• 締切済み

休止状態になりません

スタートメニューから「休止状態」を選ぶと、すぐに画面が暗転しますが、2~3秒後に元通りになってしまいます。 Windows Vistaでは問題なかったのが、Windows 7に変えた(クリーンインストール)途端にこうなりました。 機種はDELL製 Studio One 1909 OSはWindows 7 Home Premium(64bit) 休止状態になった直後に起動するという現象には別の機種で遭遇したことがありますが(ネットワークアダプタの設定変更で解決しました)、今回は休止状態にすらなりません。BIOSでネットワークアダプタを無効にしても状況は変わらないので、原因は別なのではないかと思います。 また、msconfigでスタートアップを全て無効にしてみましたが解決しませんでした。 Dellサポートに問い合わせたところ、この相談内容では有償になってしまうとのことで二の足を踏んでいます。 考えられる解決法がありましたら、アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• yuuyuu1
回答No.2

http://rhsblog.blog93.fc2.com/blog-entry-327.html 私はこれで解決しました。↑

参考URL:
http://rhsblog.blog93.fc2.com/blog-entry-327.html
higenokoji
質問者

補足

回答ありがとうございます。 キーボードとマウスがワイヤレスなのでそれぞれの電源設定を変更しましたが、やはり解決しませんでした。 ちなみに、変更前も変更後もスリープ状態にはなります。

noname#101947
noname#101947
回答No.1

win7「ヘルプとサポート」の説明がもっとも適切なアドバイスだと思います。 「休止状態」で検索して「スリープと休止状態: よく寄せられる質問」 の内容に「スリープまたは休止状態が使用できない場合、以下の 1 つ以上の項目が原因となっている可能性があります。」 という説明があります。 要点は下記の2点です。 ・各種アダプタのドライバーがWin7に適切な状態ではない。->ドライバーを最新にする。 ・PCのBIOS(ACPIの設定)がWin7に適切な状態ではない。->BIOS設定を確認する。BIOSを最新にする。

higenokoji
質問者

補足

回答ありがとうございます。 BIOSやドライバ類は最新の状態になっています。 BIOS設定で関連が考えられるのは「Power Manegement Features」かと思い、設定をいじってみましたが状況は変わりません。 念のためPower Manegement Featuresの項目を列記します。 -ACPI Suspend Type -C1E Support -Remote Wake Up -AC Recovery -Auto Power On