• ベストアンサー

物事を難しくいう人は頭が悪い

s1rotの回答

  • s1rot
  • ベストアンサー率12% (5/41)
回答No.3

ー^-すっと相手に浸透することとー^-相手がすんなり理解することとー^-あとから更なる理解にツナがる鍵となるかはー^-状況により様々でしょうー^-とはいっても無料でただでろはでふりーでりばてぃーでゆにヴぁーさるなqaとはいったい何かー^-それは誰にもほんとのことは分かりませんー^-ましてやデジタル領域ではー^-離散家族問題のようにG現実問題iとしては最適化の接近法あくせすほういわゆるアプロォティしかないんで内科医のう.思ったことをそのままタイプ.良心を信じてサイバ空間とトォク.雲間に見えるYあまてらす様よろしく。<文末>

iamhappy
質問者

お礼

はいこれも意思疎通の失敗例。ぜんぜんわかりません。 パソコンでキーをデタラメに叩いたらこういう文章が出来上がるんでしょうか?

関連するQ&A

  • なぜ物事を理解人に成長率で抜かれるのでしょう?

    なぜ物事を理解人に成長率で抜かれるのでしょう? 私は1つ1つの物事に拘り、わからない点を1つずつ潰して成長していくタイプです。 でも実践では物事の理由やなぜそうするのか理解してない人のほうが上に登っていくスピードが早いです でも肝心の理屈はわかってない。ただ習ったことは確実にできる。 こっちは1つ1つの理屈にこだわって作業は遅いわ、質は理屈がわかってないそのままありのまま行動する方が早く経験量が多くなり出来は綺麗です 理屈がわからずにやるのが嫌なんですが、理屈がわかっても汚い、遅い。 どうすればよいのでしょう。

  • 頭が良い

    頭が良いという言い方がありますが、例えば日本の中では頭が良くても井の中の蛙で世界を相手にしたらそんなたいしたことなかったなんてこともありそうです。 単純に人口で言えばインドや中国の一般人でも頭が良い人はいるかもしれません。 学術的な意味でいえば、研究者は頭が良い人がなる職業だと思います。 一般人目線で言えば、専門用語だらけの難しい文章でも1回読めば理解できる人は「頭良いね」と言われると思います。 「頭が良い」って何なのでしょうか?

  • 人前に出たり人と話すときに、頭が真っ白になる現象

    タイトルの通りなのですが、私は人前に出たり人と話すときに、 相手が話してきても自分はうまく言葉にできずに沈黙してしまいます。 頭が真っ白になるというか頭が空回りしてるというか、 とにかく頭がすごい動いてるのに結果が出ない感じです。 人と接したあとは頭が痛くなったりすることもあります。 どういうメカニズムで頭が真っ白になったり頭が空回りしたり、 頭が痛くなったりするのでしょうか。 脳科学的な目線で教えていただくと嬉しいです。

  • 物事に関心がわかない

    物事に関心がわかない こんにちは、高1年女です。 集団の友達の中で政治の話題が出たりすると、たいてい言葉がでません。 だからと言って、テレビニュースを見て関心を持とう、持とうと思って必死に見ているんですが、興味が全くなく、頭に入らず終わってしまいます。 もう一つ。純粋な疑問を持てない。 例えばしらたきを食べる時にしらたきは何からできてるの~?とか、そういう疑問をもちません。なぜか。興味がないからです。 従って私はかなり常識的なものや雑学が不足しています。 でもだからといって幼いと思われたくはありません。もう高校だし、話が通じない人って友達からは思われたくないし。 どうしたらいろんな物事に興味をもてるでしょうか?

  • 発達障害の人は子供っぽく思われる、扱われることが多

    発達障害の人は職場などで子供扱いされることが多いものですか? 自分は医者の正式な診断は出ていませんが発達障害の説明をみて該当するかなと思われることがあります。空気が読みにくい、時々場違いな言動など、結果いい年をした大人ですが、周りが上から目線で子供扱いしてきたりします。向うは「軽い知的障害か、頭がのろい」と思うのかも知れませんが、実に物事の理屈はよくわかるし、たぶんIQで言えば平均よりは高いと思います。ゆえに小ばかにされるとイライラするのですが、発達の人はこういうケースって多いものでしょうか?

  • 「頭を下げている人」を尊敬する言葉は?

    適切な日本語を教えてください。 先の統一地方選、落選したにもかかわらず「期間中は応援ありがとうございました」と町行く人に深々と頭を下げている人をお見かけしました。 この「頭を下げている」という状態を、第三者が尊敬の念を持って見た場合、文章ではどのような表し方が適切でしょうか。 「頭を下げている」→上から目線をする筋合いはない 「頭を下げられている」→変な言い方 「お礼されている」→日本語としてあっているのかわかりません。 ・・・なんかしっくりこないです。

  • 頭がいい、悪いとは?

    あるサイトで頭がいい、悪いを説明していました。 要約すると、頭が悪いとは起きている出来事の流れや物事に対し自分ルールで行動し、一般常識や社会的なルール・マナーを守らない事であり、頭がいいとはその逆でルール・マナーを守り、周りに合わせられる事、だと書いてありました。 この説明に納得できない部分があります。ここで言う頭がいいとは、いわゆる真面目なお利口さん。しかし、これは周りからみた客観的な見方だと思います。僕が考える頭がいいとは難題をあっさり解決できたり、物事に対しあらゆる角度から考えをめぐらす事ができる。だと思っています。 ルールを守らない=頭悪いでは視野が狭い。 僕はそういう人を見ると「何故守らないのだろう?不真面目なだけか?それとも何か考えがあって?もしかしたらこんな風に考えてるのかも・・・。」などあれこれ考えます。 言われた事・決められたルールを守るだけなら誰でも出来ます。それを疑問に思ったり、「もっとこうした方がいいのでは?」と展開できる人が本当に頭がいい人ではないでしょうか?

  • 人の言うことが頭にはいってこない

    いつもそうなのですが、 人の言っていることや意味がわかりません。 テレビでも政治家が難しく長い話をしているとぜんぜん 頭に入ってこないのです。 上司の言っていることも半分以上聞き取れません。 本を読んだり集中力をつけたりするといいと聞き、 いろいろやってはみましたが、自分が前より良くなっているかも わかりません。 人に「だから~」とか「そうじゃなくて~」とか「本当に駄目だ」とか 言われなくなるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 人と会話をして学ぼうと思えばそういわれ。 黙って聞いていれば、ただ、だらだらと言葉が頭の上を通り過ぎて いき。 このままずっと馬鹿にされて生きるのはつらいので、 少しでも良くなる方法教えてください。

  • 頭のいい人と馬鹿な人の感覚の違い

    頭のいい人は振る舞いがよく、見かけに好印象などをうけます。しかし、相手にしてこないことや、上から目線の見下しがあると思います。 頭のわるい人は、見た目にもひどい出来の人が多いです。ねたみ嫉みが多い。あたたかい一面もあるが、しばらく友達でいると、その人の存在のくだらなさに、嫌気がさしてきます。最後に縁が切れるときには、おまえはいいんだろ。と、いってきたことが多かったです。 あくまで僕の生きてきた経験上ですが、皆様のご意見をお待ちしております。

  • 頭を良さそうに見せようとする人

    頭を良さそうに見せようとする人がいます。普通にしていればいいのに、わざわざ頭を良く見せたがるんです。気持ちは分かりますが、そうするのら他人に見破られないよう完璧にやってもらいたいものです。よくされるのが漢字です。メールで漢字を使うのですが、普通はそんなに難しい漢字は漢字で書かないものまで漢字で送ってくるし、年賀状や手紙でも漢字を使いたがり、間違っているのが本当に多いです。言葉も知ったかぶりで難しい言葉を使おうとして使い方を間違っていたり、古くさい言葉を使ったり、やはり文章の書き方もなんだかつながりなどが変な感じです。他にも色々あったりします。 周りにこんな人はいますか?それにしても、普通にしていればいいと思うのにどうしてこんな事をしているのでしょう。言った方がいいでしょうか。