブログを見たいと 思っています。 ご存知であれば教えてください

  • ネット生活やり尽したのかな? 次のステップお勧め

    ネット生活7年目になります、ネット生活もマンネリになり 新しい事を探しています。ネットのお勧めを教えて下さい。 DVD、デジカメ、動画、音楽 の編集 オークション、ネット通販などの売買 株、FX、アフリの金銭取引 2ちゃん ニコ動 Youtubeの動画、掲示板の視聴 ハンゲー MMO FPS のオンラインゲーム ホームページ ブログの制作 以外でお勧めの事があればお願いします。

  • 年賀状作成の為パソコン購入を考えています

    年賀状作成の為、パソコンとプリンターの購入を考えていますが、 どんなのを買ったらいいのかまったく分かりません。 アドバイス頂けたらと思います。 主に使用する用途 ・年賀状作成・印刷 ・インターネット(ブログ作成・ネットオークションやショッピング程度) ・デジカメ写真の保管や加工・印刷 上記程度の使用です。使用頻度は一週間に5日程度です。 できれば、パソコンはデスクトップ型にしようと思っていますが、 安ければ何でも良いです。

  • パソコンの買い替え(初心者)

    おはようございます。 XPのノートパソコンを3年ほど使ってきましたが、中古だったの製造されたから7~8年経っており 、そろそろ買い替えようと思っています。(性能的には特に不満はありません) 使い方はホームページを見たり、掲示板に書き込み、株取引、写真保存、メール、動画閲覧 などで、ゲーム、動画編集はしません。 近くのパソコン工房で入門者ようですが本体が3万円で販売されていました。 celeron G530(2・4GHZ) メモリ4GB HDD 500GB DVDスーパーマルチドライブ でWin7のみ搭載です。 私が使うのには特に問題は無いと思いますがアドバイスをお願いします。 また、モニタとキーボードを別に買いますが、これについても注意点がありましたら 教えて下さい。

  • お勧めパソコンと購入時期

    家のパソコンが調子が悪いので新しいパソコンを買う前に情報収集をしたいなと思ってます。よろしくお願いします。 officeをたまに使っていて、you tube閲覧、ネットショッピング、写真のネット注文、年賀状作成・印刷が主な使い道です。パワーポイントは使いません。ケーブルの接続や設定がなかなか出来ないので、電話で親切に教えてくれるサービスがついている会社のパソコンでお勧めを教えてください。最新機種希望というより丈夫で長く使えて初心者用の方がいいです。 また、購入時期でお安くなる時期などありましたら教えてください。ボーナス時期がいいのか、その前、または年明けの方が安いのかなど。なんでもいいのでお願いします。故障されちゃったらその時点で買うしかないのですが…。

  • パソコン購入について

    新しいパソコンの購入を検討してます。 今使っているものは、XPで10年前に買ったものです。 主にブログや旅のホームページ作成、インターネット閲覧に使ってます。 東芝のdynabook のノートを使っています。 全体的に動きが鈍くなってきています。 今度買い替えるとするなら、どこのメーカーが良いか迷ってます。 買う時期もいつがいいのかなど。 助言を頂けたらと思います。 このdynabookはたしか3年目くらいにハードディスクが壊れ、HDを買い換えるという ことがありました。

  • 勝手に登録されてしまいました。教えて下さい!

    新垣結衣ちゃんが好きで、色んなサイトを巡ってたんです。 ちょっと前に結衣ちゃんの嫌な噂を聞いたので検索してみたら動画が配信されてるサイトを見つけたんです。 そこに結衣ちゃんの動画があったので押してみたところ 18歳未満閲覧禁止と出て、結衣ちゃんの噂はそのような内容だったので少しの興味本位で閲覧を押したところ 2日以内に55000円を振り込むように何かのサイトに自動登録されてしまいました。 2日以内に振り込まないと90000円になるそうです。 しかも振り込まないと警察機関に被害届を出すと書いてありました。 これは振り込め詐欺ですか? 振り込む必要はないですよね?! 自分が興味本位で押してしまった事に後悔してます。 正直怖いです。教えて下さい。 私は18歳以上です。