• ベストアンサー

知人から借金の申し入れが…

abekkanの回答

• abekkan
回答No.14

>自分の家族には絶対内緒で!と言います…。 →これが最大のネックですね。 これがなければ、大切な友人にその金額をあげてもいいと私なら思います。 (もちろん、返されることはあてにしません) 家族に内緒で を無しにすれば貸す(=あげる)よ、と言ってはどうですか。

ab123123
質問者

お礼

ご回答有難うございました。私自身に置き換えて考えてみても、家族に言えない事は“やましい事”に他なりません。 友人を説得したいと思います。