OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サスペンド・休止状態 が無くなりました

  • 困ってます
  • 質問No.206939
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (17/29)

Windows98ですが、終了時にエラーがでた後、「休止状態でエラーがおきました。今後休止状態にならないようにしますか?」とのメッセージが出、うっかり「はい」をクリックしてしまいました。
結果、windows98の終了メニューから、サスペンド休止状態が無くなってしまいました。また、電源管理で「電源ボタンを押した場合、休止状態にする」設定にしていた物も聞かなくなりました。

これらの、状態から、サスペンド・休止状態を復活させるにはどのようにすればよいでしょうか?OSの上書きインストールが出来ればいいのかもしれませんが、リカバリーCDしかありません。

ご存じの方はどうぞよろしくお願いします。
OSはwindows98
機種は Panasonic CF-S22(ノートパソコン)です
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 72% (8/11)

1.コントロールパネル>システム>「デバイスマネージャ」タブ>システムデバイスから「アドバンスト パワー マネージメント サポート」を削除して再起動。
2.コントロールパネルの「ハードウエアの追加」から「アドバンスト パワー マネージメント」(APM) を追加する。
お礼コメント
ukyokyo

お礼率 58% (17/29)

ありがとうございます。
おかげで無事復旧することが出来ました。
ご指導ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-28 18:52:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

biosの設定で省電力の指定が使用しないになっていませんか?
注)biosのバージョンによって表現が異なる場合があります。

確認方法
 電源on、f2キーで確認
何かあれば補足して下さい。
お礼コメント
ukyokyo

お礼率 58% (17/29)

アドバイスありがとうございます。
確認してみましたが、バイオスでは設定したままになっていました。
おかげさまで、無事復旧することが出来ました。また、何かありましたときは、アドバイスよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-28 18:57:56