• ベストアンサー

クノールコーンスープ類はいつからでしょうか?

こんにちは~ いつもお世話になってます。 1歳4ヶ月の子がいます。 タイトル通りなのですが、クノールコーンスープ類はいつからお子さんに飲ませましたか? 私自身インスタントのスープが大好きでよく飲むので、子供にはどうなんだろう?と思い質問させていただきました。 ちなみに食事はほぼ大人の取り分けですが、中期~後期のような固さや形にしてあげてます。

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 29jinta
  • ベストアンサー率38% (32/83)
回答No.2

基本的には、塩分が多くて良くないらしいですよ。 上の子の時はかなり神経質でいたので、これを聞いて食事は大人の取り分けでしたが、スープは離乳食のスープをのませていました。 そこまで・・って感じなら、一回分を2~3回に分けて、薄めてみたらどうでしょう? うちはそれでも十分喜んでましたよ。 ごくごくたま~にしか あげてませんでしたから。

keiko1121
質問者

お礼

こんにちは ご回答いただきありがとうございます。 ウチの娘ですが、味噌汁やコンソメスープが大好きです。 もちろん手作りを与えておりますが、クノールも1回分を2~3回なら問題なさそうですね^^ 塩分、そうですよね。 いつも飲ませている豆腐やなめこやオジャガやetc...のお味噌汁もお湯で薄めていますが塩分がありますからねぇ。。 一応味噌汁の薄めた物は塩分濃度を測り栄養士さんにOKをもらっているので大丈夫だとは思いますが・・・ 参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • kumako516
  • ベストアンサー率17% (90/518)
回答No.3

最初に飲ませたのは2歳くらいです。 大人分からの取り分けを牛乳で薄めて飲ませてました。 でも、そんなに気にせず与えても たまになら問題ないと思うので もうあげて大丈夫ではないでしょうか。 うちも野菜嫌いで苦労してるのですが 刻んだ茹で野菜とご飯をスープに入れて リゾット風にすると 野菜も喜んで食べてくれて助かってます。

keiko1121
質問者

お礼

こんにちは~ ご回答ありがとうございます。 ウチはどちらかというと野菜が好きなので助かってます。 味噌汁の野菜もバクバク食べてますが、体重があまり増えません^^; リゾット風、いいですね^^ 大人が食べても美味しそう~♪ 参考になりました、ありがとうございました。

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

小麦や乳製品、大豆へのアレルギーがないなら、さほど神経質になる必要もないとおもいます。 内容的には、離乳食と大差ありません。 ただ、インスタントスープ類には、化学調味料や添加物が含まれますし味が濃いので、味覚の発達促進、塩分の取りすぎ防止という点では子どものうちは規定量よりも「薄め」にしてあげるといいと思います。 また、水ではなくて牛乳や豆乳で作ってあげれば、栄養が増えていいですよ。 アレンジして、レンジでチンしたイモ類や野菜、缶詰コーンを入れて具沢山にしたりとか、牛乳で作ったインスタントスープにご飯を入れて食べるとか、忙しい時の食事の味方ですね。 特に何か心配な成分がある等の場合は、クノールお客様相談室へ問い合わせてください。 http://www.ajinomoto.co.jp/question/index.html

keiko1121
質問者

お礼

こんにちは 早速のお返事ありがとうございました!!! 大人が食べているシチューの取り分けを薄くしてあげたりはよくしているので、薄くしてなら大丈夫そうですね。 そうなんですよ、牛乳で作るととても美味しいです。 娘に与える時も牛乳で作ろうと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 【インスタントコーンスープを温めたマグカップに入れ

    【インスタントコーンスープを温めたマグカップに入れると底にいつもダマが出来ています】 どうすれば玉が出来ないのでしょうか? スプーンを使って入れるとかはなしでお願いします。 粉末の注ぎ方で玉が出来ない方法を教えて下さい。

  • 離乳食 コーンクリームスープを手作りしたい

    10ヶ月の子供がいます。 コーンクリームスープが大好きな子なので、 手作りして飲ませてあげたいなと思っています。 まだ牛乳は与えていません。 大人用に作る場合は、生クリームなど使いますが、 乳児には使えませんよね? 乳児が飲めるコーンクリームスープのレシピを教えてください。

  • 美味しいインスタントスープを教えて下さい

    美味しいインスタントスープを教えて下さい 以前パン屋さんでサービスで頂いたインスタントのカップスープが凄く美味しくて、また飲みたいと思っているんですが、袋を捨ててしまったので名前が分かりません。 一緒に貰った友人が袋を見て調べたら、楽天で買えるものだったと言うのですが、その話を聞いた時には友人も袋を捨ててしまい名前も忘れてしまったそうで、結局製造元が分からなくなってしまいました。 貰ったパン屋も遠方なので行けないし(広島市緑井のフジグランに入ってたパン屋です)、楽天も何度も探すんですが見つからず、もうお手上げで・・・。 名前が分からないと聞いても仕方無いのですが、もしインスタントスープでこれは美味しかったなぁという物があれば是非教えて下さい。 その中で該当があるかも知れないし、無くてもスープ好きなので良い物があれば試してみたいです! ちなみに飲んだものはクノールやポッカなど、メジャーなメーカーでは無かったのは確かです。 貰った味は「コーン」「ポタージュ」「トマト」「カボチャ」でした。 全部裏ごしタイプのクリーミーなもので、お湯で溶かすだけで出来ました。 とても濃厚で美味しかったです。

  • コーンポタージュを使って・・

    いつもお世話になっております。 宜しくお願い致します。 先日同じ様な質問をしたのですが 回答の件数が少なく、再度質問させて頂きます。 市販のコーンポタージュスープ(牛乳パック入り) を使用してアイスクリームを作りたいのですが 何方かご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • コンソメや鶏がらスープの素、だしの素はいつから?

    いつもお世話になっております。 もうすぐ1歳6ヶ月の息子の母親です。 タイトル通りなのですが、市販のコンソメや鶏がらスープの素、だしの素はいつから使っても良いのでしょうか。 そういうのって育児書みたいなものに示されているのでしょうか。 我が家では現在は息子の食事には上記のものは一切使っていません。 大人用の食事には和風だしもだしをとったりせずだしの素を使ってしまっています。 使わないに越したことはないのでしょうが、結構大変なのでそろそろ使ってもいいのかな、でもまだかわいそうかな、といろいろ考えてしまいます。 育児書のようなものでそういう記述を見たことがある方、教えていただけますか。 または、「うちはこれくらいから使ってるよ。」、「うちはこれくらいになるまでは使わないよ。」というようなご意見をお聞かせいただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • スープだけの食事でうんちはどうなるか。

    タイトル通りなんですが、スープだったりサプリメントやゼリーといった固形物でない食事だけで うんちは出るのか?という質問です。 検索してみてもワードがわからず答えを見つけられませんでした。 それとうんちが出るとするなら、どんな状態なのかも知りたいです。 自分自身で人体実験すればいいと思いますが、それはしたくありません。 以上です、教えていただけるとうれしいです。

  • インスタント食品、どんなものを常備してますか?

    インスタント食品、どんなものを常備してますか? 我が家は4歳と1歳の子供がいて、インスタント食品はあまり使わないで、 ちゃんとお料理をした食事を食べさせたい! と、心掛けて頑張っていたのですが。。。 最近は4歳の上の子も色んな食べ物を知るようになり、コーンスープの素、卵スープの素、 インスタントラーメンなど、食べるようになって、それがまた美味しい♪と大好きになっちゃって。 私も、ついつい忙しくて料理する時間がない時に、便利に使えるし、 少しは家に常備しておいても良いかな…と思うようになったのですが、 どんなものを常備していらっしゃいますか? そして、そのままじゃなくて、食材プラスして栄養をプラス出来るような 使い方をしてる方や、便利な使い方(レシピ)など教えて下さい。

  • コーンドリブルの距離について

     いつもお世話になってます。このカテゴリーは初めてなのですが、6歳の息子が保育園でサッカーをやって興味を持ち出して、それから毎朝サッカーして遊んでます。(ボールの取り合いや、パスを出して壁にシュート、どちらもらしきもの)  そこで家業の関係でコーンがあるのでコーンドリブルの練習させたいのですが、その子のドリブルの状況をみてになるのでしょうが、6歳でコーンの幅はどのくらいとって練習しているのでしょうか?ご教授ください。

  • なんで増えたの??(T T)

    私は過食癖があり、このままじゃダメだと思って食事メニューの改善を図ってみました。 水分をいっぱいとってお腹を膨らまそうと思って、スープをいっぱい飲むことにしてみたのですが、 朝食:クノールのコーンスープ3杯 昼食:タマゴサンド、ポテトのオーブン焼き 夕食:わかめスープ3杯、コーンスープ1杯 昨日の朝計って53,8kgだった体重が、今朝計ったら54,8kgに増えてました(涙) 1200kcalもとってないのに、なんで増えたのかわかりません・・・ 食べても増えるし食べなくても増えるんならもうどうしたらいいのか・・・ 昨日から生理が始まったのも関係しているのかなぁと思いつつ、食べてないのにこんなに増えるとやっぱりショックです。 ここのところ1日中眠かったので橋本病?とか思って不安になったり・・ ちなみに運動は1時間のウォーキングとお風呂あがりのストレッチを行いました。 なんで増えたのでしょう?どこが悪かったのでしょうか?(泣)

  • クノールなどのスープに含まれる…

    クノールなどのスープに含まれる… クノールなどのインスタントスープに含まれる塩分などの量は からだに悪影響を及ぼすのでしょうか?? 寒くなってきて、毎朝 クノールのカボチャスープなんかを飲んでいるのですが… 野菜の栄養は さすがに期待してはいませんが、からだに悪いということはあるのでしょうか??