s1rotのプロフィール

@s1rot s1rot
ありがとう数62
質問数12
回答数67
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
12%
お礼率
75%

  • 登録日2009/11/19
  • きのこ類で一番好きなものを、ひとつだけあげて下さい

    しいたけ、エリンギ、えのき、しめじ、マイタケ、マツタケ、山伏茸、なめこ、マッシュルーム・・・ 他にもあるかも知れません。 これらの中で一番好きなものは何ですか? どうやって食べますか? イチ押しの食べ方を教えてください。

  • 確かに美しいけれど、自分好みではない・・・

    例えば芸能人・・・  確かに美人(美男子)とは思うけれど、自分の好みではない。 例えば美術作品・・・  確かに美しい芸術品とは思うけれど、自分の好みではない。 例えば風景・・・  確かに美しい景色とは思うけれども、自分の好みではない。 そんな例があれば、教えて下さい。 また、そう思うのはどうしてなのか理由がお分かりであれば、それもお聞かせいただくとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 勉強が好きな人や、頭の良い人は皆、精神的に弱いんですかね??

    「頭も心も良い人」は所詮は存在しないのですかね? 頭が良いから心が駄目、 頭が馬鹿だから、心が良い、 のどちらかにしかなれないのですかね? オウム真理教の皆さんを見ても三島由紀夫を見ても解るでしょう。 頭が賢いから精神は破綻している、と。 親や教師が子供達に、 「賢い子になりなさい。」と「心を強く持ちましょう。」 と両方言うのは所詮は矛盾なんですから、もうやめにしませんか?? みっとものう御座います。 分身の術若しくは、両方の特性を持てそうな双頭龍か、キングギドラにでも生まれ変われない限りは、無理だと思いますね。 そう思いませんか??

  • クレーム電話

    あなたは今までクレーム電話を入れたことがありますか? 電話じゃなくてもいいです。 ある方はその経験談をお願いできますか? できれば相手がどういった対応をしたかも聞きたいです。 わたしは昨日、ネット開通の代理店にクレーム電話をしました。 向こうの不手際で工事日にネットが開始できないことになってしまったので文句を言いました。 工事と同時にネット接続できるようになるというふれこみだったので契約したのに話が違ったんです。 結局、IDとパスワードを電話でプロバイダから知らせるから当日必ず使えるようにします、できなかったら無線LANをお持ちします、とのことで一応話は決着しました。 あなたの経験談も教えてください。 よろしくお願いいたします(○´3`)ノ

  • 物事を難しくいう人は頭が悪い

    雑誌のセリフに「ああ、そうだよな」と思わされる事が多いです。 自分の中で確立しているんだけど、言葉になってない気持ちを言葉にしてもらってそれがふに落ちたと。 「物事を難しく言うのって割と簡単」「今まで詰め込んだ知識を並べればいいだけなので」「難しい物事を簡単にわかりやすく言う方が難しい」 ・・・だそうです。 ここのHPでもなんだか上から目線でコ難しい事をいう人が非常に多いですが、そういう人たちは頭が悪いんでしょうか? しかも、上から目線という事は、頭が悪い事に気付いてないんでしょうか? 理屈はともかく、意味のわからない専門用語をずらずら並べられても質問者が理解できなければ雑音と同じだと言うのは事実ですね。