• ベストアンサー

Windows7 休止状態から電源勝手にはいる

Windows7を使用していますが、休止状態から電源が勝手に入って困っています。 以下対応はしましたけど、駄目でした。 「スリープや休止状態で何もしていないのに勝手にPCの電源が入る」 コントロールパネル -> システムの表示 -> デバイスマネージャー ->ネットワーク ->使ってるネットワークアダプタのプロパティを開く -> 詳細設定 -> Wake on xxxxと名の付くものを全て無効(Disable)にする。 他の方法ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kqwt
回答No.3

モニターの画面を右クリックで個人設定を 右下のスクリーンセーバークリック 下にある電源設定の変更をクリックします チェックが入ってる所のプラン設定の変更クリックします 詳細な電源設定の変更クリックします そこにあるスリープの+をはずします  3番目のスリープ解除タイマーの許可を無効にします   それともう1つはメディアセンターの使用によって起こる事です 参考URL http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009/12/windows7-1fce.html

その他の回答 (2)

noname#119957
noname#119957
回答No.2

LANが問題なら、LANケーブルを抜いてテストすればいいですよ。 WAKEONはBIOSにも設定があるかもね、その場合は、BIOSでOFFに。。 windowsのスケジュール設定でも電源ONもでませんか? OSでないなら、あとは、マザーボードとか電源とかのあたりかも。 電源が壊れていると半端に電源ONすることがありました。 (OSは立ち上がらない状態の電源ONで危険な状況)

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 ひょっとしてTVキャプチャー内蔵のPCでありませんか? その場合は番組表所得のために設定時間になると自動で立ち上がります。 TVキャプチャーソフトの設定で、番組表所得を自動でなく、手動に切替するといちいち自動で立ち上がることはなくなります。 その代わり、放置していると番組表が所得が更新されないので録画の際に改めてダウンロードする必要性が生じます。 もし違っていたら無視してください。